« 今日もやってくれました。 | トップページ | 不機嫌な理由? »

2014年1月18日 (土)

久々の姉の家

今日も朝から抜けるような青空です。sunfuji

家の中にも明るい太陽の光が差し込んでいます。annoy


003

レオ君ちょっとお口が引っかかってますがなにか見つけたようですね。


004

ポ~~~ン!


007

これはな~に?

ちょっとだけ臭いを嗅ぎたかったみたいです。

016

僕何もしてないのに下ろされたんだ。

もういいよ・・・・。

ママの馬鹿・・・・!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

姉の家に行く前に野田にある桜木神社に寄ってきました。


018

夕方でもあったし境内には数人の参拝客しかいませんでした。

020

この神社の絵馬は桜の形をしていて可愛いんですよ。

019

早咲きの桜が綺麗に咲いていました。

おみくじを引いたら大吉でした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

姉の家にはワンチャンがいます。

一番居たときで9匹居た事もあるくらい犬好きです。

今月10日に外犬のゲンロウ君が老衰で亡くなってしまい今はこのミニチュアシュナイザーのティナちゃん(13歳)とパグの大輔君(14歳?)だけになってしまいました。

021

体調があまり良くないらしく病院にかかり薬やら点滴で頑張っているようです。

行った時は喜んで遊んでいましたが疲れたらしくスースー眠ってしまいました。

体も小さくて可愛い子です。

022

大輔君も耳は聞こえないし足はヨロヨロして目はにごってきているしお薬が手放せない状態らしいです。

人間でもそうですが老いるって大変な事なのですよね。

お金も人手もかかるし簡単な気持ちでは動物は飼えないし飼ってはいけないんですよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕飯はレオママの可愛い姪っ子(もう充分大人ですが・・・( ´艸`)プププ)とパパさんと三人で焼肉を食べにいきました。



023

これで全部ではないんですよ。

パパさんはいつも食べきれないほど頼むので本当に最後は具合悪くなります。

024

最高級のお肉らしいです。

ま~ 柔らかくて美味しかったですがね。

食べ過ぎて胃がムカムカしてます。


028

最後にデザートのアイス頼んだのですが硬くていくら待っても溶けないんですよ。

スプーンがやっと刺さったら抜けなくて大笑い。

026

仕方なく手で持ってかじりました。

お行儀悪いですよね。(ハイ)


031

我が家はこのフレグランスアレンジのせいでいい香で溢れています。

フリージャーの甘い香とストックやユリの香もまざり甘い香がします。

このまま枯れないで欲しいくらい素敵ですよ。

今日も長くてごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« 今日もやってくれました。 | トップページ | 不機嫌な理由? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yukiさんへ

必ずしも老いて亡くなるとは限りませんものね。
いたずらしてもわがままでも元気でいてくれたらそれだけで感謝ですよね。

お花今日当たり最高に綺麗です。
香も最高ですよ。

花の命は短くて・・・ですね。

テトママさんへ

可愛くて飼ってるのにその子に何かあったらと思うと辛すぎますが人間も同じだし運命でもあるわけなのですがやはり辛すぎますよね。

耳が聞こえなくなってきたり目が見えなくなると飼ってる人も相当の負担ですよね。
介護も覚悟していないとね。

焼肉行くと本当に胃が一日中ムカムカしますよ。
やはり油が凄いですからね。
しゃぶしゃぶのほうがさっぱりしてるかもね。

最近は何処に行ってもご飯は半ライスにしてもらってるんですよ。

シンガポール結構みなさん行ってるんですね。

ねこまんまさんへ

レオ君のカットは最悪状態なんですよ。
きちんと刈り直しもしてないしちょっと可愛そうな感じでしょう。
パパがいつも怒ってます。
みっともない。
へんなカットして何だかわからないだろう!って。
でもコアラに見えません?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねこまんまさんちもまだ若い子ばかりだからまだまだ老後の心配はしなくても大丈夫ですよ。
そうなった時考えましょうね。( ´_ゝ`)フーン

しまさんへ

動物を飼い始めた時はそんな事思わないですものね。
時間が経って老いを感じるようになって初めて思う事なのかもね。
元気な時は毎日可愛いだけで過してますもの。

悲しい事はあまり考えないようにしよう・・・

こんばんはhappy01
日とも動物も老いはどうしようもないですね。
出来るだけ元気で長生きしてほしいですね。

焼き肉美味しそう♪
って思ったらデザートにささったスプーンに笑っちゃいましたhappy02

お花、カラフルで綺麗ですね♪

猫も犬もヒトも老いるし病気にもなるし~
寿命を真っ当するまで面倒みる覚悟がなくてはダメだよね~
家の4階の犬も白内障で眼科がある動物病院に通ったり大変みたい…
幸い、テトもシータも元気だからいいけど、7年前にペコの乳がんの術後肺炎で亡くしてるから~
色々考えるところもあるの…もしも?の時はどうしよう?とかね…(゚ー゚;

3月にシンガポール!?いいねぇ~中華料理が美味しいよ~
↑焼肉!久しく食べてない…普通の焼肉屋って夜しかやってないし母は行かないし
あ!でも~肉はしゃぶしゃぶの方が好きかな?後にもたれないっすよぉ~ι(´Д`υ)アセアセ

いや~~いまさらですが、レオ兄さん可愛いーーーー(≧∇≦)
この新種?のチンチラのようなカットが可愛いさを引き立てているんでしょうね~~( ´艸`)プププ
マジ!!可愛いです!!

簡単な気持ちでは動物は飼えないし飼ってはいけないんですよね・・・。
確かに、そうですね~私、この先老人と量猫ばかりになってやっていけるのかな~~~不安です!!

犬は猫と比べるとどうしても短命ですからねぇ。
ずっと一緒にいられればいいのに~って思いますけれど。。。

お花きれい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/54649427

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の姉の家:

« 今日もやってくれました。 | トップページ | 不機嫌な理由? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ