« 充実した休日(早口言葉みたい) | トップページ | ママのおもちゃ »

2014年1月30日 (木)

小さな断捨離

レオママが車洗うと凄い確立で次の日は雨になる。rain

今日 雨凄かったの・・・(´・ω・`)ショボーンweep

パパさんいわく、洗車する前に天気予報みないからだ・・・と。

確かに!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

それから前回のトイレットペーパーの三角折や裏箸についてもいろいろ意見を聞かせてもらい参考になりました。

良かれと思ってしていることも人によっては迷惑になる事もあると言う事ですよね。

気をつけましょうね~

001

そんな事言って僕の迷惑は考えていないの?

シーシーシー・・・・・sweat01

002

どれどれいっぱい出たかな???

隠さないとね~

我が家は狭い家のせいで猫ちゃんのトイレを玄関に置くしか出来ないんです。

ドア開けたら真正面にトイレ・・・はまずいの解かってはいますが他に置く所なくて。

だからすごく気をつかっていつも綺麗にして置くようにしてはいます。

毎日シートは交換しますし臭い消しのシュッシュッもしてますしお香を焚いたりアロマを焚いたりもしてます。

宅急便さんが来た時たまたまウンピーとかしててくっさい時あわてちゃいます。

猫のウンピーは本当にくさいですからね~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ところで今日はちょっとした衣類の断捨離をしました。

着なくなったセーターや着れなくなった下着も半分以上捨てました。

最近中年太りのせいで下着もきつくて絶対着ないし履かないのいっぱいありましたから。

それからパパさんの靴下ですがどんだけ買ってくるの・・・

50足はありますよ。

お前さんはムカデか?


006

帰ってきたら履くのと履かないの決めてもらいましょう。


009

この引き出しに入るだけにしてほしいわ~

レオ君又そんな所に入って・・・


010

これ全部すてて僕のお家にしたいな~

011

やだ~そこまで入るの?

015

ここって暖かいし最高のお部屋だな~

014


エッ!

出ないと駄目なの?

だって片付かないでしょう・・・・!


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« 充実した休日(早口言葉みたい) | トップページ | ママのおもちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

ルナちゃんはずっと外猫ちゃんだったから虫とか食べたりしていたのかもね。
だから臭いもすごかったのかも?
でも今は上品な家猫さんになって美味しいもの食べてるから臭いも薄くなったのかもね~( ´艸`)プププ

断捨離と言うより常に整理整頓してれば物で溢れる事もないのでしょうね。
しげりんさんは着道楽のようですから洋服に埋まらないように~~~(・∀・)ニヤニヤ

レオ君のトイレシーンだ!(笑)
ルナちゃんは最初の頃すっごくうんPが臭かったんです。
何食べてたのかな?ってくらい。
最近はあまり匂いがしなくなりましたよ^^

断捨離頑張ってますね~!
人のを見ると自分もガンバロウって思うのに
なかなか実行出来ません^^;
パパさんの靴下スゴイ量ですね!@@
この後処分出来たのでしょうか?

断捨離終わったらその場所をレオ君の
お部屋にしちゃいましょうか?( ´艸`)プププ

しまさんへ

時々聞きますよね。

レオママみたいに車洗うと必ず雨に降られるという話。

時間とお金の無駄ずかいですよね。

だからなかなか洗わないでいると汚いと旦那に怒られるんですがね~

靴下ってどんどん溜まるんですよね。

穴が開かないとなかなか捨てないですものね~

こももさんへ

やっぱり車洗うと雨ふるタイプでしたか?( ´艸`)プププ
頭にきますよね。
お金と時間の無駄になるもの・・・(´・ω・`)ショボーン

仕事やめてもな、ま、け、も、の?にはなりませんよ。
家族にお、も、て、な、しを頑張っているのでしょう!

家に毎日居るようになると意外と忙しくて一日があっと言う間に過ぎるんですよね。
決まった時間に買い物行ったり連ドラ見たり夕方にはご飯の支度はじめたりそんな時代もありましたよ。

yukiさんへ

みぃこちゃんもこんな格好でするんですか?
可愛いだろうな~

家はウンピーは中に入ってごそごそしながらやるんですがオチッコはこんな感じで乗り出してやることたまにあるんですよ。
つい顔みちゃうと嫌な顔するんですよね。
笑っちゃいます・・・( ´艸`)プププ

pochikoさんへ

御主人もたくさん持ってますか?
仕方ないって言えばそうなんですがね。
夏用、冬用、お出かけ用、凄く寒い時用とあるわけで考えてみたら自分のほうがもっとあるかも・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

のりすけ君もなんでも興味あるみたいね。
何するか解からないから楽しいのよね。

まま子さんへ

思い切ると凄いよね。
大きなゴミ袋2~3個はなるよね。

昔みたいに着るものに困ってる人もいないしね~
やたら人にあげるのも迷惑ですしね。

レオ君は箱とか隙間とか必ず探検します( ´艸`)プププ

cocomamaさんへ

猫ちゃんのウンピーとかの臭い消すお薬あるんですね。
今度買ってみようかな?


そうでしょうね~
cocomamaさんはまだ気持ちの整理できなくて当然です。
あわてて片付ける必要ないよ。

今は可愛い三人のお子達との楽しい生活楽しんでね~

ねこまんまさんへ

広いお家に住んでいたら断捨離あわててやらなくても困らないのかもね~
レオママはウサギ小屋なんで捨てていかないと物に埋まって生きていかないといけなくなるのよね~

いいな~
一軒家。
ねこまんまさん、交換しない?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

chocoさんへ

本当は一気にやりたいのですが時間とお金がかかるからね~
今考えているのはジュータンなんです。
でも全面に引き詰めてあるし家具がドッカリのってるし業者に頼まないとどうにもならないくらいの大仕事になるので思案中です。

ペーパーの三角折はよくお店とかでは従業員が使った後はそうするようにとかありますが一般の人がやるのはどうしても嫌ですね~

どんなばい菌が付いてるかわからないですもの。
お尻を拭くとき染みない枚数はペーパー30枚くらいの厚みがひつようなんですって。
そこまでしないと手についてる事もあるわけで・・・
今日本ではノロとかインフルはやってるからできるだけ人の触ったものには触れないほうがいいのかもね~

小さい事だけどね。

チャチャママさんへ

毎日ここに入ってくれたら飾りみたいで可愛いかもね。
でもそうもいかないもんね~

引き出しとか洋服ダンスとか開けたら必ず入って探検しますよね。
笑っちゃいます。

チャチャママさんも断捨離してるんですね。
洋服って毎年必ず何枚かかうから捨てなかったら凄い事になってしまいますよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

iomocaさんへ

モカちゃん体調悪いときにコメントありがとうございます。
すごく心配です。

トイレやっぱりそうですか。
なかなか人様の目に付かない所におくって難しいですよね。
家の人は我慢できるけれど馴れてない人にはたまらないかもね~
こまめの掃除しかないですよね。

旦那の靴下ですが穴があかないとなかなか捨てないですよね。
今回思い切り半分捨ててやりました。m9(^Д^)プギャー

いますね^^;
洗車すると必ず雨降る人。。。

パパさんの靴下コレクション~すごいなぁ!
足が何本あるの!?ってかんじですね^^;

でもおかげでレオ君
いい場所見つけたね!

私も car 洗うと雨降りますsweat01


天気予報sun見てても 小雨が…降るのですsweat02


たまにcarするから雨 降るのかな?


私も仕事してる時はhouseに引きこもると世間に取り残された気分でしたshockママさんと同じです!!


肩痛め仕事やめて 2年も過ぎると 平気になるのです …これ怖い習慣ですよね!


゛な゛ま゛け゛者゛ に成ってしまってます (ToT)


家事だけ 本気で頑張ってますが…言い訳に過ぎないかも??

うちの美実 のtoilet もキッチン!!と娘の部屋に置いてます!!


こまめに掃除すればOK~家族だもんねscissors(-^Д^-)


こんばんはhappy01
レオくん、トイレから半分出てするんですね!
実はみぃこもうんPの時だけ身体半分出してしています(*^m^)
レオくん♪引き出しは楽しいねnote

うちは勝手口の入り口に置いてあります。
どうしても梅雨時の湿気の多い時は臭っちゃいますよね。

おおおぉ~ パパさんの靴下も多いですね~
うちの夫ばっかりかと思ってましたが
上には上があるものです(笑)

ノリスケもレオ君と同じように
引き出しとか開けると潜りこんじゃいます。
ああいう狭いとこ好きなんですね~

レオ君、引き出しにスッポリはまりましたね。
丁度いい大きさだったですね~(^-^)

服の断捨離、年末にやりました。
大袋4つも出て、恥ずしかったです。

ネコトイレの置き場所!?
うちも場所なくって リビングの中にあるよcoldsweats01
COCOはそうでもないのだけどネイルの●は かなりの破壊力合って…
ビューティフンhttp://www.inaba-petfood.co.jp/pickup/beauty_wonder.html なんか飲んでもらってます。

断舎利 やるとすっきりするんでしょうけど
まだ気持ちの整理がつかず後回し(^_^;)
コタローも来て家の中スッキリさせたいのだけどね。
レオママさんの旦那様は ムカデ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そっかーパパさんはムカデだったんだ~ふむふむ(爆)
でも、私もついつい買っちゃうかな・・・靴下(^_^;)

私も断捨離しないとね~
3年着ないものはもう着ない?でしたっけ??
そんな服山ほどあります・・・(^_^;)
でもね~取り掛かるまでがなかなかこの重いお尻が上がらないです(笑)

レオママさん、すごい~!
断捨離もそうだけど、お家の中の改造?着々と進んでるじゃないですかっ!!!
玄関、とっても素敵★一足先に春が来た感じ♪
断捨離も進んでるし、こりゃー、春から縁起がいいです?(笑)

↓↓
トイレットペーパーの三角折り、一部風水では開運なんですって~。
2年くらい前に知りました。
へ~、って感じだけど、自分では面倒臭くて?やりませんが(笑)

あと、大皿をつつくような時は、私はとる用のお箸なりスプーンは用意します。
食べる分だけ自分のお皿によそって食べます。^^

おはようございます

私もレオくんの新しいお家イイと思います(^^ゞ
素敵!ぴったりサイズだし、真ん中に可愛いレオくんがいつも居たら最高ですよね\(◎o◎)/!
なぁ~んて勝手な事言ってます(≧ω≦。)プププ

断捨離・・・してもしても要らない物ってありますよね^^;
私も先日パパさんの服捨てました(笑)
私のは去年捨てました

あ!うちも玄関に置いてありますよ( ̄▽ ̄;)
仕事から帰って玄関開けた瞬間
ぷ~~~~~んって匂うときありますもんね(笑)
家の人間は慣れてくるけど(爆)
お客様はきっといやでしょうね~~~
でもま!自然現象だから仕方がないってことで(ΦωΦ)フフフ…

ご主人はムカデ~~~~~(*≧m≦*)
一番のヒットです(笑)
レオくん・・・素敵なところ見つけたね
そこお部屋にしちゃおうね~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/54804847

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな断捨離:

« 充実した休日(早口言葉みたい) | トップページ | ママのおもちゃ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ