« 春よ来い、早く来い。 | トップページ | 小さな断捨離 »

2014年1月29日 (水)

充実した休日(早口言葉みたい)

火,水と2日間の休みでした。

この二日間は我ながらよく遊んだな~( ´,_ゝ`)ハイハイ

老婆の休日とか寝たきり老人にならないように出歩いたの。dash

火曜日、午前中自分で髪を染めまして午後はいつもの仲間4人で女子会?婆会、かな?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

この年になると皆あちこち痛い所だらけで二人は始めての所にマッサージの予約をしたらしく集合が4時過ぎでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

車で1時間以上かかる実家近くのいつものファミレスです。restaurantcafe

020_2

僕は又お留守番してたんだよ。

001

朝はベランダが気持ちいいんだよ。(ポカポカお日様サイコー。)



006

ファミレスで3人が坦々麵を頼みました。noodle

一口食べて、あれれ~~~?

ぬるい、フーフーしなくてもスープが飲める?

おかしくない?

やっぱり熱々のフーフーして食べたいよね。

言いたくはなかったけれど本当に言いたくはなかったのよ!

すみませ~~~ん!これぬるいんですが・・・・・

お店の人が申し訳なさそうにすぐに作り直してきますので申し訳ございません・・・まではよかったの。

今度はなかなか来ないのよ。

大分待たされて来ました。

今度は熱いけれど麵は延びて汁は少なくてベチョベチョ。

これって何?

それでも我慢して食べました。

煮込みラーメンのような坦々麵を・・・ハズレ~~~~でした。

007

何時間も居るうるさいおばさん達???でも一応気は使い、しばらくしたらデザートなんぞ頼みますよ。

レオママともう一人がキャラメルりんごココッシュとかを頼んだの。

これもハズレ~~~

だって硬くて噛み切れないのにナイフもついてなくて小さなスプーンとフォークで食べろって言うのよね~

仕方なく言いたくなかったのよ、本当に、でもナイフお願いしたの。

長いナイフと短いフォークでたべるってチョットね~

でも食べましたが・・・リンゴの皮が硬くて噛み切れなくて(ドライフルーツ)二人で皮だけ吐き出して・・・

そうなの・・・酷い話でしょう。

でも食べるからにはちゃんと食べたいしね。

言っておきますが大声で騒いだり文句言ったりはしてませんからね~

レオママの友達はみんな上品???ですから~(オホホホホ・・・)

話に花が咲きすぎて気が付けばシンデレラタイムでしたの。

あわてて店を出てぶっ飛び、カッ飛びで家に付いたら1時過ぎてました。

そして今日水曜日は今日こそ映画行くぞ~と決めその前に洗車して・・・3時過ぎから(ちいさなおうち)と言う映画観てきました。

松たか子、吉岡秀隆主演の。

それからイオンの中うろついて今日も色々買っちゃいました。

010

解かります?

ホカペのカバーと同じ猫模様の玄関マット見つけちゃいました。

よく見ると真ん中のしろ猫ちゃんのリボン違うわ~

009


踏むの可愛そうな感じでしょう。


013


それからお風呂場と玄関の間の間仕切り用カーテンも買いました。

012

裾に小さな鈴がついています。

016


レオ君 咥えてチャラチャラ鳴らしてました。

011_2

大分変わったでしょう。

家の模様替えは本当に楽しいね~

本当はトイレの中のマットも今夜張りなおしてピンクにしたりカバーも全部変えたんですよ。


そんなわけでレオママの二日間の休日は充実していました。(うふふうふ)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 春よ来い、早く来い。 | トップページ | 小さな断捨離 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぬるいラーメン!?許せませんよぉ~ノビてるのもね!
意外とカインズキッチンの380円のラーメンの方が美味しかったりして・・
注意してあげるのも店の為でしょ?ほんとは「店長よんで!」って言いたいくらい・・?
「ヒトは話さなければ分からない・・」でも~「口は災いのもと」とも言うし・・
難しいところですね~ε- (´ー`*) フッ

↑ホカペのカバー!可愛い~!(◎´∀`)ノ
玄関マットも!玄関が明るくなりましたね~
私も今度(って、いつ?今でしょ!って・・・)下駄箱整理しますぅ~(≧∇≦)
バリーの靴とか捨てられないのよね~でも、履いてないし、履かないし、思い切って・・ね!(*^^)v

今回は充実した休日を過ごされましたね♪

しかし、ファミレスのお話しはちょっとね・・・(# ゚Д゚) ムッカー
そのファミレス私もよく利用しますが
今の所はトラブルはないです。
せっかく楽しい女子会だったのに残念でしたね!

玄関、とっても可愛くオサレになりましたね~(・∀・)イイ!
玄関マットとホカペのカバーがオソロなんてステキ❤
ちょっと踏むのが可哀想になっちゃうけど^^;

レオ君もきっと気に入ってると思いますよ~!!

きゃははは!!
ファミレスで、ちょっと怒りながらでも、申し訳なさそうに店員さんを呼ぶ姉さん達の姿が目に見えるようです( ´艸`)プププ
ま、でもお金払ってるしね~。

二日間、アクティブに頑張ったみたいですね~!!
私も、ひきこもりから脱出したいけど・・・寒いし、人ごみ嫌いだし、知り合いに会うの面倒だし・・・以上のような理由でひきこもりなのです!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
本当は、私・・・繊細でナイーブでデリケートなので・・・( ´艸`)プププ

玄関見違えましたね~やっぱり、たまには模様替えして気分転換しないとね~!!
その前にうちは3にゃんの毛を何とかしないとね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんにちは

レオママさんのファミレスのお話笑っちゃいました・・ゴメンナサイ(笑)
ファミレスならぬハズレスですね
って親父ギャグ言ってる場合じゃありませんね・・汗
いつも行ってらしたんですか?
以前は大丈夫だったのでしょうか?
シェフとかが変わると味も変わるとか聞きます
食事の美味しくないのはショックですよね

ホカペのカバーと同じ猫模様の玄関マット
すごぉ~い・・お揃いですね
着々とお部屋の模様替え、頑張ってますね
レオくん、可愛いぃ~
カーテンの鈴で遊んでますd(*^ω^*)ネッ!

そのファミレス何!?
私、許せない(-゛-メ)
伸びたの出てきたところで怒り奮闘で怒って帰っちゃう。
皆さん大人ですね~

玄関ステキ☆彡
こういうのはとても楽しいですよね。
私、家の中もだけど
庭のリフォームしたいのよね。
なるべくお金を掛けずに…
まずはいろいろ勉強ですねφ(・ω・ )

すごくオシャレな玄関で、素敵ですねshine
このマット、実家の玄関にもあります!
ホカペのカバーとお揃いなんですね。とっても可愛い~heart01
レオくん、ベランダで日向ぼっこ出来ていいね。
ココアはベランダから落ちそうになったことがあるので、出せないんですcoldsweats01
ファミレスのお料理、ハズレが続いて残念でしたねsweat02
映画、良かったですか?
小説は読んだことがあるんですが、松たか子さんはイメージにぴったりな気がしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/54792791

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した休日(早口言葉みたい):

« 春よ来い、早く来い。 | トップページ | 小さな断捨離 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ