« 2014年1月17日 | トップページ | 2014年1月19日 »

2014年1月18日の記事

2014年1月18日 (土)

不機嫌な理由?


朝仕事に行こうと外に出たら今年初めての初雪が本当にチラチラ舞っていました。snow

でも一瞬でやんでしまい昼間はとても綺麗な青空でした。sun

朝コンビニでガーゼのマスクを買いました。

ついでに買ったのがふなっしーーの飴です。

仕事しながら飴は舐めていいんです。(ガムは駄目)

梨の味がして美味しいんですよ。

001

梨汁ブシャーだそうです・・・うふふふ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

006

レオ君は今夜もレオママがPCしてると怒って怒ってそこらじゅう走り回ります。

011

なんでそんなに嫌なのかな?



016_2

レオママの背後でジ~~~(ふくろうか?)


018_2

大きな声で泣きながら襖にドカドカぶつかってわめき散らしています。



020_2

抱っこして背中トントンして良い子にしてね、とイスに乗せたらご機嫌になりました。

022_2

やっと落ち着いてスヤスヤ始まりましたよ。

ママがパソコンやるたび洋服引っ張られたり、暴れられたのではたまったものではないです。

何が不満なのかしら?


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

久々の姉の家

今日も朝から抜けるような青空です。sunfuji

家の中にも明るい太陽の光が差し込んでいます。annoy


003

レオ君ちょっとお口が引っかかってますがなにか見つけたようですね。


004

ポ~~~ン!


007

これはな~に?

ちょっとだけ臭いを嗅ぎたかったみたいです。

016

僕何もしてないのに下ろされたんだ。

もういいよ・・・・。

ママの馬鹿・・・・!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

姉の家に行く前に野田にある桜木神社に寄ってきました。


018

夕方でもあったし境内には数人の参拝客しかいませんでした。

020

この神社の絵馬は桜の形をしていて可愛いんですよ。

019

早咲きの桜が綺麗に咲いていました。

おみくじを引いたら大吉でした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

姉の家にはワンチャンがいます。

一番居たときで9匹居た事もあるくらい犬好きです。

今月10日に外犬のゲンロウ君が老衰で亡くなってしまい今はこのミニチュアシュナイザーのティナちゃん(13歳)とパグの大輔君(14歳?)だけになってしまいました。

021

体調があまり良くないらしく病院にかかり薬やら点滴で頑張っているようです。

行った時は喜んで遊んでいましたが疲れたらしくスースー眠ってしまいました。

体も小さくて可愛い子です。

022

大輔君も耳は聞こえないし足はヨロヨロして目はにごってきているしお薬が手放せない状態らしいです。

人間でもそうですが老いるって大変な事なのですよね。

お金も人手もかかるし簡単な気持ちでは動物は飼えないし飼ってはいけないんですよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕飯はレオママの可愛い姪っ子(もう充分大人ですが・・・( ´艸`)プププ)とパパさんと三人で焼肉を食べにいきました。



023

これで全部ではないんですよ。

パパさんはいつも食べきれないほど頼むので本当に最後は具合悪くなります。

024

最高級のお肉らしいです。

ま~ 柔らかくて美味しかったですがね。

食べ過ぎて胃がムカムカしてます。


028

最後にデザートのアイス頼んだのですが硬くていくら待っても溶けないんですよ。

スプーンがやっと刺さったら抜けなくて大笑い。

026

仕方なく手で持ってかじりました。

お行儀悪いですよね。(ハイ)


031

我が家はこのフレグランスアレンジのせいでいい香で溢れています。

フリージャーの甘い香とストックやユリの香もまざり甘い香がします。

このまま枯れないで欲しいくらい素敵ですよ。

今日も長くてごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« 2014年1月17日 | トップページ | 2014年1月19日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ