« 下駄箱完成 | トップページ | 引きこもりな一日 »

2014年1月24日 (金)

可愛くないのはカメラのせい?

我社でもノロウイルスに感染した人や家族がインフルエンザにかかり強制的に2週間の自宅待機をさせられる人もチラホラ・・・・

いつも100人近い人でごった返しています。

会社の中はかなりのホコリが舞っていたりもするしマスクは必需品ですね。

これからがインフルエンザなどの本番かも知れないですから皆さん気をつけたいですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても楽天のマー君の契約金、聞きました?

7年で161億円ですと・・・・

年間にすると23億、一球投げたら75万円?(たぶん)

マー君のふところにどれだけ入るのかはわかりませんが凄いですよね。

まいちゃんは(あげまん)なのでしょうか?

それにしても斉藤祐樹君はどうしているのでしょうか?

甲子園での悔しさがマー君をあそこまでしたのかもね~

人生は解からないですよね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

005_3

そうだね~

僕の猫生もママに会わなかったらどうなっていたのかな~


013_3

たぶん今頃(´Д⊂グスン

実はこの上2枚の写真は2012の6月のものですがとても柔らかく写っていると思いませんか?

(なんだ!カメラの話?)

今のカメラの前の前に買ったデジカメで写したものなんですが性能があまり良くない分、ホンワカとした柔らかさがあると思うんですよね。

今のはハッキリ、クッキリ写るのですが凄い光でフラッシュが光るのでレオの目はいつも光ってしまい怖い顔になってしまうんです。



005

僕は毎日凄い光にやられてしまうんだ。annoy

しっかり・・・・


006

だから顔は写さないで~



008

でもその辺も写さないで~

嫌らしいね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日はレオママ一人で姉の所に出かけてきました。


031

実は子供達が野田のホワイト餃子が食べてみたいと言うので姉に頼んで買っておいてもらったのです。

朝早く並ばないと買えないんですって。


029

テレビなどでやってますが俵のように丸くて皮が厚くて焼くのにすごく手間がかかって大変な餃子なのです。

レオママはあまり好きではないかも・・・・

このホワイト餃子がなぜ人気があるのか良く分からないレオママです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

002

今日はこんな感じに飾ってみました。

可愛いでしょう。(ちょっと適当ですが・・・)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近のレオママは身体中痛い所ばかりなのですが最近又指が痛くて・・・

寒い朝などズキズキと痛みます。(´;ω;`)ウウ・・・

027

左はそれほど痛まなくなってきてはいます。


025_2


右は利き手ですので嫌でも使ってしまうことが多く人差し指や薬指が一番痛いです。

こんな指してマニキュアもないのですが本当は恥ずかしくて・・・と言いながら全国に見せているじゃないか!

もうすぐ魔法使えるようになるかもね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 下駄箱完成 | トップページ | 引きこもりな一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きいろひわさんへ

千葉県内でも知らない名物は沢山あるはずですよ。
同じ千葉県でも北と南では全く違いますものね。
レオママの生まれた地域は海が遠く子供の頃はお魚などめったに食べられませんでした。
だから今でも変わった魚はどう食べたらよいかわかりませんもの。( ´艸`)プププ

この餃子もレオママはあまり好んで食べませんがこれだけ有名なのですから美味しいと思う人たくさんいるのでしょうね。
好みの問題ですかね~(・∀・)ニヤニヤ

カメラですが前の古いのはペッtモードがあったのですが今のは無いんですよ。
でもフラッシュ発行禁止がありました。
よく見ないとだめですね~(ノ∀`) アチャー

指はやはり寒いときはズキズキ痛みます。
どうしても仕事中いたい時はお湯で温めたりしてます。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

こんばんは。
カメラにペットモードがあるといいですね。(私のはデジカメで、ペットモードがあります。)
ホワイト餃子、有名なんですね。千葉県に実家があるのにそういうものがあるとは知らなかったです。そういえば、「名物に…なし」ということもありますよね。
指、見ているだけで、いたそうですね。温めても冷やしても痛みは治まらないものでしょうか…きっとそういうものじゃないんですよね。お大事にしてください。
お花、きれいです♪こちらは気温がマイナス20度、昨日より暖かいのですが、生花・鉢花は買えません…

pochikoさんへ

本当に世界一ですよね。
人間何処で運がまわってくるかわからないですよね。やっぱり宝くじ買ったほうがいいのかな?m9(^Д^)プギャー

猫に散々フラッシュあびせてしまいました。
これからは気をつけます(;´д`)トホホ…

こんな手袋ありませんよ。
あまりにも汚い手なので隠してみたんです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

私もテレビで見てました。
マー君すごいですね~ 凡人が一生かかっても一億も稼ぎ出せるかどうか。
超羨ましいです~

あ、ニャンコにカメラのフラッシュは目に悪いんですって
だから私はいつもフラッシュなしで撮ってますよ^^

冬の寒い時期には指先の痛みも強いのでしょうね。
体のどこでも痛いって気持ち落ち込みますよね。
温めるなど効果あるのでしょうね。
ピンクの最初は描いたと思わずに
こんな指なしでピンクのがあるんだ―って思っちゃいました^^;

mo-mo-hailさんへ

そうよね~皆ちょっとでいいからちょうだ~~い!って思うよね。
でもこれからその重圧に勝っていかなければならないのだからストレスで胃潰瘍にでもならないように~~~ですよね。

ねこまんま母ちゃんは心底お笑い芸人だよね。
絶対吉本の芸人なのかもね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

え!レオママさんの写真ほんと好きです!!
前のカメラのも今のカメラのも〜〜heart04
いい写真だな〜〜〜って見てますよん♪
でもフラッシュたかない方がいいかも??
レオくんも目しょぼしょぼしちゃうし〜〜

マー君、わたしに1億くれないかな〜〜〜ヽ(*≧ε≦*)φ
って本気で思っちゃいますよ〜〜笑
きっとこういう人がいっぱい近づいていくんでしょうね・・・・・
ねこまんまさんのコメ笑っちゃった!
わたしも今までマー君ってお芋ちゃんって思ってたけど、
なかなか男前にみえてきたから不思議〜〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

テトママさんへ

やっぱり痛む指があるんですか?
最初は20年位前に左小指から始まったんです。
痛くてハンドル握るのも辛くて小指立てて運転してましたよ。
男性だったら気持ち悪いよね~( ´艸`)プププ

今では曲がってないのは親指くらいかな?
見た目キモイから人前にだして何かを指差すのが出来ないんですよね。

困った病気ですね。

カメラのフラッシュ切る方法わかりました。
これからは可愛いレオ君写せるかな?

それから十年以上履かない靴は縫い目とか剥がれたりもろくなっていると思いますよ。
十年同じ足型で居るのかも解からないですしね。????

ブランド物ならもつのでしょうか?

ねこまんまさんへ

マー君みたいな男性探しなさいよ。
ねこまんまさんもあげまんなんでしょう?( ´艸`)プププ

いいよね~
私達は一億だって人生狂ってしまいそうなのにこの先野球出来なくなっても死ぬまで安泰だよね~

ねこまんまさんの腱鞘炎はどうしてなのかな?

cocomamaさんへ

最近買ったカメラよく説明書もみないで使っていましたが今日menuを開けてよく見たらフラッシュ切れるように設定出来ました。
レオ君眩しい顔しなくて済みそうです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

指はあと十年くらいは痛むと思います。
曲がりきったら痛みが消えるんだって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

レオ君 下駄箱のお花チョイチョイ しませんか?


昨日のコメント返しありがとうございました m(_ _)m


気持ちに余裕なく焦りまくって ストレスかも!


ママさん リュウマチとかでは…指 痛いでしょうねsweat01


ママさんも頑張りすぎないで下さい!!

レオ君 は いつも可愛いよnotes

あららら、ヘバーデン!痛そうですね~
私、右手中指だけだけど、痛いときは悲しいもん…
動かすと痛いけど、動かさないと血流も悪くなるでしょうし、
そこそこ、大事に動かさないと!ね?

カメラのフラッシュをたくとチンチラの猫のふわふわ感が出ないから~
フラッシュは禁止モードにしてますよ~今時のカメラにはあるはずだから…

↓下駄箱…すっきりきれいになりましたね~
私も10年以上履いてない靴がいっぱいあるので捨てないと、と思いつつ、なかなか出来ないの~
困ったもんです~(≧m≦)

聞きましたよ~~!!
マー君、7年162億!!!
でも、税金に半分持って行かれるらしいけど、それでも年間11億・・・
どうする~私!!・・・あっ、私じゃないか!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
マー君も高校生の時は、田舎っぽい高校球児だったのに、今見ると『結構、男前?』と私に目の錯覚をおこさせるほどになっちゃって~
私には里田まいちゃんみたいな千里眼はなかったのね(´・ω・`)ショボーン
でも、あげまんですけど・・・( ´艸`)プププ

姉さん、その指ぬき手袋みたいなの可愛いけど・・・笑えます( ´艸`)プププ
手が痛いのは大変ですね~私も腱鞘炎とだましだまし付き合ってます。

玄関のお花のアレンジステキ~shine

カメラですね~
私は猫を撮るのがメインですのでフラッシュは切ってます。
デジイチもiphoneも
コンデジはイマイチ設定がわからなく切っても付いちゃったりするので
静止画には使わず動画に使ってます。
それでもカメラ向けるとぷいっとされたりしますけどね。

インフルエンザにノロウィルス 流行ってますので
ご注意ください。
指の痛み 早く拝承されますように☆彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/54722568

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛くないのはカメラのせい?:

« 下駄箱完成 | トップページ | 引きこもりな一日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ