« 2014年3月8日 | トップページ | 2014年3月11日 »

2014年3月9日の記事

2014年3月 9日 (日)

最終日報告

シンガポール旅日記もう少し我慢してみてくださいね。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

と言いつつ違うじゃない!と言わないでね。

昨日は久しぶりに近所の公園の散歩に行ってきたんです。

007

今日も僕の事は何もないのですか?

029

旅行の片付けも終わり、会社も休みを取っていたので久しぶりに歩いてきました。run

葉牡丹が可愛かった。

027

梅林も満開です。

024

公園にある河津桜は満開まではもう少しですね。

018

いつもの猫ちゃんもいました。

017

公園の植え込みのパンジー綺麗でしたよ。

春近しですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

シンガポール最終はオプションで色々観光してきました。 

バスで少し離れたセントーサ島と言う島全体が人気スポットになっている所に行きました。

237_2

まずは海洋博物館に入ります。

238254

240239

シンガポールの歴史がわかる所です。

昔から貿易で栄えた国だったようです。

その先は水族館になっていました。

247_2

巨大な水槽!

251250

249243 245244

255

出口はお土産やさんになっています。

259

ここにはユニバーサルスタジオもありますが今回は入り口まででした。

263_2

次はこのまま少し歩き大きなマーライオンの近くにあるレストランで昼食。

このマーライオンは口から水を吐いているのとは違います。

276

巨大なマーライオンの中にも入りました。

口からの景色は絶景です。

それにしても暑かった~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

282

3時位にこの島での観光は終わりホテルに戻りナイトサファリ体験までの時間をつぶしてました。

夕方5時くらいから又バスに乗り動物園までドライブです。

283_2

入り口にこんな凄いのいましたよ~

287

動物も凄いけれど女の子達の綺麗な事。見とれちゃいました。

288

動物園の中のレストランでバイキングの夕食。

日本人も多くて海苔巻などもあり思ったより美味しかったです。

292

お客さんに参加してもらってファイアーショーもやってました。

拍手喝采でした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

296

いよいよドラムカーに乗って夜の動物園をウォッチングですが暗過ぎてよく見えませんでした。(フラッシュ禁止でした。)

304_2

ぞうの人形の前で記念写真!

これで今回のオプションはすべて終わり荷物を乗せバスは空港に向かいました。

出発は夜中の2時近くでしたので空港で時間つぶしが大変でしたが仲良くなったツアーのご夫婦達と一緒でしたので淋しくなく過す事ができました。

飛行機も皆近くをとってもらい成田までずっと一緒でした。

仲良くなった人達と別れるのは淋しかったけれどさよならも言えずいつのまにかバラバラに分かれてきてしまいました。

みんな元気でね~

308

これで今回の旅の記事は終わります。

明日から又皆様の所にお邪魔していきます。

長々とお付き合いしていただき有り難うございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

« 2014年3月8日 | トップページ | 2014年3月11日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ