« 今年の暖房事情 | トップページ | 良い事ばかりじゃないね~ »

2014年1月14日 (火)

決意

いつも朝は寝てるパパさんですが今日は免許の書き換えで朝から出かけてくれたので押入れの断捨離しちゃいました。

今まで使う事もなくしまってたシーツや毛布、カバーなど燃えるゴミ袋2個ギュウギュウにして捨てました。

押入れスッキリです。

朝 掃除が出来るって気持ちいいよね~(・∀・)イイ!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

001

あらら~困ったちゃんが泣いていますよ。

ママ~又パチパチやってるの?

003

それいつ終わるの?

012

ねぇ~~~

遊ぼうよ~~~

035


うるさいからイス持って来てあげたらおとなしく寝てくれました。

本当にうるさいんですよ。

027

アチャ~

捨てようと思って置いたティッシュの箱に入ってるわ~

入ると言うより乗ってるのね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

042

そしてこんな箱にも入ってうれしそう・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


041

パパに怒られても出ようとしないんですよ。

身体半分は出てますが・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は久々のアレンジメントの日でした。


049

フレグランスフラワーと言う事で香の強い花達です。

赤いスイトピー、ゆり、ヒヤシンス、バラ、ストック、フリージャーです。

まだ蕾が多いので咲き出したらもっと豪華になるでしょうか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

レオママ最近決心した事があります。

いままで何とかささやかなマイホームが欲しいと思っていました。

しかし現実には無理な事がわかりました。

今更パパの年齢ではローンも組めませんしもういいや!って諦めたんです。

そのかわりこの何十年も住んでるウサギ小屋を少しでも綺麗にして模様変えでもしようと思いました。

まずシューズボックス(下駄箱)が汚いし玄関が暗くてカビだらけなので新しい下駄箱を買う事にしました。

三箇所ほど家具やさんを見て歩きましたが今一なものばかりでした。

疲れてしまい東京イン○テリヤの中の喫茶でこんなの食べちゃいました。

053_2054

(ママ)                           (パパ)


(結局ネットで真っ白で素敵な下駄箱頼んでしまいました。)

そのうち大分汚れてるジュータンを張り替えたいし襖も替えたいと思っています。

今日はレースのカーテンも買いました。

それとキズだらけで汚いテーブルに厚い透明なビニールを引き下にレースを引いてみました。

063

テーブルの大きさに合わせて周りをカットするの大変でした。


062


衝動買いの可愛いボックス(各400円)

056

違うお店で夕飯たべました。

休みはずっと食べっぱなしで恐ろしい身体になっています・・・pig

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて本日のメインイベントです。

まだ終わらないの?って誰か言ったね~・・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

調子に乗って今朝シンガポール旅行決めちゃいました。

058

3月の初めに行きます。

ここに泊まるんですよ。

思い切りました。

もう少し頑張って働くからいいよね。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

« 今年の暖房事情 | トップページ | 良い事ばかりじゃないね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミタ子さんへ

長年使ってる家具はカビが生えていたり小さかったり捨てるチャンスもなく何十年も過ぎてしまうんですよね。
もし家でも買ったらとか思うと家の物にお金掛ける気しなかったんですが無理なら今の所で模様替えとかして気持ちよく暮らしたいと思うようになったんです。
だから頑張るからね~

シンガポール思い切って申し込んでみました。
一人では行けないですがパパがいいよ!と言ってくれるからいけるんですがね。

こももさんへ

猫ちゃんには毒な花たくさんありますよね。coldsweats02

シンガポールいつか行ってみたかったんですよ。
友達が去年そのホテルに泊まってきたので余計行きたいとおもったんです。
綺麗な街みたいだし楽しみです。
今年一年位はまだ働けるでしょうから頑張って旅費分くらい稼ぎましょう・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ねこまんまさんへ

夢破れて・・・noteかな~
どうせ家買うほどのお金もないしマイホームの夢はキッパリ諦めた瞬間からどうせここに住むなら綺麗にしちゃおう・・・って思ったの。
いままでケチケチやって来たのが馬鹿馬鹿しくなってしまいもうお金なんて使ってしまえ~~~と半分やけなんです。
でも下駄箱とかジュータンとかかったとしてもそれほどかかるわけではないですがね~
その分海外旅行とか観劇とか楽しむ事にしました。
人生長いようで元気で動けるのなんて何年もないですしね。
死んだら持ってはいかれないけれど義両親のように一銭も残さないで死なれても残された子供達大変だから葬式代くらい残しておきましょう・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ねこまんまさんは若いんだからまだまだチャンスありますよ。

イルカねこさんへ

本当は何もかもすてて今の好みにあった家具とか食器とかぜ~~~んぶ変えたいです。
でもそうも行かないのでやれる所から綺麗にしていこうかな~なんて思ってます。
その前に遊びも忙しくて・・・( ´艸`)プププ

レオ君はマイペースで一日過していますよ。
本来なら怒らなければならない事もあるんですが可愛くておこれないんですよね。
笑われてしまいますね。

chocoさんへ

凝り性なので一度気になりだすと納得するまで片付けまわります。
それが夜中であろうと・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これから薄汚れてる壁とか綺麗にしていこうかな~と思ってます。
完成するのはいつのことかわかりませんがワクワクしてるんですよ。

シンガポール決めちゃいました。
ハワイで色々失敗もありましたがこれも人生勉強です。
その国、その国で何もかも違うでしょうからそれも楽しみたいです。
でもありきたりの観光ばかりですから取り合えず楽しむ事だけ考えます。

ぐりぐりさんへ

コメント有り難うございます。
ぼぶおさんの事は忘れられないですよね。
あの人懐っこい顔が可愛くて。
出会いがあれば別れもあるのわかっているんですがやっぱりあの可愛さには負けてしまうんですよね。
今も心のなかで元気に居てくれてますよ。
みんな忘れないからね~

レオは毎日何処かの小さな箱に入りたくて仕方ないみたいですよ。
大きな身体してるのに・・( ´艸`)プププ

iomocaさんへ

本当に何もかも捨てて新しい所に引っ越したいですよね。
でもそうも行かないし予算もあるし予算内でやれる限り変えていこうと思います。
本当は引っ越したいよね~今より広い所に・・・
夢破れて・・・でしょうか?

シンガポールやっぱり行った事あるんですね。
やっぱりレオママは遅れてるよね~

きいろひわさんへ

思い立ったらすぐやりたくなってしまうほうなんですよ。
だいぶ家のなか放置してたので汚い所ありすぎて参ります。
体調崩さない程度に頑張ります。(・∀・)ニヤニヤ

シンガポール行った事あるんですね。
なんだか早く行きたくなりました。

レオ君は、どんな箱でも入っちゃうんですね、カワイイったら(*^^)

テーブルカバーを変えたり、断舎利したり、気分も変わるよね。
白い新しい下駄箱、楽しみですね。

シンガポールへ行くんですか!
いいですねぇ、このホテル、どういう作りになってんのかな?

フラワーアレジメント ゆり レオ君気をつけて下さいね!


今度はシンガポールですか♪♪


綺麗な街ですよね!

お食事もお口にあえば良いですねnote

頑張って働いてきたんですから♪♪
また楽しみ出来て良かったですね♪


レオ君 いつも可愛いい

きゃーーーーー!!
いいな!!いいな!!
行きたい!いきたい!!シンガポール!!
何があなたを変えたのか????
やっぱり、ハワイ旅行で関が切れてしまったのでしょうか!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そうそう、お金なんて貯めたって持って死ねるわけもなく・・・使っちゃえ!使っちゃえ!!(悪魔のささやきが・・・)
時間があるなら、楽しんだ方がいいですよ!!
先のこと考えたって、悲しくなるだけだしね~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
レッツ エンジョイ!!

レオくん、小さな箱に入って、ギューギューですねhappy01
断捨離とリフォーム、大変だけどやると達成感がありますよね!
リモコンのお隣のボックスは、小物入れになってるんですか?
とっても可愛くて、たくさん揃えたくなっちゃいますね~♪
シンガポール旅行なんて素敵!
しかもあの有名なホテルに泊まるなんて羨ましいです~。
旅行のお話、今から楽しみにしていますnotes

レオママさん、すごい~!
レオママさんも、断捨離ですねっ!
凝りだすと、ホント止まらなくなりそう!
レオママさんの『好き』を表現出来るといいですね♪
またビフォア&アフター、楽しみにしてます♪

それから!シンガポール!
すごい、すごい!!
ハワイで、一気に勢いがついた感じ。素晴らしいです!
春なんて、もうすぐそこだし!
私は行ったことないです。また旅行記楽しみにしてまーす♪

↓↓↓
箱根、雪積もってましたね!
そう言えば、私も大昔に行ったことがありました。
思い出しました。
硫黄の匂いとか、いい感じだった。温泉卵とかもあった(笑)
箱根駅伝、うちの母、命かけてみてますょ、毎年(^^;

レオママさま、今でもぼぶおさんのことを
気にかけてくださって励ましをありがとうございます!
断捨離、すっきり気持ちよさそうですね!
うちは断捨離したがるのは相方のほうで
うっかりすると私のものが捨てられていたりするので
油断できませんっ。
大きさが明らかにあっていない箱にむりやり自分を
押し込めるレオくん、かわいいです〜!

シンガポール、楽しみですね。
あの建物、いったいどうなってるんだろう〜って思ってます。
なんかすごい豪華そうです。

あ~~わかります!
うちもリフォームしたいですもん
でも気持ちは新しい家に引っ越したい!
なんですけどね(笑)
ま・・・無理なんですが・・・( ̄▽ ̄;)
捨てたり、新しくしたり・・気持ち新たになりますよね
(*∩∀∩*)ワクワク♪します
素敵な家にしてくださいね
ちょっとレオくん不満そうだけど(笑)

シンガポールですか??
随分前に一度だけ行ったことがあります
綺麗な街ですよね
3月が楽しみ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
羨ましいです

こんばんは。
お出かけで、いろいろ収穫があったようですね。
断捨離とリフォーム、はかどりつつあるようで良かったです。
私たちの家も、リフォームが必要なので、いろいろ考えているのですが、考えるだけで楽しいものですね。
シンガポール、楽しいですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/54610094

この記事へのトラックバック一覧です: 決意:

« 今年の暖房事情 | トップページ | 良い事ばかりじゃないね~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ