« 雪かきからの疲れ | トップページ | ソチも悪よの~~~(ウハハハハ) »

2014年2月14日 (金)

話題満載(いつものことでしょう!)

さて何から書いたら良いか悩みましたが取り合えず男子フィギュアの羽生結弦くんの世界初100点超えのニュースからでしょう。

夕べはどうしても寝るに寝られずこれだけは見ようと頑張りました。eye

そして一緒に飛んでるくらい体がガチガチでみていました。

無事終わった時には一人で拍手しながら涙がこぼれちゃった。

凄いしか言葉がなかったです。(v^ー゜)ヤッタネ!!(v^ー゜)ヤッタネ!!(v^ー゜)ヤッタネ!!(v^ー゜)ヤッタネ!!(・∀・)イイ!

今夜も寝られないかな?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして次の話題はやはり雪でしょう。snow

今夜も深々と降り積もっています。

昼間からベランダにシート張って花達の雪除け作ったり準備してきました。

実は今日は早起きして大きなホームセンターにシャベルを買いに出かけてきました。

所がやはりなかったのです。(´Д⊂グスン

チリトリすら売ってないの。

この大雪の中パパさんは大型で多摩まで仕事で走っています。dash

大雪注意報が出てる地域にです。

坂道で何代もスリップして動かない車いたらしいです。

帰ってくるのは夜中なので心配です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから皆様に心配お掛けしましためまいですがまだ少し揺れています。typhooneyetyphoon

頭を横に傾けるとグルグル廻っちゃいますがいつもの事なので大丈夫です。

心配ありがとうございました。


003

レオ君は朝の冷え切ったベランダにたたずんでいます。

005

予報どうりチラチラと降ってきました。


006

今日は窓から抱っこして外を見せてあげました。

そこまで怖い顔しなくてもね~


007

クチビル引っかかってるし~

なんじゃこれ~~この白いの凄いな~

(ここでチョット気になったのですが最近右目に目くそがよく付いてるけれど目悪いのかな?)


008

頭に雪 ちょっとだけ付いてます。


009

寒かった~~~~~~


010

やっぱりお家の中は暖かくていいよね~


012

むりやりおもちゃ枕元に置いたんだけれど無視されました。

本当にオッサン顔だね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


014

うるちゃいな~オッサンじゃないからね~


016

静かに寝かして~

002_2

お腹出してると冷えるから腹巻どうですか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は銀行に行って記帳をしてきました。

所が初めての文字に見入ってしましました。

国民厚生年金と言う字が・・・

振込み金額3483円。

アハハハハ笑うしかないでしょう。

年金受給者になってしもうた~~~~!

そしてこの金額です。

早々と結婚なんかしないでもっとしっかり働いておけばよかったかな?

そしてちょっとビックリ。

少し前ATMでいたずら半分でロト7を1500円買ったんです。

そしたら600円当選金が振り込まれていました。

当たれば8億でしたが・・・ガハハハハ



ポチッとよろしく!

« 雪かきからの疲れ | トップページ | ソチも悪よの~~~(ウハハハハ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cocomamaさんへ

これは若いときに正社員として働いていた時の数年分です。
最初は一ヶ月分だったのでこの金額です。
次は2ヶ月分振り込まれるからこの倍ですね。
64歳までこの金額です。
でも社会保険入っていなかったら貰えないお金ですからね。
国民年金もらえる65歳までは何もないんですから・・・

cocomamaさんはパパさんが残していってくれた年金ですから。
ちゃんと頂いてください。
同じ年金受給者ではありますが辛い年金ですよね。(´Д⊂グスン

ねこまんまさんへ

多分トラックにシャベルとチリトリ積んで売りに来たら即完売ですよ。
ギックリ腰じゃあ売り歩くのもできないね~
困ったね。
ところでまだ若いのにどうしたの?
雪かきしたわけじゃないんでしょう?
大きなくしゃみでもなるらしいけど大丈夫?
お大事にね。
まだ若いねこまんまさん!

イルカネコさんへ

日本人も頑張っていますよね。
葛西選手の金も惜しかったね~
もう少しの差ですもの。
でも感動しました~

ココアちゃんも目やにでますか?
毎日とってあげてるなんてかわいいね~( ´艸`)プププ

テトママさんへ

テトママさん地方は特に酷かったみたいですものね~
65センチじゃ長靴くらいでは歩けないですよね。
カーポートの屋根壊れたってやはりテレビでやってました。

息子の知り合いで一千万円以上かけて小松菜のハウス栽培始めたばかりでこの雪でハウス潰れてしまい全滅してしまった人がいるんですって。
借金して作ったばかりで保険も入っていなかったらしいのですが泣くより笑うしかないっていってるらしいですよ。
可哀想にね~

ストレス溜まる一方ですよね。
もう降らないで欲しいのにまた予報がでていますよね。
嫌になるわね。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

pochikoさんへ

本当にちょっとお茶のみ1回行って長居してデザートまで頼んだら終わりですよね。
とりあえずヘソくっておきますわ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも働いて居たからもらえるお金ですよね。
正社員で長年働いてたらそれなりにもらえるのでしょうが仕方ないですか???

レオくんの目くそですね~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

iomocaさんへ

やはりめまい経験した事あるんですか?
気持ち悪いですよね。
目をつむっても身体がグルグル廻ってて起きても寝てもだから大変なんですよね。
もうかれこれ40年くらいやってますよ。
年2回くらいなってしまいます。
もう諦めていますがね。

宝くじは全くと言うほど買いません。
たまに気が向くと年1回くらいですが・・・
ATMで買えるんで遊び半分で験し買いしてみたりします。
番号も機械に任せてしまうんです。

当たるも八卦 当たらぬも八卦ですか?
何年か前スクラッチで一等30000円当たった事あります。
負けた時悔しいから2000円以上買った事はないです。

又雪が降るようですがもういいよ!ってみんな思いますよね。coldsweats01

こももさんへ

15日がお誕生日だったのですか?
おめでとうございます。birthday

まだまだ52歳は若い!
レオママ大きい声では言えませんがミニスカートはいて夜働いていましたよ。m9(^Д^)プギャー
女性の体の変化が始まる頃で一番辛い時かもね~
誰しもがそれなりに老いを感じ始める頃なのかも。
でも馴れるしかないから・・・みんなそうだから心配しないで。

暖かくなったらウォーキングでも始めたらいいかもね。

チャチャママさんへ

やはり雪かきでクタクタですか?
今回の雪は水分含んでて重くて疲れましたね。

多分雪が降った地方の人達大半筋肉痛かも・・・(・∀・)ニヤニヤ

それにしてもスコップもチリトリも売ってないんだから困ったものですよね。
どうすりゃ~いいのさこの私~note

明日あたり又見てくるかな?

羽生選手の金は凄かったね。
そして41歳の葛西選手の銀も感動だったね。

リアルタイムで見るには体力要りますよ。

ままこさんへ

雪凄かったらしいですね、
大雪注意報出てましたものね。
大丈夫でしたか?

旦那さんは渋滞だのに巻き込まれながらやっと帰って来たみたいですが毎日のように行くところなので仕方ないみたいです。
チェーン巻いて下道ゆっくり走るみたいです。

又雪の予報出てますから困ったものですね。
くれぐれも気をつけてくださいね。

きいろひわさんへ

羽生選手やっぱり金でしたね。ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

日本人として誇りに思いますよね。
次は浅田真央ちゃんに頑張ってほしいね。

年を取ると悪い所自慢で優勝出来そうです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

年金ですがまだまだ生活の役に立つような金額ではないのでへそくりにでもしますか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

mo-mo-hairさんへ

羽生君金取りましたね。
本当に凄いね。
あんな可愛い顔して凄い頑張りやさんなんだね。
とにかく日本中がホットしたでしょうね。

年金の額ですがこれはレオママが正社員として働いてた年数によって決まった額ですから皆さんがこの金額ではないんですよ。
レオママは社会保険に2~3年しか加入していなかったのでこんな金額なんです。
だから一度も働いた事がない人はもらえないんです。
64歳になったらもう少し金額は増えまして65歳になったら国民年金が支給されて大体一般的な金額だと思いますが5~6万円になるのかな~と思います。
給料から引かれてる時はウンザリしますがいざ貰うときになると少しでも多く貰いたいなんて図々しいですよね。(*^ω^*)ノ彡

モーチャンママもめまいしますか?
気持ちのいいものではないですよね。
疲れが溜まったり寝不足の時になる事が多いのかも・・・

雪すごかったですね~
って会社でも今日は朝から雪かき(重機使用)しています。
そんな姿も見ながらサボってる私(*´v゚*)ゞ
パパさん無事帰宅されました?
こういう日は日頃の数倍疲れちゃいますよね。
あまりの雪の量にε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…って
オテアゲしてたら助けが入りなんとか出勤できたんですけど。
レオママさんも年金受給者ですか。
えっと・・・その金額って???
年金って2か月分ですよね???
私も年金受給者。私は遺族年金ですけどbleah

雪、大変でしたね~~!!
スコップ何本もあるので、お送りしましょうか??(笑)
ねこまんま地方も何年か前の大雪のとき、スコップない現象が起きました(^_^;)
やっぱり、スコップは一家に一本ですよね~~~!!

ところで、私、雪かきもしてないのに『ぎっくり腰』になりました・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
姉さんもめまいとかあるようですが・・・
お互い気をつけましょうね~~~~まだまだ若いけど(笑)

レオ兄さんの腹巻姿・・・萌え~~~~です!!

羽生くん金メダルでしたね!
眠くてリアルタイムでは見られなかったけど、朝イチで見て感動しました~shine
ココアcatはいつも両目に目やにがついていますsweat02
自分でとるのが下手なのかなと思って、ほぼ毎日私がとってあげてますcoldsweats01

すっごい雪でしたね~こちらは65cmとか…膝以上でしたよ~
マンションの前は今回は9階と5階の方が早々と雪かきしてくださって
実家の前の道はさすがに次の日の15日はヒト一人分のみで
今日になってやっと車も通れるかな?くらいになりましたが
メイン道路ですら(夜にシャベルカーが雪かきしても)
片側一車線しか…バスも運休状態で身動きできません(^_^;)
彼氏のカーポートの屋根が真ん中から折れて下に停めてた2台
屋根がへこんでしまったとか…今回は夜中から雨って予報だったでしょ?
前回は移動してたのに…後悔先に立たず…(;´Д`A ```

私の車も当分?出せないし~走れないし~徒歩で頑張るしかない状態です…
食事も映画も行けない…ストレス、たまっちゃうぅ~(@Д@;

ま!実家の前の道の雪かきとか頑張ってるけど身体は元気だし~
(お勤めはしたことないから~まだ年金もらえてないけど)
親孝行、できるうちが花?かな?ε- (´ー`*) フッ

ホントほんと!!
年金って言ったって、こんな金額じゃ
今どきの小学生だって良い顔しないですよね。
でも63歳になると少し高く
65歳になると満額でしょう。
65歳からもらったと人が60歳からもらった人の金額が追い付くのは
77歳くらいなのだそうです。
今はスズメの涙かレオ君の目くそくらいですけど
もらえないよりはいいかと。
65歳になる頃には65歳からもらえるかどうか
分らないですもんね~~

めまい・・私も一時ありました
今はありませんが・・・辛いですよね
横になっても目が回ってるって・・
無理なさらないでくださいね

ロト6で当たったんですか??
羨ましい~~
私はまだ1円も当たりましぇん・゜・(ノД`)・゜・
100万でも良いから(笑)当たりたいです

レオくん!寒いからお部屋でぬくぬくしようね
また雪降るみたいですよね~~
もういらないですわ(ーー゛)

めまい 大丈夫ですか?


気分悪いですよね!

私も 病院でもらっためまいの藥 いつも持ち歩いてますsweat01


早めに飲むと寝込まないから… 昨日で52歳になりましたが、、体力は 70代かも?(T_T)


両腕 ゆっくり挙げれば耳まで上がりますよ !!


いつもありがとうございますnote

こんにちは

いやぁ~凄かったですね、湿った雪
びっくりを通り越して唖然・・・
金曜日の夜パパさんが会社に泊まったので
土曜日に一人で雪かきしたら?めまいはするし吐き気もしました
凍傷にもなりかかった?(笑)
きのうはぐったりでしてました
そして今朝は筋肉痛・・・汗

レオママさん、めまい時々あるそうですが、お大事にして下さいね

羽生結弦くん金メダルとりましたね
私もリアルタイムで見てしまいました(笑)

ホームセンターにスコップも何も無い(@_@)
確かに、こう何回も雪が降ると無くなるんでしょうね
関東方面のホームセンターに在庫出来るくらい用意すべきですよね

パパさん無事に帰れましたか~
こちら多摩は想像以上の大雪で、
なにもかも機能していません。
宅急便も届けられない、と連絡有りで(*_*)

フギィァスケートはドキドキハラハラしちゃう。
結果聞いてからの方が安心します。
それに、起きていられないので・・・

こんばんは。
羽生選手、金でしょうか。(今のところ一番です。あと数分で結果がわかりそうです。)
すごいですね。あんなに若くて、見た目のかわいらしい男の子が外国で、世界中の人に見られる中で演技できるのって、内面はすごく強いのだろう、と思います。
レオ君、寒かったですよね。ゆきもきのう少しだけお外に出ましたが、やっぱりおうちのなかのほうがいいようです。
めまいがするとのこと、外出するときにはどうぞ足元に気を付けてくださいね。
年金、あるとうれしいですよね。^^

わたしも羽生くんみて(´;ω;`)ウウ・・・
あんな圧倒的なパフォーマンスができるなんて!!さすが!!!!
今日もがんばれ〜〜〜〜!!!!!

レオくんってほんと絶妙なお顔するな〜〜heart02
やっぱりレオママさんの写真好きheart04heart04

パパさん、心配ですねヾ(;□;)э
今年はよく積もるなぁぁぁぁぁ
そして年金の額にびっくり・・・・・・!!!!!!
え・・・・そんだけ・・・・・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
一体わたしの時はいくらもらえるんだろう・・・ってかもらえないかも・・・?!?!

めまい、わたしもたまにあります。。。
ほんとにツライですよね。。。
安静にしてくださいね〜〜〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/54996751

この記事へのトラックバック一覧です: 話題満載(いつものことでしょう!):

« 雪かきからの疲れ | トップページ | ソチも悪よの~~~(ウハハハハ) »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ