« 2014年2月7日 | トップページ | 2014年2月11日 »

2014年2月9日の記事

2014年2月 9日 (日)

雪かき

レオママぐったりです。

朝仕事に行こうと車のまわりの雪を少しかき分け乗り出そうとしましたが全くびくともしません。

何度もチャレンジしましたが無理でした。

仕方なく会社休んでしまいました。

仕方なくベランダの雪を片付けたりしていました。

011

雪の精が現れましたよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


007

雪に埋まった花達を救助したり・・・


008

レオ君がおそるおそるベランダの偵察にきました。


012

なんだろう?

いつもと何かが違うぞ~


014

偵察はいいんだけれど床濡れているんですけれど~


003

レオママの愛車が・・・・・

016

昼近くになると日曜だった事もあり各階段の人達が何人もで雪かきが始まりました。

レオママもスコップがないのでチリトリでガガーガガーと雪を削っていきました。

お蔭で腰も腕も手首も指も肩も(つまり身体中って事)痛くて動けない!


020

1時間以上かけてやっとここまで綺麗にしたよ。

その後2時間かけてパパさんの駐車場の雪も片付けました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


023

ご近所さんたちの協力でここまで綺麗になりました。

夕方なんとか買い物に出ることができました。


024

         ママ!お疲れ様でした。

仕事のほうがずっと楽ですね。

孫ちゃん達はカマクラを作ったらしいですよ。

レオママも三番目をおんぶして上の子達とカマクラ作った事あったな~

もう30年以上前になるのか・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

20年ぶりの大雪!

明け方から降り出した関東の雪は朝方はまだそれほどでもなく早めに出勤したものの普段より大分早く着いてしまいました。dash

しかし昼過ぎからドンドン降り出し真っ白な雪景色になっていました。typhoonsnow

004

お昼時の食堂からの景色。

まだ粉雪程度でした。


007

3時に帰る頃、会社の駐車場で。

吹雪いています。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

010

ママ~この雪明日も降るの?



001

朝7時頃のベランダ。

072_2

夜11時過ぎのベランダ。

074

レオがいつも外を見てるベランダ。

明日の朝が怖いです。

パパはこんな時に限って朝6時出勤です。

車までたどり着いても駐車場から出るかな?

人の心配してる場合でもないんです。

レオママも仕事なんですもの。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今宵はレオ君の得意技を披露いたします。

018

キラキラボールを投げたらキャッチして・・・・



017

パクリ!

いいかい!今度は下から投げるよ~

024

ホイヨ!

023


022



025

グイッ!

026

バシッ!


027


030



033

お見事!叩き落しました~


013_2

僕って天才かな?

そんな訳で明日も雪に振り回される関東地方でしょう。

皆様、転んで怪我をしたりしないようにお互いに気をつけましょうね。

オリンピックも見たいし仕事行きたくないな~



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

« 2014年2月7日 | トップページ | 2014年2月11日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ