« フル回転 | トップページ | すご過ぎでしょう。 »

2014年2月21日 (金)

インフルにご用心

暑がりのレオ君のこんな姿初めてみました。

と言ってもママが無理に掛けたんですが・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

002


う~ん、ちょっと気持ちいいかも。


003

もう少し我慢しちゃおうかな~

004

今朝は通勤路にあるしだれ梅が咲き始めたのをみました。

ちゃんと咲くと傘のように丸くなって本当に綺麗なんですよ。


005

道路が渋滞してたので写せました。(パチリ)

006

木の横にはまだカマクラがありました。

なかなか溶けない物ですね~


008

僕の目は眠くてとろけそう~~~

015

今夜も立派な顔して寝てますね~


017

あれれ・・・目が覚めたのかな?


018

と思ったら目開いたまま寝てるの。

時々身体中ピクピク痙攣して夢でも見てるみたい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

数日前、孫ちゃん達のママがインフルエンザになって寝込んでると言いましたが今日は大阪に住む娘もかかってしまったとメールが来ました。

実は今週の土曜から千葉に遊びに来る予定だったので会えるのを楽しみにしていました。

残念です。

ハワイに行く前みんな予防注射したのにな~

レオママ達も気をつけないとな!

シンガポール行けなくなったら嫌だ~~~




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

« フル回転 | トップページ | すご過ぎでしょう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

大阪の娘は毎年呼ぼう注射してるのになんだか毎年かかってる気がするわ~
予防注射の意味ないよね。

レオママもとりあえず旅行前にかかるのだけは嫌だからマスクしたりして予防してます。

目を開けたまま寝てる事ってありますよね。
ちょっと不気味だけど~^^;

今度は大阪の娘さんがインフルですか?
予防接種をしても型があるから
効かない事もあるみたいですよね。
早く娘さんが良くなりますように☆

レオママさんもインフルや風邪にはお気をつけてくださいませ~!!

チャチャママさんへ

昨日やっと書類届いたのでなんとなくその気になってきました。
今日は着て行くものとか用意したりしました。
ギリギリにならないと準備できないですね。

取り合えず風邪ひいたり病気にならないように気をつけないとね。

こんばんは

レオママさん来月初めいよいよシンガポールなんですね
気をつけて行って来て下さいね

なかなか暖かくならないですものね
風邪引かないようにして下さい

レオくん、大人しく炬燵布団かけられてますね

きいろひわさんへ

こたつ布団かけてあげたら少し暖かかったみたいでじっとしてましたがどのくらい我慢できたかみてなかったの・・・・

多分すぐ逃げたかも( ´艸`)プププ

しだれ梅今日はもう少しピンクになってました。
もう少しで本格的に暖かくなったらそこらじゅうで花が咲き乱れますよね。
楽しみですね。

mo-mo-hairさんへ

もうすぐなのにまだ何も用意してないです。
着て行くものも考えていないんですよ。(´ρ`)ぽか~ん

レオ君はお腹の辺りはボアボアで汚い毛がいっぱいついてます。
家のなかかけずり廻ると固まった抜け毛がボソッと落ちてますよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ままこさんへ

インフルエンザは何種類かの型があるじゃないですか。
例えばホンコン2型とかソレン型とかその年に流行るのが何型だか解からないので予防注射も予想で打つらしいんですがたまたま違う型のにかかってしまうと前のが効かないらしいですよ。

一か八か的なところがあるのかも。
娘は毎年打ってるのに毎年インフルにかかってるよ。
困った体質ですね。

マスクと手洗いもこまめにやらないと役に立たないみたいですよ。

こももさんへ

つゆだくで・・・とかいいそうですね。
女も還暦すぎると色気より食い気になりますしね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

インフル日本中流行しているんでしょうか?
会社でも何人かかかって休んでいるみたいです。
かかると二週間休まないといけないんですよ。

めったに降らない雪が大量に降ったんで楽しく遊ぶ人も多かったのかもね。
それに土曜とかで会社休みで子供の為にとかがんばったのではないかな?

ねこまんまさんへ

レオママも今まで一度も予防注射した事なかったんですがハワイに行く前に受けてくださいと次男達に言われパパさんとうったんですがレオママだけ軽くかかって出発の前の日まで寝込みましたよ。

今回長男の嫁さんも娘もみんな受けているのにかかるんですからあまりあてにはならないって事ですよね。

もう無駄みたいだから来年からは受けないにしよう・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

iomocaさんへ

私も一緒に寝たくてたまに布団に引きずり込むんですが5分も我慢してくれないんですよ。


インフルエンザ レオママも10年位前にかかった事あるんですが本当に辛いですよね。
実際死ぬのかと思いましたもの。
旅行までは何としてもかからないようにしないとね~

こんばんは。
レオ君、布団をかぶって神妙な表情ですね。^^
しだれ梅、りっぱですね。cherryblossom見ごたえがあります。
レオ君、おなかを見せて、これは私には悩殺のポーズですよ…
インフルエンザ、気を付けてくださいね~。

シンガポールいいな〜〜〜♪

レオくん、ほわっほわで触りたいな〜〜heart02
モヘアは今毛玉だらけです(´・ω・`)ショボーン

来週からはあったかくなるみたいですね☆
ここんとこ一段と寒かったから春が待ち通しよ〜〜

え~予防注射したのに、やっぱりかかるのですねっ!

いや~困る~。
もうマスクに予防スプレーして出かけてますが、怖いです。

そう言えば、今回は予防注射して具合悪くなったです。

今年は大流行りなんですね。

シンガポール、いいですね。
行ったこと無いので、感想楽しみにしてますね(^_^)

インフル 大阪流行っています1年生の 孫の学校も2クラス学級閉鎖です


3組しかないのに…

垂れ梅 満開になったら 綺麗でしょうねnote

垂れ桜も大好きですnote


千葉ってかまくら作る方 多いのでしょうか? 私は実物見たこともないのです…


レオ君 寒い時期でもへそ天ですか(-^Д^-)


可愛いい~ なが毛さんには暑いのかな?


私かなり図々しいですが…もっと図々しくなるのかな…牛丼つゆだくで…とか言うのかもデスネ(*´艸`*)

インフル流行ってるらしいですね~~
私は生まれて初めて予防接種した年にインフルにかかりました・・・(^_^;)
それ以来、予防接種はやめました!!
なんで、健康体に菌を入れられるんじゃ!!まったく(゚⊿゚)イラネ
ということで、予防接種も善し悪しというお話でした。

それにしても、レオ兄さん、ピンクのお布団がとってもお似合いですよ~~ふふふ。

布団をかけて寝てるレオくん
可愛いよ~~~
添い寝したいです( ´艸`)

予防接種って・・・完全じゃないみたいですものね
インフルはほんと辛いですよね
私も一度かかったことあるけど・・・
だるくて~仕方なかったな
レオママさんもかからないように気をつけてくださいね

シンガポール!良いな~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/55075690

この記事へのトラックバック一覧です: インフルにご用心:

« フル回転 | トップページ | すご過ぎでしょう。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ