« 2014年3月18日 | トップページ | 2014年3月21日 »

2014年3月20日の記事

2014年3月20日 (木)

彼岸参り

昨日の風は本当に凄かったです。

成田空港では飛行機が着陸できなくてやり直したり、他の空港に着陸したり、マリンスタジアムのロッテ戦が中止になったりと関東地方は大分影響があったみたいです。

003

11日に作ったアレンジはだいぶくたびれてしまったので差し替えてみました。

これでもう少し綺麗なお花が見られそうです。

005

僕は食べる物意外は興味ないんだ~

今日はお彼岸なので実家に線香あげに行ってきました。

姉と一緒に行ってきました。

両親の居なくなった実家はなかなか遠い存在になり一人では話ももたない感じです。

011

いつもは16号線を通って行くのですが混んでいる時は完全な裏道でいきます。

農面道路と行って両脇は見渡す限りひたすら田んぼです。

右側の端の土手の向こうは茨城県です。

こんな感じの道を30分以上走ります。

5月になったらここが一面水を張った田んぼになり青々とした稲の苗が植えられキラキラと輝きます。

012

帰り外で実家の嫁さんと立ち話をしていたら猫の葵ちゃんが外に出たくて必死でした。

014

これ以上は開かないよ~

015

ボーダーコリーのベルちゃんもすっかりお婆ちゃんになって顔も白髪になっていました。11歳くらいかな?

017

他所の家の梅の木ですが庭からよくみえます。

016

こちらも他所の家の木です。

春真っ盛りって感じです。

020

夕方から大分寒くなってきたので早めに帰ってきました。

でも夕方の道路は何処も混んでて大分かかりました。

レオ君は待ちくたびれたように玄関にいました。

嬉しくってスリスリです。

023

最近 我が家は花粉より猫の毛が飛んでて顔に引っかかります。

コロコロをしても掃除機かけても毎日毎日毛が落ちています。

今日は風呂場で押さえ込んでブラッシングしてやりましたが背中以外はシャー攻撃されます。

ちょっと我慢の限界かも~~~~!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

« 2014年3月18日 | トップページ | 2014年3月21日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ