« 雪かき | トップページ | 雪かきからの疲れ »

2014年2月11日 (火)

どうなってんの?この雪は・・

001

え~~~今日も雪なの?snow

そうなのよ。

朝起きたら調子よくふっていて車が真っ白になっちゃって・・・・(つд⊂)エーンsweat01

でも休みでよかったわ~

002

           昨日の会社の駐車場はこんな状態でした。up

昨日は取り合えず会社に行く事が出来ました。dash

ノロノロ運転でしたがさすがスタットレス!

横滑りもなく行く事ができました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかし思ったより時間がかかり遅刻スレスレでしたが何とかセーフ!

1時間の残業をして友達を二人送ってあげて息子の家の前を通ると・・・

何やら楽しそうな姿が見えたのでお邪魔してみると・・・


003

庭に山にした雪で滑り台を作り二人で遊ばせていました。


015

楽しいいよ~


009_2

濡れるのも汚れるのもヘッチャラ!きゃ~~~~

身体で滑ってるよ。

013

負けずにチビチャンも身体で滑ってるよ~

017

二人が入れる位のカマクラもありました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

下の写真は子供の為にレオママ頑張ってかまくら初めて作った時です。

昔ですから赤ちゃんをおんぶして凄い格好してますね。

ちなみにこのセーターはレオママの手編みです。(関係ないか・・・)


001_2

おんぶされてるのはこの前ハワイで結婚した次男です。

005_2

長女と長男です。

今の孫達より少し大きいです。

003_3

嬉しそうでしょう。

今日の雪をみて遠い昔の自分を思い出してみました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

あらら~又レオ君は怒っていますね~

034


033

ママは相当しつこいらしいです・・・・怒ってる怒ってる。

パパにはこんな顔しないのに・・・・


028

怒ってイライラして掃除?始めちゃいました。

026

精神修行だ!(くちゃい!)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« 雪かき | トップページ | 雪かきからの疲れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pochikoさんへ

レオママ達が子供の頃はもっと降りました。
父親が色々な遊び方を教えてくれて遊びましたね。
竹でスキー板作ってくれたり雪でしなった竹に飛びついてゆらゆらゆれたり、物凄い坂に行って大人のアマガッパのズボン首まで履いてそのままスベリ落ちたり子供と良く遊んでくれた父親でしたからその血が受け継がれているのかも・・・

ミタコさんへ

隣の県なのにこうも違うんだね。
茨城のほうが東だから寒いみたいに思っていたのに。

明日又10センチとか言ってるし参りました。

セーターは若い頃から習ったりしていましたから子供が小さい頃は一冬5~6枚は編んでいました。

今は指使い過ぎて曲がってしまい編み物もできないです。(´・ω・`)ショボーン

チャチャママさんへ

人は見かけによらないんですよ・・・ってねこまんまさん見たことないですが・・・( ´艸`)プププ

以外におしとやかで家庭的で結婚したら良妻賢母になるタイプだったり。sign02

明日も雪降るとか言ってますが勘弁してよ!っていいたいよね。
何処に言ってもスコップ売ってないしまたチリトリでの雪かきは嫌だわ~

cocomamaさんへ

多分息子は覚えてないかも。

農家は天気悪いと仕事できないし暇つぶしに遊んでいたのかもね~

それに今回の雪は学校や幼稚園が休みの土、日だったから良かったのよね。

明日も降るらしいけどもういい加減にしてほしいね~

iomocaさんへ

手のひらを顔の前で広げて顔を隠すとすごく怒るの。( ´艸`)プププ
何回もやると怒って立ち上がって飛びつくんです。
その瞬間が面白くて何回もやってしまうんですよ。

それにしても明日も又雪降るらしいのでウンザリですね。

こももさんへ

そうよね。
養老なんて、もっと違うネーミングしてほしいよね。
どっちにしても加齢によるのかしら?( ´艸`)プププ

肩甲骨が動かないと駄目だって。
こももさんは両腕真っ直ぐ耳の後ろまで上がりますか?

ねこまんまさんへ

ねこまんまさんもセーター編めるんですか?
今までどんなセーター編んだのかな?
今度みたいな~

レオママ、ねこまんまさんときっと性格似てるのかもね!
しつこい、自分勝手、チョッカイ出す、嫌われる・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
勿論猫にだけだよね~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まさかレオママさん地方でカマクラが作れるとは思わなかったです。
この雪で息子さん一家が作って遊んでいたカマクラで
思い出しちゃったのですね~
やっぱりレオママさんも子供の為にカマクラを作って
私も作ってましたよ。雪のおうちって喜ぶんですよね^^

茨城はチラチラでしたが、千葉はすごかったみたいですね、雪。
また、週末雪降るとか、予報では言っていますね。
もう、充分だよねぇ。

でも、子供達にはうれしいものなんだよね。
滑り台に、かまくらに、すごく楽しそう!

手編みのセーター、すごく上手だね。それに温かそう。
大人になったら、うっとしい雪も
思い返せば、素敵な思い出がよみがえるね。

こんにちは

凄いですね・・かまくら
楽しそうですね、お孫さんたちも

手編みのセーター(@_@)凄いです
私は腹巻くらいまで編んで断念した事あります(笑)
ねこまんまさんも手編みのセーター編める!ってコメしてますね(≧ω≦。)プププ
笑うところじゃないか(爆)
みんな以外に女らしい??

レオくん怒ってますね
レオママさんが何か?したのですか∵ゞ(≧ε≦o)

あれだけの雪が降ることはもうないかもしれないですものね。
45年ぶり?!
出来ることみんなやって遊んであげるの素敵だわ☆彡
子供の頃 雪降ると授業中止で雪遊びして
午後は早帰りとかで雪降ると嬉しかったな~。
レオママさんに遊んでもらって楽しかったから
ちゃんと自分の子供と遊んであげて 受け継がれてますねhappy01

すごい雪ですね~~
昨日もとっても寒かったですよね
でも子供は楽しそう( ´艸`)
最近こんなに積もったことないから
子供達には楽しい思い出が出来て良かったのかも?
大人はいやですけどね(笑)

レオくん!ママがしつこくて怒ってるの??
これも愛情表現なのよん
許してね~~ヽ(*´з`*)ノ

レオままさん 雪めったに降らないから…降った時にかまくら子供さんに作ってあげたんですねnote


優しいママさんですね …そして子供さんもママさんの背中を見てて…かまくら作られたんでしょうね♪♪


素敵な親子孫ちゃんですnotenote

雪 大変だけどきっと良い思い出になるでしょうね!(-^Д^-)

養老型50肩 なんか保険みたい…50肩に養老は…(T_T)

ほらほら~~姉さんもレオ兄さんにちょっかいだして怒られてる~~( ´艸`)プププ
やっぱりね~うちら同類ですよ~~~m9(^Д^)プギャー

お孫ちゃん楽しそ~~!!
たまにはこういうのもいいですよね~。

姉さんの昔の写真・・・お美しいお顔をお隠しになるなんて~~( ´艸`)プププ
手編みのセーターも素敵ですよ!!
ちなみにねこまんまセーター編めます・・・関係ないか・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/54953306

この記事へのトラックバック一覧です: どうなってんの?この雪は・・:

« 雪かき | トップページ | 雪かきからの疲れ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ