« 可愛くないのはカメラのせい? | トップページ | 春よ来い、早く来い。 »

2014年1月26日 (日)

引きこもりな一日

本当なら今日は仕事ですがまだ腕や肩が痛くて今日の肉体労働は無理と判断し休んでしまいました。

そしてパパさんはある団体の一泊旅行で富士のほうに出かけています。fuji

朝早く起きて送り出しもう一度寝たらなんと目が覚めたのが11時ですよ。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

あ~~もったいない。

朝からパパさんが居ない時くらい一人思いきり掃除してスッキリした気分でコーヒーでも飲んで・・・とか思っていたのに。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

美容院に行こうか?

映画に行こうか?

友達とお茶しようか?

前から考えていたのに・・・結局着替えもせず一日が終わってしまう。

そしてテレビをつけたら大阪国際女子マラソンをやっていました。run

大阪にいる娘の家の前を通るので電話したら今から見に行くから見つけて~と言われ電話しながらテレビに釘づけ。

玉造通りに来た~

居た~・・・一瞬だけど解かった。

大笑いしながら大騒ぎ。

ミーハーだよね。

でも楽しかった。


020

一生懸命手を振っていたよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

所で最近書きたい事あるのに更新する時間がなくて写真は溜まるいっぽうなんです

004

相変わらずブチャイクですが甘えん坊で困ります。

          大きなお世話ですよ~


007

ママ~遊んでよ~

いつ遊べるの?

017_2

             まだ終わらないの?

パソコンしてると必ず見張ってます。

015

            早く取って~もう冷たいよ!

あまりうるさいのでレオママ肩を温めたタオルで温めてやりました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 今年になってレオママが始めたボランティア活動です。

この団体に毎月1000円を寄付しています。        

009

発展途上の国の女の子達に支援する会です。

色々な使い道はありますが安全な水の供給の為の井戸堀りや学校建設など子供達の為に使うそうです。

たった1000円ですが気持ちの問題だと思い今こうして平凡に暮らせる事への恩返しみたいなものです。

010

レオママも母子家庭の時、皆様からの税金の援助で随分助けられました。

それほど大げさな事ではないのですが自分に出来るささやかな気持ちかな?




にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 可愛くないのはカメラのせい? | トップページ | 春よ来い、早く来い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pochikoさんへ

二度寝とかしちゃうと夜寝られなくてイライラしちゃうんですよ。
だからなるべく寝ないようにしてます。
夜眠れないって辛いですもの。

娘夫婦と電話で話しながらテレビみていて楽しかったですよ。
毎年の事ですが今年はじめてわかったのでよかったです。
来年もチャンスあるといいな~

しげりんさんへ

のんびり過す事がレオママには許せないんですよね。
今日は何をして過すか?と予定がないと悲しくなるんです。
本当は美容院か映画行きたかったのに時間があわなくて何もできなかったのが悔しいんですよ。
嫌な性格なのかも・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いいじゃないですか、たまには引きこもりも。
ついウトウトの二度寝は気持ちいいですよね~
そういう時って体が急速を欲しているのだと思います。

おおっ、テレビで見つけちゃったのですね。
そりゃ舞い上がりますって(笑)

レオママさんが1日中ヒキコモリなんて珍しいですね!@@
体が痛いようなのでそんな時はムリせずに
レオ君とノンビリ過ごすのもいいと思いますよ~♪

テレビの娘さんと旦那様の写真よく撮れましたね!
一瞬の出来事だと思うけどスゴイです!!

毎月1000円でもチリも積もればですよ~(*^ー゚)bグッジョブ!!
私なんて何もしてないですから^^;
レオママさんの優しさが届くといいですね☆

きいろひわさんへ

うわ~毎日5時に起されるのは辛いですね。

幸いレオは寝室にはめったに入って来ないんですよ。

でも襖は全部占めると開けて~といつまでもカリカリカリカリやるのですが開いていたら絶対しないんですよ。

そして携帯の目覚ましが鳴れば起しにきますが鳴らなければ全然こないんです。それは助かりますよ。

寝室に来ると寝かされると思っているんですよ。
布団に引きずり込まれるの一番嫌いみたいなのでm9(^Д^)プギャー

cocomamaさんへ

今は独身?のcocomamaさんですが若い頃は美容部員だったのでしたよね?
いつも綺麗に化粧していたから休みくらいは素顔でのんびりしたかったのではないですか?

レオママは子育て中は本当に何処も行った事もなくひたすら主婦の仕事だけしていたんですよ。

でも離婚して一人になってから家に居るのが淋しくて誰かとお茶したりテニス行ったり時間つぶしていました。

家も嫌いじゃないのですが話相手が欲しいんですよね。
旦那はいますがなかなか顔合わせる時間もないしね~

結局淋しがりやと言う事にしておきましょう・・・?

ねこまんまさんへ

コンビになどのレジ横に募金箱とかあるとつい小銭を入れたくなってしまいます。

そんなレオママですが神社、仏閣へのさい銭はせこいんですよ。
ご縁がありますようにとか言って5円か50円くらいしか入れません。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


こももさんへ

今は携帯があるから実況中継みたいにアッ来た来た・・・とか話しながら見られるから出来る事ですよね。
ビデオ撮っておいて後で一時停止してカメラで写したんです。
一瞬の事ですからハッキリは顔とか解からないんですが赤い服着ていくから~とか前もって教えてもらったんです。
楽しかったですよ。( ´艸`)プププ

iomocaさんへ

レオママにとって一歩もでない事は世の中から忘れ去られたと思うくらい嫌な事なんですよね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

一人で居る事が本当に淋しいんですよ。
残り少ない人生の24時間を無駄に生きて損したくらいに思えます。

顔も洗わず着替えもしないでジ~~~としてる姿はやはり老婆になってしまったみたいでこわいです。

もしかしたらあがき過ぎ?( ´艸`)プププ

こんばんは。
引きこもりできる幸せ、お昼近くまで寝ていられる幸せってあるかな、と思います。私は毎日朝5時半になるとゆきに起こされます…^^;
レオ君の格好と同じ格好を、いま、ゆきはしています。猫は人を気にしないとか聞くこともありますが、こうやって見守ってくれるのってありがたいですね。
Plan Japan、初めて聞きました。昔のフォスター・ペアレンツ・プランインターナショナル関係なんですね。勉強になります。

休日ひきこもり賛成派な私です。
何もしないのはもったいない気もするけど
あれこれと動きすぎちゃうとそのあとの1週間働くエネルギーキレたままなんてことに…
独身の頃(今も独身???)
2連休のうち1日は引き込もり 突然誘われてもお断りし
来客が来ても出ないヤバヤバ~ でした。
周りもそんな子結構いた。
接客業で休日ひきこもってバランスとってたのかもcoldsweats01

私は毎週、引きこもりです・・・(^_^;)
ま、基本インドア派なんで、猫と暮らし始めてから更にインドアになっちゃって~ははは。
誰か私をどこかに連れてって~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

姉さん、寄付寄付っていっても簡単に出来るもんじゃないですから、それを実行してる姉さん、かっけーーーーー!!
私の募金は赤い羽根ぐらいです・・・(^_^;)

肩腰辛そうですね~お大事に~
でも、ちょっとくらいレオ兄さんと遊んであげてくださいね~だんだん、怖い顔になってますよ~m9(^Д^)プギャー

娘さん玉造の方にすんでいるのですねshock

tvで 見つけるなんて至難のわざ 親子だからわかるのでしょう♪♪


レオ君 愛嬌あって甘えたで可愛いじゃないですかheart04(∩'∀^∩)

体調の悪いときに無理しないでのんびりとしていて下さい!

掃除ってきりがないから…見てみないふりしましょうscissorsscissors


私もせっかちで のんびりとしていませんが…ママさんは働き過ぎです


旦那様がいるのだから 気持ちに余裕持って…ボランティヤ中々できないですよ!

ママさんは色んなボランティヤしていますよね


私も 他人の為になることしてみようと心かけます (-^Д^-)


引きこもりに1日も良いものですよ~
私はいつもですが( ̄▽ ̄;)

それにしてもテレビで見つけちゃうなんて
マラソンなんて一瞬なのに・・すご~~い!

レオくんはぶちゃいくじゃないですよ~~~(*≧m≦*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/54752621

この記事へのトラックバック一覧です: 引きこもりな一日:

« 可愛くないのはカメラのせい? | トップページ | 春よ来い、早く来い。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ