« 今日も寒かった~ | トップページ | 可愛くないのはカメラのせい? »

2014年1月22日 (水)

下駄箱完成

昨日は仕事中左手親指と手首が痛くてやっと仕事をしていました。(´;ω;`)ウウ・・・

余りの痛さに帰り整形に行っていつものようにレントゲンを撮ってきました。

親指の付け根の骨が狭くなって動かすたびこすれて痛むのだそうです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

もちろん診断はいつものようにシップ出しますか?だけですが余り酷い時は手術もありますが・・・と言われました。

結局使い過ぎなのだそうです。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

仕事してる以上は痛みとの戦いになりそうです。

今は運転でハンドルを握るとか、コップを持つ時とか手首をひねったりしたら激痛がきます。

まったく次から次と痛い所が出てくるものですね。(;´д`)トホホ…

今日は何処も痛くないという日はないのですから年は取りたくないです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

001_3

レオ君は朝からベランダの植木の間に潜んで探検です。

でもね、お家の中に入る時枯葉を体につけて来ないで・・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

レオ君は古い下駄箱の中に入り探検です。

029

汚いですね~


031

ここも入れるかな~

032

ここ僕のお家にしていい~?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は予定が満載!

002


ママ~誰か来たよ~~~!

003

昼過ぎ下駄箱到着!

息子の家から軽トラを借りて市のクリーンセンターに捨てに行かなければなりません。

クリンセンターは家からさほど遠くない所にありました。

取りに来てもらうよう頼んでおいたのですが29日になると言うので置く所もないしもって行く事にした訳です。

処分代750円ですと言われていたのに持って行ったら950円です!と言われ何?

取りに来てもらって750円が持っていって950円!冗談でしょう?

おじさんにそれはないでしょう!

と言ったらじゃあ750円でいいです。だって・・・・


006

箱を開けたら早速探検が始まりました。


005

これは何だ?

008

そんな所に乗るとガタン!てなるよ・・・・

あ~やっぱりガタンとなって驚いたね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


011

パパさんが組み立て始めました。

013

なかなか面倒な作業に苛立っています。

家の中が狭いから思うように作業ができないのです。

何度かやり直したり文句言いながらやるので喧嘩状態!


014

なになに ここは狭いね~


016

ちょっと!どこ歩いてるの?

邪魔ですよ。

017

どんどん形になってきましたね~。

出来上がるのに2時間くらいかかりました。

037


中の棚板をはめ込むのはレオママがしましたが穴が小さくてちょっと大変でした。

021_3

完成品です。レオ君も見にきました。

そこに登りたいな~???

022_2


今回レオママはこれだけ処分しました。

今は膝も痛いしかかとが少しでも高いと痛くて履いていられないしこれからは履く事も無いと思います。

大きな靴箱買ったはずですが思ったより入らなくて結局パパさんの靴とか合わせて10足くらいは処分しました。

履かない靴がありすぎたって事ですよね。

これで一つすっきりしましたが玄関ドアをなんとかしなければね~。

その次はジュータンを変えたいな~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ


にほんブログ村

« 今日も寒かった~ | トップページ | 可愛くないのはカメラのせい? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ
可愛いのね~21,5サイズですか?
そうだよね。洋服もSSだものね~
レオママは24センチかLです。
洋服も楽に着るには13号です。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
158cm、60キロにはまだですが・・・
いい体格してるんですよm9(^Д^)プギャー
可愛い靴より痛くない靴を買うようになってしまいました。

下駄箱飾りだなが気に入りました。
ここがレオママのギャラリーになりそうです。

レオパパさん、お疲れさまでした!
真っ白な下駄箱が爽やかでステキですね♪
レオママさんの処分したサンダルとか可愛いですね❤
私、服はいっぱい持ってるけど靴があんまりないんです。
サイズが21.5なのでなかなか買えないんです><

レオ君は興味津々ですね^^
完成した下駄箱も気に入ったかな?

ミタ子さんへ

汚れが目立つと思うから掃除しないとね。

小さい子いないし大丈夫だと思うんだけれどね。

玄関が明るくなって嬉しいよ。

うわぁ~!
大きくて、真っ白で、なんてきれいなんでしょう!
玄関が明るくなったでしょ。

アレンジメントフラワーを飾るにも、丁度いいですね(^^♪

レオ君も興味深々だね。

pochikoさんへ

丈はあるんですが横幅が今までのより狭くなりましたし今までは靴箱に入れて高い所に置いて置いたんですがそれも履かない靴を後生大事にとってあっただけで今回思いきって捨てました。

いくらもったいないと言っても長く履いてない靴は接着面が劣化してたり底がカビてたり結局履けないんですよね。

今度は一足買ったら一足捨てないとはいらないわ~( ´艸`)プププ
粗大ゴミってその地域でだいぶ扱い方が違うんですね。

mo-mo-hailさんへ

やっと自分が思っていたような家具に出会えたんですよ。
家具やを何件も見て歩いたのに全くなくて結局ネットで買ったんですが。

組み立ては本当に面倒ですよね。
組み立てるのってたいがい1回は間違ってやり直したりする事あるんだよね。
説明書 いくら読んでも理解出来ないところとかあったりして・・・

イライラしてる時狭い間をウロウロされると余計イライラしたりして。

レオくんは怒られながら平気で探検してましたがね。( ´艸`)プププ

チャチャママさんへ

どうしても何か飾れるスペースが欲しかったんですよ。
アレンジ習っても飾る所もなくてビデオデッキの上においていたのでこれからはこのスペース利用して季節感をだした飾りとかしたいな~なんて思ってます。

マリーちゃんもレオン君も興味りそうだよね。
狭い所とか・・・

chocoさんへ

chocoさ~~~ん
お手紙届きましたよ。
エアメールが届くってすごく嬉しいね~
素敵な家族写真見とれました。
プリンちゃんも可愛いいね~
又いつか会えるのかな?

すぐにお礼を書こうと思ったらchocoさんのブログの文字が文字化けしちゃってて書けなかったんですよ。
今は治りましたがね。

断捨離はchocoさんの影響大分ありますよ。
いつもいつも家の中の事考えてる貴方をみてレオママもうずうずしちゃいました。
次は何処を綺麗にするか思案中です。

マービーさんへ

白が好きか?と聞かれたら嫌いではないですが本当はもっと高級感のあるものが買えるといいのですが暗い所に置くには白いほうが明るくなると思ったんです。

玄関は昼間でも暗いので茶とか黒系では気分も落ち込むので思い切って白にしました。

汚れが目立つ分掃除する所がわかるからいいかな?と思って。

やっぱり家の中は明るいに越した事はないですよね。

マービーさんはギターの弾きすぎですか?
腱鞘炎ですね。
痛くても辞められないんでしょうね( ´艸`)プププ

こももさんへ

レントゲン撮ったら親指の付け根の骨が狭くなってしまって動かすたびに骨がぶつかり合って痛いんですって。

ガングリオンみたいに手首の上辺りにグリグリが出来ているの。
レオママのは仕事で重いもの毎日持つから仕方ないのよね。
職業病です。

こももさんも50肩大変よね。
レオママが50肩やったときブロック注射は10回くらいやっても治らない時は効かないからそれ以上は無駄だと言われましたよ。
100回はやりすぎじゃないですか?
注射やりすぎで痛かったりして・・・

こももさんは女一人で家を買ったのですか?もしかしてその事がストレスになってあちこち傷むのではないでしょうか?
精神的に追い詰められたりしてませんか?

今からその家を手放して家賃の安い公団にでも入ったら案外気持ちが安心して身体中の力抜けるのかも・・・

背負ってる物が重過ぎてはいないですか?
人間は知らないうちにストレスでバランス崩れたりしちゃうと思いますよ。
詳しい事はわからないからはっきりした答えはだせないですが。
毎日が楽しいですか?
レオママも最初の結婚の時上手くいかなくて離婚する前5年間くらい口の周りに吹き出物が酷くて随分悩みましたが離婚したらすっかり直り今では全くでないですよ。
その後新しい仕事で辛くてどうしようもないときは身体中蕁麻疹が出来てしまい病院通いながら頑張りましたが辞めたら即治りました。
辛い事が続くと自分ではきずかないうちに体に異変がでますよ。
不眠症になったり顔面が痛くて首にブロック注射何回もしても治らなかったり随分やってきました。
今は毎日が楽しいと思って生活していますが痛いのは単に使い過ぎだと思っているんです。

こももさんあまり頑張り過ぎないで。
人生一度しかないんだから無理しては駄目だよ。
自分の人生は自分でいい方に向けないと。
なんて生意気な事書いてごめんなさい。

ステキな下駄箱が出来ましたね~
パパさんが組み立ててくれたのですね。
けっこう大きい下駄箱のように思えたのですが
入り切れない靴があるって…そりゃ無駄な履かない靴が多すぎですよ(笑)
履かない靴は処分しましょう!!なんて、我が家もあまり強くは言えないんですけどね^^;
それにしても古い下駄箱を処分するのにお金取られるんですか@@!
こちらは大きい家具類など市役所の環境保全課?だったか
とにかく大型ゴミの処分って連絡すると無料で処分してくれます。
(月に出す個数は決まっているんですけど)
日にちが決まっているので、こちらからの持ち込みもOKですよ~~

yukiさんへ

調子悪いのにじっとしてないからもっと悪くなるんでしょうね~
でも何もしないでは時間がもったいなくて。

レオママに残された時間はあとどれくらい?なんて大げさね~(´,_ゝ`)プッ

レオ君は夏でも冬でもベランダが大好きみたいです。

イルカねこさんへ

大分昔から考えていた事だったので念願かなって本当にうれしいです。

出来る事ならもう一部屋増築したいくらいなんですが・・・
無理よね~だって賃貸の公団だからね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

指とか使いすぎが原因らしいですよ。
先生に言われましたよ。

cocomamaさんへ

高くなりましたよね~

昔は持っていったらただだったんですよ。

だから不法投棄がなくならないんだよね。

去年からゴミの片付けばかりしているレオママです・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

シューズクローゼット?下駄箱?なんて言ったらいいのでしょうね。
下駄入ってないからね。

何年もの思いがやっと叶いました。

ねこまんまさんへ

やだ~レオママ、あ~だ~、こ~だ~言いませんよ。
ただわけ解からない事でレオママをどなったりするから・・・・
オイ!コラッ!誰に言ってんの?
わけわかんない指示すんなよな!と優しく諭しただけですよ( ´艸`)プププ
だって仲良しだも~~~ん!sign03

ねこまんまさんも油切れですか?
お腹の辺りには油溜まってるのにね~
嫌になるよね~( ´艸`)プププ

わ♪素敵〜〜♪
こうやってお花とか飾れるスペースがあるのっていいですよね♪
その分靴は入らなくなっちゃうけどぉ〜〜〜〜

組み立て中のケンカ・・・わかるぅ〜〜〜
けっこう組み立てるのって大変ですもんね。。。
レオくんもしっかり!お仕事してるしheart04
チョロチョロするのって邪魔だけどほんとかわいいですよねheart02

こんにちは


立派なお洒落な下駄箱・・・


シューズクローゼットて言いたくなりますね
お花が映えますねっ

何でも今は組み立てですよね
レオくんがお手伝い(邪魔)してますね(≧ω≦。)プププ
何故か?私たちがゴソゴソ片づけているとやって来ますよね(笑)
私もまだまだ断斜離やらなくちゃ(^^ゞです

レオママさん、すごい、すごい!
美しいですぅぅぅぅぅ!!!!
白、いいね~!白は、ワタクシも注目の色ですわ(笑)
ビフォア、アフター比べると一目瞭然!
お花が映えるスペースになりましたね~!
今度はどこがきれいになるのかな?楽しみ!

下駄箱、すんごくいいですね。
白はレオママさんの好みなのかな?
我が家の外壁も家の中も全部白です。
すべて家内の好みが優先しました。
でも、私も白は好きですね。
手首が痛い、
私と同じ、でも私はギターの弾きすぎです(笑)

下駄箱 白にしたら他も気になりますよね…たぶん(-^Д^-)


白 きれいですがshine


親指 腱鞘炎では??

腱鞘炎なら親指に注射したら痛みとれるかも??


私は肩に注射 たぶん100回は打ちましたが…無駄でした


50肩には効果ないみたいです!


私も、あちこちが、ガタガタになってます!


なぜか最近 生き急ぐ 自分に なっています!

何故かしら??


お迎えが来ているのか?? と考えてしまいます ネガティブなこももです 情けない!!


家って 女が 買ったら駄目なのでしょうか…??

レオママさんのブログに 愚痴ってごめんなさい!(__)

こんばんはhappy01
植木の間に潜んでるレオくん、なんだかワイルドlovely
下駄箱良いですねnote
お花が良い演出してますねshine

レオママさん、調子悪そうですが
無理しないでお大事にしてくださいね!

ゴミの料金、結構いい加減なんですねsweat02
ふふ、レオくん点検に忙しいね(*^m^)
玄関が見違えるように明るく綺麗になって、良かったですね~shine
指の痛み、少しでも良くなりますように。
私もここ数週間、親指の付け根が痛いんですが、使いすぎなのかなcoldsweats01

ごみ その値段何~~~!?
もう10年くらい前になるけど引っ越しの時に
市の処分所にはかなり通ったけど100㎏1000円位だったよ。
佐倉?酒々井?は100㎏以下は無料とかその頃聞いた覚えがあります。今は違うかも。。。
玄関 見違えますね。
白っていいなぁ~
私も玄関片さないと(・。・;

着々と進んでますね~お家改造計画!!
すごく立派な下駄箱です!!
パパさんお疲れ様です!!そのイライラする気持ちわかります・・・。
横から姉さんがあーだ!こーだ!!ってうるさかったんですね~レオ兄さんもちょろちょろするし・・・ほんと、お疲れ様でした!!

ねえさん、あちこち痛そうですね~
私も最近、ヘルニアっぽいです・・・左足が怠いし痛いし・・・お互い、ガタがきていけませんね~油差ささなきゃ!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/54698556

この記事へのトラックバック一覧です: 下駄箱完成:

« 今日も寒かった~ | トップページ | 可愛くないのはカメラのせい? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ