« 二日目は・・・・ | トップページ | あれから3年 »

2014年3月 9日 (日)

最終日報告

シンガポール旅日記もう少し我慢してみてくださいね。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

と言いつつ違うじゃない!と言わないでね。

昨日は久しぶりに近所の公園の散歩に行ってきたんです。

007

今日も僕の事は何もないのですか?

029

旅行の片付けも終わり、会社も休みを取っていたので久しぶりに歩いてきました。run

葉牡丹が可愛かった。

027

梅林も満開です。

024

公園にある河津桜は満開まではもう少しですね。

018

いつもの猫ちゃんもいました。

017

公園の植え込みのパンジー綺麗でしたよ。

春近しですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

シンガポール最終はオプションで色々観光してきました。 

バスで少し離れたセントーサ島と言う島全体が人気スポットになっている所に行きました。

237_2

まずは海洋博物館に入ります。

238254

240239

シンガポールの歴史がわかる所です。

昔から貿易で栄えた国だったようです。

その先は水族館になっていました。

247_2

巨大な水槽!

251250

249243 245244

255

出口はお土産やさんになっています。

259

ここにはユニバーサルスタジオもありますが今回は入り口まででした。

263_2

次はこのまま少し歩き大きなマーライオンの近くにあるレストランで昼食。

このマーライオンは口から水を吐いているのとは違います。

276

巨大なマーライオンの中にも入りました。

口からの景色は絶景です。

それにしても暑かった~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

282

3時位にこの島での観光は終わりホテルに戻りナイトサファリ体験までの時間をつぶしてました。

夕方5時くらいから又バスに乗り動物園までドライブです。

283_2

入り口にこんな凄いのいましたよ~

287

動物も凄いけれど女の子達の綺麗な事。見とれちゃいました。

288

動物園の中のレストランでバイキングの夕食。

日本人も多くて海苔巻などもあり思ったより美味しかったです。

292

お客さんに参加してもらってファイアーショーもやってました。

拍手喝采でした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

296

いよいよドラムカーに乗って夜の動物園をウォッチングですが暗過ぎてよく見えませんでした。(フラッシュ禁止でした。)

304_2

ぞうの人形の前で記念写真!

これで今回のオプションはすべて終わり荷物を乗せバスは空港に向かいました。

出発は夜中の2時近くでしたので空港で時間つぶしが大変でしたが仲良くなったツアーのご夫婦達と一緒でしたので淋しくなく過す事ができました。

飛行機も皆近くをとってもらい成田までずっと一緒でした。

仲良くなった人達と別れるのは淋しかったけれどさよならも言えずいつのまにかバラバラに分かれてきてしまいました。

みんな元気でね~

308

これで今回の旅の記事は終わります。

明日から又皆様の所にお邪魔していきます。

長々とお付き合いしていただき有り難うございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

« 二日目は・・・・ | トップページ | あれから3年 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

楽しかったですよ。
あっと言う間だったので楽しまなくてはと夢中でした。

しげりんさんは若いんですからこれから行こうと思えばいくらでもチャンスはありますよ。

レオママくらいな年になると足、腰動くうちに行かないと、とあせりますよ。

chocoさんへ

そうなんですよね。
マレーシア航空ですからレオママ達とは違うんですが帰ってきた次の日でしたから凄く怖いな~と思いました。
それにしても何処に行ってしまったんでしょうね。
あんな大きいのが忽然と消えるなんて・・・どこかに無事着陸してるならいいんですが・・・
かわいそうです。

そうなんですよ。
あのホテルは日本では誰でも知ってるかも?
CMで流れたんで。

あの~~うなぎじゃなくて船ですから~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

一緒に旅した人って運命共同体みたいですごく仲良くなれますよね。
一瞬の出会いだからいいのかも・・・

cocomamaさんへ

本当に素敵な国ですよ。
何よりも暖かいところがいいですね。
寒いと荷物多くなりそうでしょう。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

マーライオンは口から水を吐いてるのと中に入れる大きいのとあるんですね。
あるところは凄く離れた場所です。

ミタコさんへ

本当に素敵な旅でした。
見るもの全てが新鮮でやっぱりもっともっと世界を見たくなりました。
若さと時間とお金があったら世界を廻りたいと思いました。
海外旅行って一度行くと病みつきになるといいますが本当気持ちわかります。

今度はヨーロッパも行ってみたいです。(ま~~無理ですが・・・)

mo-mo-hairさんへ

楽しかったですよ。

もう一度行きたいです。

暑いのは大変でしたが日本の寒いのに比べたら天国です。

へびは思ったより怖くはなかったですよ。

イルカねこさんへ

あっと言う間の旅でした。
観光できたのは中二日でしたので早くて残念でした。
もっと見たいところ行きたいところ沢山ありました。

プールは最初から入るつもりはなかったんです。
寒いと聞いていましたし自由時間もそれほどなかったので着替えたりするのが面倒でしたから・・・
でも他の仲間の御夫婦は皆入っていましたね~happy01

今度行けたら入ることにします。( ´艸`)プププ

マーライオンは水を吐くのと上れるのがあって全く違う所にあるんですよ。

レオ君はママ達が居なかったのが相当辛かったらしく帰ったらやけにボロボロの情けない顔で覗いていました。
可愛そうなくらいでした。

レオママさん、シンガポール旅行を
と~っても楽しまれたようで良かったですね♪
夜景とかとってもキレイですね~☆
色んな所を観光出来たようですね!
写真を見ると私もいつか行きたいな~って思っちゃいました^^

レオ君、お留守番お疲れさま~!
良い子でお留守番してたかな?
レオママさんにい~っぱい甘えちゃおうねヽ(´▽`)/

レオママさん、連日のニュースを読んで
やっとさっきつながったんですが、
シンガポール!
レオママさん、無事に帰国されてて本当に良かった!
まぁ、北京行きではないですが、
何だか怪しい動きなんだか何だか。
とにかく、日にちが近かったので、リンクしてから
!レオママさん!!って感じでした。
良かったぁ~。=3

そっかー、そのホテル、超ぅぅ有名なんですね!!
確かにうなぎみたいで、ユニークな感じ。
屋上のプールわきでカクテルとかいいかも♪(笑)

旅は道連れじゃないけど、旅を通して交流が出来る、っていいですよね。
連絡先、聞いてなかったんだぁ、残念。
でも、それでもいいかも。
名残惜しいけど。

二人とも、とってもいい顔されてます。
あ、顔自体は消されてるけど(笑)
イメージ、イメージ(笑)

また来年あたり、どこか旅出来たらいいですね~♪

旅行記、ありがとうございましたっ!!!

レオママさんお帰りなさい
シンガポールいいですよね。
私は行ったことないのですが、他のブロ友さんがお気に入りで
何回目だろう?年末に長期で行ってらしてレポ読んで
ぜひ行ってみたいって思っていたんです。
素敵なホテルでいいなぁ~。
マーライオンって入れたんですね。知らなかったですcoldsweats02

お帰りなさ~い!

一気に見させてもらいましたよ、シンガポール旅行。
宝石箱の夜景から、朝焼けから、夕暮れのマーライオンまで、
ミタ子も、シンガポールを満喫させてもらいました。

料理もおいしそうだったし、綺麗な街だし、
ホテルもすごいね。

素敵な時間を、パパさんと過ごされ、
一生忘れられない、いい思い出になりましたね(^^♪

おかえりなさ〜〜い♪
とっても楽しかった様子が伝わってきましたよ〜〜(◎´∀`)ノ
ヘビ!とまで写真撮って〜〜( ´艸`)プププ
あのホテルに泊まったなんてうらやましいな〜〜〜♪
でも気温30°・・・・暑そう・・・( ゚д゚)ポカーン

お帰りなさーい。お疲れ様でした
notes
まとめて読ませていただきましたhappy01
あの素敵なホテルに宿泊されたんですね。羨ましいです!
プールは入れなくて残念でしたね。
マーライオンの中に入れるなんて、知らなかったです。
ナイトサファリは楽しそう~♪
シンガポールは、20年くらい前に友達と行ったことがあるんですが、その頃よりもずい分発展しているような気がします。
とても綺麗な街ですね~shine
レオくんお留守番偉かったね。ママが帰ってきて良かったねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/55305152

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日報告:

« 二日目は・・・・ | トップページ | あれから3年 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ