« お詫び。 | トップページ | 写真整理 »

2014年2月 5日 (水)

初雪

今日は仕事も休みだし寒いしのんびりと朝寝をして9時過ぎに起きました。

コーヒーを飲みながら洗濯物を干したり・・・・・。cafe

そんな時、携帯が鳴りました。phoneto

え~eyeアレンジメントの先生だ!

やだ~今日はレッスンの日じゃないか!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

連絡もなく来ないのでどうしたか電話をくれたみたいでした。(m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

洗濯物もそのまま 取り合えず着替えて顔洗って頭何とか直して・・・dash

10時30分からのレッスンを1時間近く遅刻です。

でも先生は時間があるからと待っていてくれて一人で教えて頂きました。

(今日は生徒は2人だけでもう一人は用事があるからと早めに帰ったとの事)

いつもは予約したら必ずカレンダーに書き込んでおくのにうっかり・・・・でした。

013

今日のテーマはバレンタインです。happy01heart04

ハートの籠に赤い包みのチョコを付けます。


020

こんな感じで飾ってみました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後からどうしても観たい映画があったので出かけました。

(抱きしめたい)北川景子さん主演の実話を映画化したものです。

ちょっと泣けますよ。weep

017

終わって外を見たら雪がチラチラ降っていました。snow

初雪です。

綺麗でした。

でもすぐにやんでくれました。(良かった~)

帰りはイオンをうろつき衝動買いで上に飾ってあるお雛様を買ってしまいました。

ガラスで出来ているので落としたら大変です。

027


ママ、こんな日は家でゆっくりしてればいいのに・・・僕淋しかったよ。

さっそくモミモミしてましたね。( ´艸`)プププ

026

ママが居るとお家の中暖かいから気持ちよく寝られるんだよね~


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

« お詫び。 | トップページ | 写真整理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

ありがとうございます。

残念ながら玄関いくら飾っても誰も見てくれないんですよね~

でもこうしてブログでみてもらえるからうれしいです。

レオは下駄履には乗らないのでホットしてます。

だからレオママが落とさないかぎりお雛様は割れないかもね~(´,_ゝ`)
プッ

今日は雪は降ってないですが本当に寒いです。wobbly

真っ白な玄関に真っ赤なアレンジメントが映えますね!
バレンタイン仕様のアレンジメントがとっても可愛いです❤
ガラスで出来たお雛様、レオ君がチョイチョイして
落とさない事を祈ってますよ~ヽ(´▽`)/

レオ君はやっぱりレオママさんが居ないと寂しいよね。
レオママさんと一緒なら楽しいしあったかいもんね♪

雪の前日は春みたいな陽気だったのに。
大雪にならずに交通機関も麻痺せずに済んで良かったですね^^

小梅太郎さんへ

北海道に住んで居る方にしたら関東の雪なんて雪じゃないと言われそうですね。

レオママ寒がりだからいくら雪祭りが凄くても冬の北海道にはいかれそうもありません。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

暦の上では春だそうですが北の国はまだまだ遠そうですね。

こんばんは。
初雪が降ったのですね。
そんなに降らなくて、良かったですね。
ご存知のように、こちらは北海道ですので、大雪はあきらめてます(笑)
バレンタインにひな祭りと、季節の移り変わりが早いですcoldsweats01

cocomamaさんへ

余程きちんと頭に入れておかないと何となく忘れてしまいますよね。
でもカメラの教室思い出してよかったね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

イルカねこさんへ

あっと言うまに2月になって節分だのバレンタインだのとやってくるんですよね。
それに一応乗っかっていますがね。
ちょっとでも楽しめればいいか?

イルカねこさん家は大きなお雛様出すのでしょうね。

ねこまんまさんへ

やだ~忘れていました。
自分がハイマー人間だった事(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
じゃあ仕方ないですね~

ねこまんまさん、、、いつまでも義理チョコばかり買ってるんじゃないのよ。
今は自分チョコが流行っているらしいから一番高いのは自分用にしなさいね。

レオママ地方では雪は珍しいものなのですよ。
だから雪が降ると一瞬は綺麗と思うんですよ。
その後はマヒ状態ですがね~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

しまさんへ

お雛様、娘の7段飾りあったのですが大分前に娘が捨てたらしいです。
自分のなんて4女ともなると何もなかったですし本当は自分の為に一つは欲しいと思っていました。

でもおもちゃみたいなのしか買えないですがちょっと飾るのにはかわいいでしょう。

気分だけでも味わいたかったので嬉しいです。(・∀・)ニヤニヤ

こももさんへ

昔から忘れっぽくて結構失敗が多いんですよ。
困ったものです。

本当は材料だけ頂いてこようと思ったら先生が時間あるから作ってみたらと言ってくださったから出来たんですよ。

でも30分で終わりました。

子供の頃から案外せっかちでやること早いが雑であると通知表にかかれ続けてました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

チャチャママさんへ

バレンタインはまだ少し先だというのにお店には山のようにチョコが売っていますよね。
今から買ったら溶けてしまいそう・・・
と言うより食べたくなっちゃうよね。(´,_ゝ`)プッ

一人映画本当に最近ですよ。
前は旦那さんが休みでないと夫婦割が効かなかったし一人で行けなかったんです。
最近は休みがなかなか同じにならなくて友達誘うとその後もお茶したり時間かかるので一人が気楽でいいと解かったんです。
それに今は毎日が1000円なので時間つぶすには安上がりですね。

チャチャママさんは謎の女さんなのでどんなアドバイスがいいのか良くわからなくてごめんね。(´,_ゝ`)

きいろひわさんへ

関東でもレオママ地方は毎年雪は少ないんです。
すぐ止んでくれるなら一瞬は綺麗でいいですね。

アレンジ全く忘れていました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
困った頭ですわ~( ´艸`)プププ

ご連絡くださるなんて いい先生ですね~
アレンジメント教室私も行きたい!!
バレンタインデーぽくってステキshine
私も今度の土曜日 カメラだったの レオママさんのおかげで
思い出した ホッ
(/ ^^)/アリガトネ

うっかり忘れ、ありますよねsweat01
私もカレンダーとスマホと手帳に書くんですが、手帳はどこに置いたかを忘れるのでやめましたdown
バレンタインのアレンジメント、赤くて華やかでぴったりですね!
ガラスのお雛様も可愛い~heart01
うちもお雛様を出さなくちゃ!と、今気が付きましたcoldsweats01

こらこら、ハイマーレオママ出てきましたか・・・また(笑)
ちゃんと、予定はメモしておきましょうね!

すご~~~い雪!!!
って、こちとら見慣れた風景ですぜ!!姉さん!!
でも、すってんコロリンしないように気をつけてくださいね~。

げっ・・・バレンタインがやってくるんですね~
あ~~あ、また義理チョコ大量に買わないと・・・(´・ω・`)ショボーン

あら~!
ステキなアレンジメントですね^^
気持ちが華やぎます。
先生も待っていてくださったとのこと~やさしい( ´艸`)

お雛様もかわいいです。
我が家も男の子しかいないし~自分のは大きいし・・・
このくらいの大きさなら飾れそう。

寒いですね 初雪ですね


こちらも寒いですsweat01

1ヶ月 あっと言うまで忘れてしまいますね


玄関回り白shineなので花のアレジメントとても綺麗ですscissors


ママさん の 行動力の凄さ見習はなくては…

おはようございます

また寒くなりましたね
うわぁ~素敵なアレンジメントですねぇ~
春らしく華やかですd(*^ω^*)ネッ!
バレンタイン♡がテーマなんですね
お雛様も可愛い♡

映画・・ひとりでいけるなんて羨ましいなぁ~
私は無理です
泣ける映画もまだまだ当分無理です

レオくんがホッと安心したお顔してますね
レオママさんが大好きなんですね
可愛いっ(^^♪

こんばんは。
本当に降っていますね。
実家におととい電話したら、「降るかも」という話でしたが…
アレンジメント、バレンタインらしいですね。heart
うっかり忘れ、私もあります~。先生が気にかけてくだすってよかったです。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/54866961

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« お詫び。 | トップページ | 写真整理 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ