« かくれんぼ | トップページ | 嫌いな病院に連れて行かれたの。 »

2014年3月31日 (月)

3月30日の日曜日。

今日は会社を休んで孫の子守の予定でした。coldsweats01

所が孫ちゃん(お姉ちゃん)が夕べから熱が出てしまい今日は出かけられなくなったと言ってきました。sad

可愛そうに・・・大丈夫かな?

でも今日は生憎の天気だったしこんな日に連れ歩いてもかわいそうだったと思うから良かったのか?raintyphooncloudmist

勿論 熱が出たのは可愛そうだったけれどね。

家のパパさんの仕事の時間帯がしばらくのあいだ変わって夜の9~11時頃出勤で昼頃帰ってきて寝ると言うパターンなので子供達を家に連れて来られないんです。

パパさん寝かさないと倒れちゃったら困るからね~sleepy

そんな訳でレオママ暇になってしまい急遽映画を予約して行ってきました。dash

アナと雪の女王を観てきました。

松たかこが吹き替えでしたがすごく合っていたし絵も綺麗だったしやっぱりディズニー映画は素晴らしいわ~(感動)

今日は日曜だし家族連れで映画館もいっぱいでした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

004

夜ロビ君が届いたので必死で又組み立てました。

まだまだ完成ではないんですが出来上がったらこんな感じになります。

002

今は電気系統の難しい配線の組み立てに必死です。

003

君は誰なの?

005

遊んであげないからね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

001

さてこれは何だと思いますか?

実は枕です。

見れば解かるって?

実はこれシンガポールで買ってきたんですよ。

オプションでの観光の途中でこの会社に連れて行かれイヤイヤ話を聞かされ始めは何これ~と思っていました。

日本の会社がシンガポールのゴムを使って作ってる枕なんだそうです。

この枕の話を散々聞かされ本当にいいのかな~なんてパパさんと二人で買う事にしちゃったんです。

大きいのはイビキをかかなくなる枕で小さいのは肩こりが治るというのです。

我が家の枕は二人とも座布団を折り曲げた枕でした。

何とかいい枕に出会いたいと思っていたので騙されたつもりで買ってきました。

真空パックに入れてしまうとペッタンコになるので二つとも旅行カバンに入ってしまいました。

なんと一つ13000円くらいしたんですよ。

帰って来た夜パパさんは飲みに行って大酔っ払いで帰ってきたんですが普段でしたら大イビキかくのにこの夜は息してるのかと思う程静かに寝ていたので死んでるのかと思って携帯で照らしてみちゃいました。

レオママのは肩こりが一週間で治る!治らなければ返してください。と言われました。

さて・・・レオママの肩こりはどうでしょう?

何とも言えないですね~

でも凄く気持ちよく眠れる事は間違いなんです。

これは低反発の枕ではなく抗反発なんですって。

重さで凹むのではなく重さを跳ね除けてくれるので沈み込まないんです。

柔らかいけれど凹んでしまわない枕です。

あぁ~決して枕屋の回し者でもないし売り込んでるわけでもないのでご安心ください。

シンガポール土産のお話でした。

006

映画館に行く途中巨大なしだれ桜の木がありました。

こんな時にカメラ持ってないなんて・・・

取り合えず携帯で写してみました。

見事な巨木でした。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« かくれんぼ | トップページ | 嫌いな病院に連れて行かれたの。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

アーバンオバンさんへ

コメントありがとうございました。
お返事大変おそくなりごめんなさい。
ままこさんの所からいらしてくれたとの事ですがありがとうございます。

ロビ君、開始したんですか?
どなたが組み立てるのですか?
意外と大変ですよ。
余程根性いれて組み立てていかないと動かないですよ。
配線とか結構面倒くさいです。
毎週に配達より一ヶ月分まとめて配達のほうが一辺に作れますし早いと思います。
是非是非頑張ってくださいね。
説明書は最後までとって置いたほうがいいですよ。
気が遠くなるような時間がかかりますから5歳の子には待ちきれないかもね~(ふふふ)
とにかく途中で諦めないでくださいね~

はじめまして!
ままこさんのところから来ました。
ロビー君わが孫(5歳)が作りたいからと頒布開始しましたよ。
70回もあるんですよね~。
ばーばもほしかったので費用は出してあげますが・・・
まだまだ先の話です。

お高い枕ですが、効き目あったんですね?
いびきは困りますものね!(*^-^)

チャチャママさんへ

一見もうすぐみたいでしょう。
でも乗せただけで頭も身体もバラバラなんです。
まだ肝心な精密機械が内蔵してないんですよ。
これからが正念場かも・・・・


枕ってどうしたら自分に合ってるか知る事ができるんでしょうね?
高くても安くても寝ごごち悪かったらだめでしょうからね。

チャチャママさんはどんな枕使っているんですか?
エッ!パパさんの腕枕?( ´艸`)プププ

こんばんは

ロビくん完成に段々と近付いてますね・・いつの間にか

アナと雪の女王・・私も観たいんですよ
松たかこ、歌も上手ですものね

枕、すごぉ~い(@_@)
でも高い枕って何万円もしますものね
いい夢見れそうですねっ(笑)

こももさんへ

こももさんのお孫ちゃんもやっぱり溶蓮菌(こう書くんですね)にかかってしまったんですか?
昨日見たらまだ少し熱っぽい顔してました。

子供は大きくなるまでにやらなければならない病気もたくさんあるから親は大変ですよね。

まだインフルも流行っているんですか?

花粉だ、インフルだとマスクしてたほうがいいですね。

iomocaさんへ

この季節は暖かい日と寒い日が交代でやってくるようですよね。

せっかく咲いた桜も強い雨や風で落とされてしまう事がよくありますものね。

ロビ君も6月で完成の予定なのですが果たしてちゃんと動いてくれるか心配です。

良かったらネットでロビと検索してみてください。
いろんなロビくんに会えますよ。

枕ですがシンガポールのゴムを使ってあるのであちらで作ってますが日本にも会社があるんです。
もし返すなら東京でいいんですよ。

肩こりもイビキも完全に治ってはいませんが返しちゃうと枕なくなっちゃうから使うつもりです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

うちの孫も 溶連菌です(TωT )

こちらも流行ってるみたいです…shock


感染するsign05色んな病気が有りますね~


B型インフル も流行ってるみたいてすし…sweat01

お天気悪いと・・お出かけも大変ですものね
今度良いお天気の時にお孫ちゃんと遊べると良いですね

ロビくんもいよいよ完成間近なんですね
どんな風に動くのかな?
今から楽しみですね~(*∩∀∩*)ワクワク♪

枕は大事って言いますよね~
肩こりが治るなら・・私も欲しいかも??
でもシンガポールのお土産で、治らなかったら返すって
どうするんだろう??
シンガポールに送るってこと???
送料が高くついちゃいそうですね(笑)
海外で着払いOKなのかしらん???

レオくんのお腹でモフモフしたいで~~~す

テトママさんへ

テトママさんのことだから観てると思いました。
素敵でしたよね。
たまたま時間の都合で吹き替えでしたが違和感なくみれました。
今度は吹き替えなしで見てこようかしら?

枕これが良いって聞いてもその人にどれくらい合うか?でしょうね。
今までどれだけの枕買ってみたか?

パパさんのイビキもママの肩こりも完治はしないですがすごく気持ちはいいですよ。
首とか痛くならないし。

テトママさんお薬飲まないと寝られないの?
レオママも昔はそうでしたが今は布団に入ったら即眠れます。
レオがモミモミしててもね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

イルカねこさんへ

ロビ君ここまでくるの長いです。
大変だろうとは思っていましたが本当に大変です。
でも出来上がっておはよう!とか言ってくれたら可愛くて仕方なくなりそう。

桜もここ数日が見頃です。
散り際も綺麗ですがね。

枕ってなかなか自分に合うのにめぐり合えないものですよね。
でも今までの座布団二つ折よりはいいみたいですが・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねこまんまさんへ

孫ちゃんはまだ完全に治ってないみたいでした。
春休みなのに病気はかわいそうよね。

アナと雪の女王良かったですよ。
いつも吹き替えなしで見るのですがたまたま時間の都合で吹き替え版をみたのですがメイ、Jの歌が本当に上手くて聞きほれました。
同じ人間としてそう同じ人間として・・・うらやましぃ~~~~

枕自分で良いと思えばよかったし効き目無いじゃないのと言えばないし・・・みたいな。
人に勧める気にはなれないですね。

cocomamaさんへ

孫ちゃんはヨウレイ菌とか言う菌が喉に付いて熱が出てしまったみたいです。
今日はまだ少し熱っぽい顔してました。

枕って自分に合ったのを探すって大変ですよね。
旅行とか行って枕違うと寝付けないですものね。
これは気持ちよく眠れるのは間違いなくて正解です。
肩こりは毎日の生活で酷使してますから完治するのは無理かも。

パパさんのイビキですが最近はガーガーうるさいので効き目は無いみたいです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ミタコさんへ

ロビ君ですが出来上がってちゃんと動いてお話してくれるかすごく心配です。
配線とか中ではずれていたら又分解しないといけないのでいつもハラハラしながらやってます。
6月で完成のはずですが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ミタ子さんは携帯からの投稿ですか?
レオママは目が悪いから携帯からだと字もよく見えないし駄目なんですよ。
PCで大きな字で画面いっぱいに見ながら書いてます。
写真ですが携帯で写すとPCに移動の仕方わからなくてめったにうつさないです。
困ったものですわ~

アナと雪の女王!私も見てきました~(字幕でしたが)
今度、吹き替え版で見て来ようかな??
ストーリーも絵もキレイで夢のある映画で良かったですよね~?

枕!!わ!!私はテンピュールの枕ですが~
肩こりは相変わらずですし…眠るには毎晩デパス飲むし…
レオママちゃんに効いたら…教えてね!(*^^)v

ロビ君!もう少しですね!ファイト!(◎´∀`)ノ

ロビくん、もう一息って感じですね!すごいです!
しだれ桜、見事ですね~。自分の目で見てみたいですhappy01
枕ってなかなか合うものがないですよね。
私も肩こりがひどくて、8000円ぐらいする枕を思い切って買ったことがあるんですが、前の枕よりはいいかな?という感じでした。
シンガポールの枕、いびきがなくなったり、よく眠れるってことは、合っているということですよね。
肩こりも治るといいですね~happy01

お孫ちゃん、可哀そうに・・・よくなりましたかね~。
ま、天気も悪かったようだし、こんな時に人ごみに出掛けなくてよかったかもです。

私もみたいな~アナと雪の女王、吹き替え版も字幕版もすっごくいいらしいですよ!

枕、凄いんじゃないですか~イビキがなくなる???
私も低反発まくらがどうも苦手で・・・こっちならいいのかな~?
ま、機会があったら試してみたいな~?

お孫ちゃん、お熱下がったかしら?

ロビ君完成間近ですか!?
楽しみですね。
枕、すごいですね!(・oノ)ノ
私はいまだに枕難民です。
やっぱり安物ではだめなのかしらね。

桜、素敵ですね。
cocomama地方はもうちょっと先だけど
そろそろ通勤時にもイチデジ持ち歩こうっかなhappy01

ロビ君、組み立て直したんですねぇ、すごい、だいぶ出来上がったじゃないですか!
あと一踏ん張りですね。

お値段もいいけど、いい枕に巡り合いましたね。
枕って、なかなか合う物に出会えないよね(>_<)
低反発はよく聞くけど、抗反発なんだねぇ。

良く眠れるって事は、そのうち肩こりも治るかもね。

しだれ桜、見事ですねぇ。
ミタ子の写真は、いつも携帯ですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/55582593

この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日の日曜日。:

« かくれんぼ | トップページ | 嫌いな病院に連れて行かれたの。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ