« 20年ぶりの大雪! | トップページ | どうなってんの?この雪は・・ »

2014年2月 9日 (日)

雪かき

レオママぐったりです。

朝仕事に行こうと車のまわりの雪を少しかき分け乗り出そうとしましたが全くびくともしません。

何度もチャレンジしましたが無理でした。

仕方なく会社休んでしまいました。

仕方なくベランダの雪を片付けたりしていました。

011

雪の精が現れましたよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


007

雪に埋まった花達を救助したり・・・


008

レオ君がおそるおそるベランダの偵察にきました。


012

なんだろう?

いつもと何かが違うぞ~


014

偵察はいいんだけれど床濡れているんですけれど~


003

レオママの愛車が・・・・・

016

昼近くになると日曜だった事もあり各階段の人達が何人もで雪かきが始まりました。

レオママもスコップがないのでチリトリでガガーガガーと雪を削っていきました。

お蔭で腰も腕も手首も指も肩も(つまり身体中って事)痛くて動けない!


020

1時間以上かけてやっとここまで綺麗にしたよ。

その後2時間かけてパパさんの駐車場の雪も片付けました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


023

ご近所さんたちの協力でここまで綺麗になりました。

夕方なんとか買い物に出ることができました。


024

         ママ!お疲れ様でした。

仕事のほうがずっと楽ですね。

孫ちゃん達はカマクラを作ったらしいですよ。

レオママも三番目をおんぶして上の子達とカマクラ作った事あったな~

もう30年以上前になるのか・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 20年ぶりの大雪! | トップページ | どうなってんの?この雪は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

お父さんがやってくれてよかったですね。
こんな時は男手が必要ですが家のパパさんは朝から仕事で車動かなくて大変だったみたいです。

レオは雪は怖かったみたいですがベランダ綺麗にしたら興味深々で外歩いていました。

濡れた足で入ってきたので足あとが付きましたよ。(´,_ゝ`)プッ

pochikoさんへ

え~雪だるま作ったのレオママですが・・・
可愛くないですよね。
目はふうせんかずらの種で口はその辺の枯れた枝でリボンはアレンジにつけていたリボンで花はベランダに咲いてたなでしこです。( ´艸`)プププ

雪国にお住まいのpochikoさんにしたら何騒いでるの?
これしきで・・・ってところでしょうか?m9(^Д^)プギャー

ままこさんへ

雪は降ってすぐだと案外サラサラでかきやすいですが一日過ぎると凍って硬くなり剥がれなくなって大変ですよね。

その日のうちになんとかしないと危ないですね~

隣の車の持ち主さんが黒人さんなんですよ。
話もした事ないしやってあげるほどの体力もなかったのでそのままにしておいたら夕べ夜中12時近くにガリガリガリガリ大きな音たててやってましたが時間考えてやれよ!って感じでした。
響いてうるさいのなんのって。

イルカねこさんへ

疲れました。
老体で普段からよれよれなのに結構な力いりますからね。
最後はめまいして吐き気しました。
だってお昼も食べずにやっていたんですもの。

ココアちゃんも雪は怖かったみたいですね。( ´艸`)プププ

ねこまんまさんへ

どんなセンスですか?
こんな時はママさんダンプとか雪かき用のスコップあったらな~と思いました。
なんでも何処も売りきれでなかったらしいですよ。
風が吹くと桶屋が儲かる式で雪が降ると金具やが儲かるですかね~

雪だるまさんは大きさは15センチくらいの可愛い子でした、。
去年も作ったな~そういえば。

チャチャママさんへ

最近は観測史上初が多過ぎますよね。
いい事ならいいけれど雨が大量に降ったり強い風が吹いたり夏の暑さがはんぱなかったり困った物ですね。
生きにくくなりましたね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

レオ君さすがにベランダが雪に埋まってる時はびびって外にでなかったですよ。

雨でベランダぬれてても出たがるのでその気分だったのかもね~

雪かきも自分のテリトリだけで精一杯で人の駐車場まではとても無理ですよ。
だってパパさんのと二台分の場所をチリトリ一つでやってるんで最後は吐き気してきちゃって心臓止まりそうでした。

ミタコさんへ
多分かなりの人が筋肉痛になってるでしょうね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やらないわけには行かないですもの・・・。
でも全く知らんふりのおばさんうちの階段にいましたがね~

今回の雪の量はカマクラ作る気になれば出来る量でしたよね。
又木曜日あたり降るとか言ってるのでウンザリしちゃいます。

テトママさんへ

関東一円凄かったですね。
やはり会社でもみんな雪かきしたので身体中が痛いとぼやいている人沢山いましたよ。
自分の家の前くらいやらないとね~

テトママさんも思いがけず休めて実家のご両親は喜んだのではないですか。

テトちゃんは鰹節が大好きなんですね。

こももさんへ

いつもより早くお風呂沸かして入りました。
長湯は駄目なレオママですが温まると気持ちいいよね~

こんな日は車の汚れは気にしていたら走れませんよね。
多分しばらくはどの車も真っ黒だと思います。( ´艸`)プププ

雪かきお疲れさまです~!
こんだけ雪が積もると雪かきも大変ですよね。
私は父に任せちゃったけど^^;
もう大雪が降らないといいですね♪

レオ君は雪を見てどう思ったのかな?
お腹冷やさなかったかな?

まさかの大雪でしたね。
関東圏とは思えないほど積もったようです。
テレビのニュースでも見てビックリしてました。

誰ですかぁ~ ベランダに雪ダルマ。
ママさんじゃないですよね(笑)
せっかくの色とりどりのお花も雪の下になってしまって。

雪かきお疲れさまでした。

雪かき、大変でしたね~
車の前、綺麗になってます。
頑張った跡が見えます(o^-^o)

うちは北側道路なので、集めた雪が固まってしまうので
それをバラかす作業が、まだ残ってます(*_*)

雪かきお疲れ様でしたcafe
レオくん、濡れているのに、外に見にいくなんて、チャレンジャーですね。
ココアは窓から外を見せてあげようとしたら、怒って嫌がっていましたsweat02
雪だるまはうちも作りましたが、カマクラなんてすごいですね!
お孫さんたち、楽しかったでしょうね~♪

出ました~~!!
なんか、雪が降ると作りたくなりますよね~雪だるま!m9(^Д^)プギャー

雪かきがんばりましたね~
私もアパートに住んでた頃、雪かきでご近所さんと仲良くなったりしてました。
ま、あと1週間は筋肉痛との戦いでしょうね~~( ´艸`)プププ
慣れてないと雪かきは大変ですよね~
でも、知ってます・・・雪かきにもセンスが見え隠れするってことを(笑)
そんなこといってられるか!!ですよね~~( ´艸`)プププ

おはようございます

レオママさんらしい雪だるまですね(笑)
イイ意味ですよ(≧ω≦。)プププ

レオくん凄い
濡れてるのにベランダへ偵察?(笑)

それにしても凄い雪でしたよね(@_@)
観測史上初なんですものね、びっくり
レオママさんも雪かき御苦労さまでした

どこまでで切り上げていいか?分からないんですよね
変な所できちんとしなくちゃ!と性格が出ちゃう(笑)

雪かき、お疲れ様でしたヾ(_ _*)
体中痛いよね、ほんと、重労働だよねぇ。

雪は綺麗なんだけど、慣れてない我ら関東人にとっては
脅威だよね。

子供の頃は、あんなに嬉しくって喜んだのになぁ。
でも、かまくらは作ったことは無いんだぁ。
お孫ちゃん達には、楽しい思い出ができて良かったね(o^-^o)

レオママちゃんちもすごく降しましたね~
こちらも、マンションの前は8人くらいで雪かきして地面が見えてきましたが、
肝心の前の道路(旧青梅街道)がグチャグチャ…
横断歩道も下の模様?が見えません~
そそ、土曜日は私も仕事だったのですが、お客さんも来ないでしょう~って
休みになりました…お蔭で実家の色々お手伝いができましたが
テトたちは外の景色が違うのに気がつかない?状態です~
ただ、ほとんど私が家に居るので「鰹節ちょうだい」が激しいです…

私も変に腿とか左腕とか痛いです~明日とかもっと痛くなりそうで~怖いです(^_^;)

降りましたね~sweat01積もりましたね~sweat01


spaで身体 暖めて 下さいね~お疲れさまでした m(*_ _)m


雪降ったら… car泥んこでしょうねsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/54929420

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かき:

« 20年ぶりの大雪! | トップページ | どうなってんの?この雪は・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ