« 2014年3月20日 | トップページ | 2014年3月23日 »

2014年3月21日の記事

2014年3月21日 (金)

フラワーショー

今日は春分の日。

春だそうですがまだまだ風が冷たいですね。

051

今日は一人で幕張メッセのフラワーショーを見に行ってまいりました。

今年のテーマカラーは黄色だそうです。???

何だか毎年規模が小さくなって行くような感じの今回のイベントでした。

取り合えず何も言いません。

綺麗な花達を見てください。

004

035

032

025

029

021

020

019

007

006_2

005

008

018

024

028

031

036

040

フラワーショーのテーマ音楽を作詞して歌ってる方のミニライブがありました。

038

凄い迫力のある歌声にビビリました。

レオママ一人で一番前に座ってしまい立つに立てなくて最後まで聞いていたのですがイスが硬くてすっかり腰が痛くなってしまいました。

046

ライブの後すぐに柳生慎吾さんのセミナーが始まりさらに動けなくてちょっと辛かったな~

でも素敵な話に引き込まれました。

048

千葉市動物公園の風太君の写真の展示もありました。

059

家のレオ太も可愛いでしょう。

立つのはおやつの催促の時だけですが・・・

064 063

今回の買ってきたのは綺麗なアザレアと赤のアマリリスです。

アマリリスは一つ400円、3つで1000円だったのですが欲しかった濃いピンクがレオママの前の女性が3個も買ってしまいなくなってしまったんです。

仕方なく何処にでもある赤になってしまいました。

でも可愛がって咲かせてあげるからね~

012

美味しそうでしょう?

饅頭ではないんですよ。

泥ダンゴに肥料と種を混ぜてダンゴを作るイベントに参加してきました。

これを土に埋めるといろんな花が咲くんです。

参加費300円だったかな?

お昼過ぎてお腹もすいてきたのでお弁当を買ったのですが座る所がなくてうろうろしていました。

やっと相席に座れました。

大きな荷物を持った女性の方の横に座わらせて頂いたのですが何となく挨拶をかわし色々話していました。

何とその人は茨城から電車に乗ってきたらしいのですがそこまでして来る価値が果たしてあるのか?

偉いな~と思いました。

彼女はコンビニのおにぎりを食べていました。(関係ないか?)

そんな一人のんびりの一日でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

« 2014年3月20日 | トップページ | 2014年3月23日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ