« 踏んだり蹴ったり・・・・ | トップページ | 雪かき »

2014年2月 9日 (日)

20年ぶりの大雪!

明け方から降り出した関東の雪は朝方はまだそれほどでもなく早めに出勤したものの普段より大分早く着いてしまいました。dash

しかし昼過ぎからドンドン降り出し真っ白な雪景色になっていました。typhoonsnow

004

お昼時の食堂からの景色。

まだ粉雪程度でした。


007

3時に帰る頃、会社の駐車場で。

吹雪いています。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

010

ママ~この雪明日も降るの?



001

朝7時頃のベランダ。

072_2

夜11時過ぎのベランダ。

074

レオがいつも外を見てるベランダ。

明日の朝が怖いです。

パパはこんな時に限って朝6時出勤です。

車までたどり着いても駐車場から出るかな?

人の心配してる場合でもないんです。

レオママも仕事なんですもの。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今宵はレオ君の得意技を披露いたします。

018

キラキラボールを投げたらキャッチして・・・・



017

パクリ!

いいかい!今度は下から投げるよ~

024

ホイヨ!

023


022



025

グイッ!

026

バシッ!


027


030



033

お見事!叩き落しました~


013_2

僕って天才かな?

そんな訳で明日も雪に振り回される関東地方でしょう。

皆様、転んで怪我をしたりしないようにお互いに気をつけましょうね。

オリンピックも見たいし仕事行きたくないな~



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

« 踏んだり蹴ったり・・・・ | トップページ | 雪かき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの方はこのような大雪が
年に1~2回位あるんですが
未だに慣れません^^;
慣れてない関東の人達は大変だったでしょうね。

レオ君、バレー部の入部の誘いあるかも!(・∀・)イイ!
でも口に咥えたら反則だよ~( ´艸`)プププ

cocomamaさんへ

本当に大当たりでしたね。
こんなに降られると生活パターンズタズタですよね。
土曜、日曜休みの人は本当に良かったですよね。
これが普通の日だったらもっと交通機関とか乱れたでしょうね。

もうこんな大雪は降らないでほしいよね。
でも雪国の人はこのくらいは何でもないのでしょうね。

mo-mo-hairさんへ

停電にはならずに済みました。
こんな日に停電になったら寒くて凍えてしまいますよね。

3.11の後の計画停電を思い出しました。
我が家は何回も停電区域になっていて暗くて心細い夜をすごしましたから~
でも我が家はガスストーブだったので暖かいし上でお湯も沸かせるしそれだけはよかったと思いました。

レオ君は最近のお気に入りは壊れたじゃらしのキラキラボールみたいです。
毎日追い掛け回して走ってますよ。

ねこまんまさんへ

そちらは雪かきしなくてすんでるんですか?
いいですね~

関東に住んでてこんな思いするのは本当に何十年に一度って感じですよ。

お蔭で今日は仕事行かれなかったんですよ。
雪かきで身体中筋肉痛だし死にそうです。(´;ω;`)ウウ・・・


レオ君は何があっても毎日ゴロゴロゴロゴロ寝ていられるんだから羨ましいですわ~

チャチャママさんへ

チャチャパパさんもお仕事でしたか?

家の旦那さん朝6時頃出勤だったんですが駐車場から出るのに4~50分かかったそうです。

この雪では四区のごっついのじゃないと動かないんじゃないかもね。
レオママのチビッコ車では雪道走れませんでした。

11時頃チャレンジして広い道路に出てみたのですが横滑りが凄かったのでそのままバックして駐車場にもどりました。

日曜で車の量がすくないのでワダチが出来なくてハンドル取られてしまったみたいです。

もうこんな大雪は経験したくないですよね。
明日は道路が凍ってすべるんでしょうね。

キイロトリさんへ

え~~~潮来で降らないってどうして?
千葉に近いのにね。
こちらも台風のような風と雪で青森の地吹雪ツアーに行ったみたいでしたよ。( ´艸`)プププ

今頃になって筋肉痛です。
明日身体が痛くて仕事行かれなかったりしてね。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ままこさんへ

ままこさんは東京にお住まいでしたよね。
関東全域に降ったのかと思ったら茨城は降らない所もあったみたいですよ。

もう雪はいいですね~
結局会社行かれなかったんですよ。
雪が多過ぎましたね。

ぐりぐりさんへ

本当に凄い雪でしたが多分雪国の人からみたら何言ってんの?くらいでしょうね。
こんなのが毎日続いて一階が埋まるんですものね。
関東人には大変な雪でした。

レオ君はキャッチが上手ですがたぶん猫ちゃんはみんな上手だと思いますよ。(・∀・)ニヤニヤ

動画写したんですがまた投稿の仕方わからなくて・・・駄目ですね~

chocoさんへ

何言ってるんですか?こんな体験二度としたくないですよ~

会社は休むしかなかったんですから~

結局いくら凄いスタットレスはいても無理でした。m9(^Д^)プギャー

今夜は身体中ギシギシ言ってます。モムーリ!o(゚Д゚)っ

今回は天気予報当たっちゃって
振りましたね~。
こんな日にお仕事だったんですか∑(゚∇゚|||)
大丈夫でしたか?
私も朝外を見て固まりましたshock

レオ君 ナイスアタック!!

ほんとすごい雪でしたね〜(;´Д`A ```びっくり・・・・
停電は大丈夫でしたか〜〜??
けっこう停電してるところもあったみたいですよね。。。。
あんな時に停電したら・・・・あぁ電気ってありがたい・・・・
でも今日はあったかかったからだいぶ溶けちゃいましたね♪
そして雪解けの汚いこと汚いこと・・・
排気ガスとホコリまみれ〜〜〜\(;゚∇゚)/

レオくん!すごいよ!!!
オリンピックでれちゃうよ〜〜〜〜〜〜(◎´∀`)ノ
真剣なお顔がまたいいですね〜〜♪

Wooooo----!!
雪国~~~♪じゃないですか!!
関東がこんなだから、ねこまんま地方は雪少ないです(^_^;)
今年は雪かきしてませんから(笑)

レオ兄さん『アタック№1』ですね~しかもサウスポー!!
バレーボールのワールドカップ狙ってますか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いくら新品のスタットレスでも、他の人がスリップして来たら大変です。
運転気をつけて下さいね~~!!

こんにちは

降りましたねぇ~
積もりましたねぇ~(@_@)
初めての大雪でしたよぉ~
朝から雪かきしました
パパさんも昨日も今日も仕事なんです
レオママさん、レオパパさんと一緒ですね
くれぐれも安全運転!ですね

レオくんすごぉ~い\(◎o◎)/!
キャッチしたり咥えたり、たたき落としたり・・・
真剣なお顔ですねぇ~(笑)
お手手クロスも可愛いっ(*^_^*)

!!(゚ロ゚屮)屮 、、、、、

凄い。
潮来は、雪が・・・降りませんでした。
そのかわり、大風がひどく、台風のようでしたよー。


!!(゚ロ゚屮)屮。。。。。

凄い。
レオちゃーーーん、、、、、、アッターーーーーク!カッコイイ。
次回は、是非、動画でみたいですね!!。

雪振りましたね~

こちらも積もりました。
こちらは即、交通網がやられます。
休日で助かりました。

レオママは仕事ですか。
滑りそうなので、気をつけていってっらしゃい!

ものすごい雪ですね!
家の中から見ているぶんにはわくわくするんですけど
お仕事に行くには大変ですね〜。
こちら関西では前もって騒いでいたわりに雪は積もらずです。

レオくんのキラキラボールの
キャッチ力、すごいです!
天性の運動神経ですね!オリンピック級!
そして手をクロスにして得意げ。
ふふ、いいものを見せていただきました。
雪に気をつけてくださいね。

レオママさん、今日は仕事に行かれそうですか?
友達(車通勤)が、雪で足止め、職場に泊まった、と
メールが来ました。
本当にただの雪じゃなくて、大雪!
写真からも、いつもの雪じゃない、って感じで。
あぁ、そこに私も居たかった。非常ぅぅぅぅぅに残念です。
私も20年ぶりの大雪、体験したかったよぉぉぉぉぉ。
とにかく、いいタイヤと安全運転で頑張ってたどり着けますように。
(職場まで、そしてお家まで)
無理しないでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/54918465

この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶりの大雪!:

« 踏んだり蹴ったり・・・・ | トップページ | 雪かき »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ