« 引きこもりな一日 | トップページ | 充実した休日(早口言葉みたい) »

2014年1月27日 (月)

春よ来い、早く来い。

レオママ地方は暖かいのか寒いのかハッキリしないここ数日です。wink wobbly

昨日は3月初めの陽気とか言っていたのに夕方からこんな雪雲cloudみたいな空になって強い風が吹き出したり・・・typhoon

今日も朝は寒いので着込んで行くと昼過ぎには暑くてsweat01仕事中腕まくり状態になる。

でも陽がだいぶ延びて4時に会社を出るとまだ太陽がまぶしかった。sunannoy

この前まで4時過ぎると薄暗かったのに・・・

日一日と春に向かっているんだな~って思います。

でもまだ雪がふったりする事あるんだよね~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

003

冷たい風が吹き、雲も出てきた昨日の夕方。

006

レオ君は気持ちよくうたた寝です。

昨日のテレビで伊達公子さんが出ていました。

今まで肩くらいあった髪をバッサリ切ったらしいのですが・・・それがかっこいいの。


008



010



012

レオママが憧れる髪型です。

でも毛質も生え方も違うから出来ないの。

何気ないカットですごく自然ですよね。


014

僕のカットは不自然ですが・・・・・(誰のせい?)


017

さっきまで暑かったのでストーブ消してたら寒かったらしく自分のカーペットでちゃんと寝てました。

可愛い寝姿・・・(ぷぷぷぷ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近思う事があります。

ちょっとした事なのですがこれってどうなの?と思います。

何人かで一つのお皿なりタッパーの物を取って食べるとき箸を持っていた方で取りますよね。

レオママはあまり好きではないので気心知れた仲間の時はそのままでいいから~といいます。

手で持っていたほうで食べ物を取ると手の汚れが付いてしまう。

その後使う人も持つほうが汚れて使いにくいでしょうしマナーの先生いわく、これは非常識な事だと言っておりました。

でも口に入れた箸のほうが汚いのかな?

みなさんはどう思いますか?

そしてもう一つ

トイレに入った後ペーパーの先端を三角にして出てくる人いますよね。

あれこそ辞めてもらいたい。

だって用を済まして手も洗ってないのに触られるんですよ。

どんな人が触ったか解からないペーパーでお尻ふけません。

折ってあったら必ず切り取って触らないようにして流しちゃいます。

これはどう思いますか?

実際そこまで几帳面だったり神経質ではないのですがちょっと気になっていました。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

« 引きこもりな一日 | トップページ | 充実した休日(早口言葉みたい) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですねぇ~。
口の中は排泄物よりも汚いっていう説もありますからね。
本来ならば取り箸を別に用意するのがベストなのかもしれませんが、ワタシも気心知れた仲間なら普通に自分のお箸で突っついちゃいますが^^;

このところ雲の動きが早いですね。
天気がコロコロ変わります。
春に向かって行っているのでしょうか。

ペーパーを三角に折るのは、お掃除の人が、
ここは、掃除済みです、って言う合図なんですよ。

利用者の方で、使用後に折ってくれる方がいるんですが、
ミタ子的には止めてほしいです。

折ってあって、便器が汚れてたこともあるんです。
次の利用者に、ちゃんと掃除してんの?って思われちゃうでしょ。

前にトイレの△折りしてる人がいて、
それを見た人が気持ち悪い!って言ってたの思い出しました!!
わたしはそれまでぜんっぜん気にならななかったのですが
そういう意見があるって知ってからは見るとちょっと・・・w
なんか1回気づいちゃうと色々気になって来ちゃいますよね〜〜
前はほんとになんにも気にしない性格だったのに最近色々きになっちゃいます!!
よくないな〜〜〜〜
レオくんのスヤスヤ寝顔、癒される〜〜〜〜モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

クルム伊達さんの髪型、かっこいいですよね~
更にとってもお似合いheart01
実は私も、12月にバッサリhairsalonショートにしたんです~
でも、似合わないsweat01
モンチッチみたいになっちゃいましたcoldsweats02
ある時、いつも通ってるスーパーのレジの女の子に
「髪切ったんですね!」って言われたから
gawkモンチッチみたいでしょ?」って返したら
「???」って顔されちゃった。
ありゃ?モンチッチってイマドキの子は知らないのねぇぇぇ~~
   
マナーについてのみなさんの意見を聞いて勉強になりました。
反省もしましたsweat01
マナーや心配りはお互いを思いやる気持ちですね。

私も 取り箸 別のお箸か スブーンにしてます!


トイレットぺーバーは三角の部分 先に捨てます!


ホルダーの上も(切るところ)汚いようなので ペーパー破って(ちぎり) ますわ~


伊達さんの髪型、レオママさん似合いそう。
私は顔の丸さが引き立っちゃうから出来ないなぁ。
ベリーショートは楽チンそう♪

トイレペーパーの三角の件、同感です。
外では折ってあろうと、なかろうと、
必ず少しずらして切ってから使います。

箸の件とかティッシュの件、そうですよね~
マナーと大きなお世話紙一重
チャチャママさん ありがとうございます。
勉強になりましたφ(・ω・ )メモメモ

日中そんなに暖かかったんですね~
cocomama帰る頃は5時頃 もうブルブルな寒さでしたsad
今朝も寒かった。
自己管理するしかないんですよね。
今朝は怠くて仕方なかったので久々ドリンク剤のお世話になりました(・_・;)

クルム伊達公子さんの髪型、いいっすね~!!
でも、こういうのが一番手間暇かかるらしいですよ、ムースやワックスつけて~とか・・・。
大昔、こんな髪型したことありますけど『浜美枝みたい?』って、近所のおばさんに言われたことあったです。褒められたのか、けなされたのかわからなかった私は『浜美枝はボンドガールじゃ、悪いんか~ボケ!』と、心の中で叫びましたとさ・・・ははは。

あるある~~~~
確かに手のばい菌食べてるみたいだし、洗ってない手で次のペーパー触るな!ですよね~~!!
ま、そうはいっても世の中、誰が触ったかわからないものだらけ・・・潔癖症だったら、生きていけないかも・・・。


こんにちは

ホント変な気候ですよね
寒いのか暖かいのか?
日替わりだと体調おかしくなりそうですよね

伊達公子さんの番組パパさんが見ていました
私は松潤のドラマ見てました(笑)

レオくん可愛いですよねぇ~
自分のカーぺットにはみ出ていながらも寝てますねっ(笑)
暖かいのが分かるのね(^^)

逆さ箸って言うんですよね
これはマナー違反だそうです
取り箸用の箸を用意するといいみたいです

トイレットペーパーの三角折りはマナーじゃないそうです
これはPCで調べました(笑)
おトイレの掃除が終わりましたの合図らしいです
知らない事って以外にありますよね・・汗
勉強になりました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/54768432

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ来い、早く来い。:

« 引きこもりな一日 | トップページ | 充実した休日(早口言葉みたい) »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ