« PCがおかしいぞ~ | トップページ | そろそろ旅の準備 »

2014年2月26日 (水)

お婆ちゃんとお出かけ。

ワ~イ  レオ君、又丸顔になってる~~~ってママがやったんでしょう!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

010

僕はお顔カットしてって頼んでいないよ!( ゚皿゚)キーッ!!

015

嫌だって言ったのに・・・・

035

本当に嫌だって言ったのに~

031

見ないでよ!eye

027

僕は怒ってるんだから~

005

でもママは可愛いと思うんだけれどな~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はパパさんと久ぶりの休みだと言うのに86歳のお婆ちゃんからの電話でお昼を食べに行こうと誘われパパさんは2~3時間しか寝ないで出かけました。

036_2

お婆ちゃんのお家です。

働き者のお婆ちゃんですから綺麗に手入れして庭には草一本生えていないんですよ。

ガラスもいつもピカピカ・・・

じっとしていることがない86歳です。

お寿司屋さんに行きましたが勿論廻っていないお寿司屋さんで特上を頂きました。

お婆ちゃんのおごりです。(ご馳走様で~す!)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

その後近くの梅園に連れていきました。

050

目白が沢山蜜を吸っていました。

可愛いでしょう。

049

顔が見えなくなっちゃった~

038

048

白の八重も可愛いね。

045

もちろんピンクも可愛いよ。

053

051

桃色も綺麗でしょう。

057

全体にもう2~3日後だと綺麗かも・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして近くのイオンで休憩

062

パパが食べたパンケーキ

061

ママが食べたゆず味のパンケキです。

お婆ちゃんはモンブランケーキとミルクティーでした。

耳がすごく遠いから意思の疎通が大変ですが行くたびご馳走になってる私達です。

ずっと元気で長生きしてほしいな!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« PCがおかしいぞ~ | トップページ | そろそろ旅の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も可愛いと思いま~す!丸顔のレオ君♪
カット前も可愛いけどカットするともっと可愛いね❤

お婆ちゃん、お元気ですね~!!
いつもピカピカにお手入れしてるなんてスゴイ!@@
私も見習いたいです^^
廻らないお寿司屋さんで特上寿司を御馳走してくれるなんて
ホント優しいお婆ちゃんですね♪
これからもまだまだ元気で過ごして欲しいですね~☆

チャコさんへ
あ~嬉しいです。
チャコさんが元気になってくれて。
悲しい事ばかり続いたからすごく気になっていたんです。
でもモリモリ食べられるようになって本当によかったね。
村長はダウンしててはだめですよ。
もうすぐ気持ちの良い季節になりますし気持ちも新たに新しいお家も出来るし・・・(いいな~)

ブログは無理しなくていいからと~きどき顔だしてくださいね。

テトママさんへ

お母様ちょっと心配ですね。
本人が一番辛いのでしょうけれど。

パパのおばさんに当たるのですが若い頃はお互い大嫌いで文句言ったりしてたみたいですが私と再婚して何度も行くようになり他の兄弟より一番可愛がってくれるようになりました。
お婆さんは娘さんも旦那さんも亡くし娘婿と二人で暮らしているんですが孫も居ないし淋しいみたいなんです。
だから私をすごく可愛がってくれるんですよ。
私も親みたいに思って接しています。

86歳になってもやる事多過ぎてボケてる暇がないみたいです。(´,_ゝ`)プッ

未だに今が老後だと思っていないんですから~


レオの丸顔ですがテト君は美しいお顔してるので長い毛がすごく似合うんですよ。
家の子は丸顔のほうが愛嬌がでてかわいいんです。(;´д`)トホホ…

真ん丸お顔のレオくん
これがまた似合うからいいね、可愛いね
レオママさんご無沙汰しておりました
ご心配かけ申し訳ありませんでした
もう体調も戻りモリモリ食べてブクブクは
もうすぐです(笑)コメントありがとうね

もうそちらは梅が咲いてるんですね
今年初めて見た梅ですきれいだね

ままこさんへ

昔ながらの竜宮城みたいな感じでしょう。
広いだけで寒くて住みたくないですね。

お婆さんは完璧な綺麗好きなんです。
角から角まで綺麗にしてないと嫌みたいですよ。
だから元気でいられるんでしょうね。

パンケーキは見た目おいしそうですがあまり大きいと飽きてくるしウンザリしてきますね。
飲み物ドリンクバーならいいですがカップ一杯のコーヒーや紅茶じゃ喉つかえますよね。( ´艸`)プププ

イルカねこさんへ

そのお店は廻ってないんですが気安く入れるようにランチとかしてて今度友達と行ってみようかな?って思える店でした。

安くても高くても食べられる量なんてたかが知れてますものね。

今日はとても暖かかったので一段と咲いたんじゃないかと思います。
でも明日は寒いらしいから可愛そうね~

チャチャママさんへ

レオン君を丸顔になんて考えもしないでしょうね。
普通はそうですよね。
レオママはカットしたくてたまらなくなっちゃうんだ。

丸顔でふてくされた顔が可愛くてたまらないのよ。

レオは普通の子よりどちらかと言うと男らしい強面の顔でしょう。
それでライオンのようなタテガミでにらまれると怖いの。
でも丸顔だと可愛くみえるんだな~

夏はまた裸にするつもりだし~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

やっと送信できたってPC調子わるかったのかしら?

iomocaさんへ

ゆっくり、ゆっくり進めばいいよ。
無理したら余計辛いから。
でも少しづつ春めいてるから気分転換もしてね。

美味しい物食べて元気だしてね。(*^ω^*)ノ彡

mo-mo-hairさんへ

本当の事を言うとレオママも思い出せませ~~~ん( ´艸`)プププ

でも長毛の猫より短毛の猫のほうが顔は好きなのかも。
前の子が普通の猫だったから刷り込まれているのかも?

でも可愛いのには違いないんですがね。
抜け毛の対処でもあるんです。

ねこまんまさんへ

あらら~若い割りには懐かしい歌が・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

桜はさすがにまだですわ~

レオ君の丸顔は定番ですよね。
前の写真から探してもなかなかライオンのような盛観な姿のレオ君ないですもの。

カットすると必ずパパに怒られるんですが辞められないんですよね。
だってアメショーみたいで可愛くて( ´艸`)プププ(顔だけよ。)

お婆ちゃん金銭的には余裕あるんで私達を誘ってどこか連れて行ってほしいみたいなの。
ちょっといい思いできるんで最高のお婆ちゃんなんだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

cocomamaさんへ

廻ってないお寿司・・・でもこの御すし屋さんはランチとかやってて子ずれの若いママさんたちがランチしてました。
お婆ちゃんに言わせればこんなになんで安いんだ!と不満そうでしたよ。
とっても美味しかったんですがね。


梅は今が見頃ですね。
水仙もチラホラ咲いていますよ。

少しづつですが春を感じます。cherryblossom

しまさんへ

梅は今日あたりが見頃だったかも。
今日は春のような陽気でしたが明日はぐ~~~んと寒くなるとか・・・
嫌ですね。

pochicoさんへ

ま~そんなにあま~いあま~い一日ではなかったんですがね~m9(^Д^)プギャー

腰が曲がって耳の聞こえない86歳を連れてのお出かけはそれなりに大変ですよ。
ただレオママより元気って言うのは確かです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お出かけすると高価なものご馳走してしてくれてお小遣いももらえて最高のお婆ちゃんです。heart

梅!もう咲いてるんですね~?
こちらはまだまだ…早咲きですら「ほころび始め…」咲いてはないです~

丸顔レオ君!うん…可愛いけど~私的にはボサボサのほうが好きです(*^^)v
テトのお腹もカットしないとヤバいけど~シータんのほうが毛玉になりやすいし…
一度、テトの顔回りをカットしたらみんなに不評で(^_^;)

元気なおばあ様、いいですね~
私の母は84歳だけど、この3週間くらいでも老化が進んで
軽い認知症の症状が出てきてます~92歳の父の方が元気
でも↑草取りとかはあまりできてない(きれい好きではないのかも?)
年をとる、って色々大変だな~ってつくづく思いますよ…

母が調子悪いから例の特上お寿司、12月に食べたっきり…
私も!食べたいよぉ~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お婆さんの家、立派ですね。
草一本も生えてないなんて、すご~い

我が家の狭い庭は草ボウボウ・・・

イオンのパンケーキ、私もレオママさんの柚子の方が好きです。

レオくん、すっきりしたまん丸のお顔が、可愛いですね~heart01
回らないお寿司…もう何年も食べてないですbleah
梅がたくさん咲いていてとっても綺麗!!
メジロさんも可愛いですね~happy01

おはようございます

レオくんはまん丸お顔が似合って可愛いですよ

確実に春は近付いていますね
素敵なお休みになりましたね

送信やっと出来ました・・汗

丸顔レオくん!ლ(╹◡╹ლ)
可愛いよん!!
私もそっちのほうが良いにゃ

梅綺麗ですね
こうやって見てると・・写真撮りに行きたくなるんですけど
どうも体がついていきません
まだまだ気持ちが沈んでるせいでしょうかね?

美味しいもの食べられて良かったですね
特上!ヨダレが出ちゃいます(笑)
パンケーキも美味しそう・・・
私もお出かけしないとな・・・

レオくんの本来の姿がもう・・・思い出せません!!ヽ(*≧ε≦*)φ
すっかりチンチラ離れしちゃってますもんね〜〜( ´艸`)プププ
かわいいよ〜〜レオくんheart04heart04

もう梅が咲いてるのですね!!
気づかなかった〜〜〜
桜ももうすぐか〜〜〜(◎´∀`)ノ

レオ兄さん、可愛いーーー!!
絶対、そっちの方が可愛いですよ~って、もしかして、私たちの目が慣れてしまったのかも・・・?

お婆ちゃん相変わらずお元気そうで何よりです!!
ほんと、こういういいお婆ちゃんは長生きしてほしいですよね~~!!

梅と目白・・・風流ですね~~
梅は咲いたか?桜はまだかいな~?
ほんと、桜も咲いてしまいそうないい天気が、ねこまんま地方は続いていましたが、
来週からまた寒くなりそうです・・・世の中そんなに甘くない!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

廻っていない特上のお寿司 いつからお目にかかってないかしらheart01
聞くだけでヨダレもの(・。・;
そちらではもう、梅がそんなに咲いているんですね~
メジロちゃんも可愛い♪

特上~~!ステキ( ´艸`)
梅もそろそろ見頃ですか。
やっぱりそちらは温かいんですね~、こちらはまだまだ。
来月になってからですね。

良い一日でしたね。
お婆ちゃんとこで回らないお寿司を食べて
外に出れば梅の花が満開で…そこにはメジロ。
帰りには二人であま~~いあま~~いスイーツで…し、あ、わ、せheartheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/55149449

この記事へのトラックバック一覧です: お婆ちゃんとお出かけ。:

« PCがおかしいぞ~ | トップページ | そろそろ旅の準備 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ