« 2014年1月27日 | トップページ | 2014年1月30日 »

2014年1月29日の記事

2014年1月29日 (水)

充実した休日(早口言葉みたい)

火,水と2日間の休みでした。

この二日間は我ながらよく遊んだな~( ´,_ゝ`)ハイハイ

老婆の休日とか寝たきり老人にならないように出歩いたの。dash

火曜日、午前中自分で髪を染めまして午後はいつもの仲間4人で女子会?婆会、かな?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

この年になると皆あちこち痛い所だらけで二人は始めての所にマッサージの予約をしたらしく集合が4時過ぎでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

車で1時間以上かかる実家近くのいつものファミレスです。restaurantcafe

020_2

僕は又お留守番してたんだよ。

001

朝はベランダが気持ちいいんだよ。(ポカポカお日様サイコー。)



006

ファミレスで3人が坦々麵を頼みました。noodle

一口食べて、あれれ~~~?

ぬるい、フーフーしなくてもスープが飲める?

おかしくない?

やっぱり熱々のフーフーして食べたいよね。

言いたくはなかったけれど本当に言いたくはなかったのよ!

すみませ~~~ん!これぬるいんですが・・・・・

お店の人が申し訳なさそうにすぐに作り直してきますので申し訳ございません・・・まではよかったの。

今度はなかなか来ないのよ。

大分待たされて来ました。

今度は熱いけれど麵は延びて汁は少なくてベチョベチョ。

これって何?

それでも我慢して食べました。

煮込みラーメンのような坦々麵を・・・ハズレ~~~~でした。

007

何時間も居るうるさいおばさん達???でも一応気は使い、しばらくしたらデザートなんぞ頼みますよ。

レオママともう一人がキャラメルりんごココッシュとかを頼んだの。

これもハズレ~~~

だって硬くて噛み切れないのにナイフもついてなくて小さなスプーンとフォークで食べろって言うのよね~

仕方なく言いたくなかったのよ、本当に、でもナイフお願いしたの。

長いナイフと短いフォークでたべるってチョットね~

でも食べましたが・・・リンゴの皮が硬くて噛み切れなくて(ドライフルーツ)二人で皮だけ吐き出して・・・

そうなの・・・酷い話でしょう。

でも食べるからにはちゃんと食べたいしね。

言っておきますが大声で騒いだり文句言ったりはしてませんからね~

レオママの友達はみんな上品???ですから~(オホホホホ・・・)

話に花が咲きすぎて気が付けばシンデレラタイムでしたの。

あわてて店を出てぶっ飛び、カッ飛びで家に付いたら1時過ぎてました。

そして今日水曜日は今日こそ映画行くぞ~と決めその前に洗車して・・・3時過ぎから(ちいさなおうち)と言う映画観てきました。

松たか子、吉岡秀隆主演の。

それからイオンの中うろついて今日も色々買っちゃいました。

010

解かります?

ホカペのカバーと同じ猫模様の玄関マット見つけちゃいました。

よく見ると真ん中のしろ猫ちゃんのリボン違うわ~

009


踏むの可愛そうな感じでしょう。


013


それからお風呂場と玄関の間の間仕切り用カーテンも買いました。

012

裾に小さな鈴がついています。

016


レオ君 咥えてチャラチャラ鳴らしてました。

011_2

大分変わったでしょう。

家の模様替えは本当に楽しいね~

本当はトイレの中のマットも今夜張りなおしてピンクにしたりカバーも全部変えたんですよ。


そんなわけでレオママの二日間の休日は充実していました。(うふふうふ)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 2014年1月27日 | トップページ | 2014年1月30日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ