« 姪っ子とドライブ | トップページ | 春の嵐 »

2014年3月16日 (日)

ブログ初めて3年記念日

いつの間にかブログを始めて今日でまる3年がたちました。scissors

震災後の恐怖の中書き始めたブログでした。

今読み返すと恥ずかしいばかりのつたないブログです。coldsweats02

始めの頃は写真さえ載せられなくてやっと載せられてもボケボケばかりでした。

未だに納得の行く記事も写真もなかなか載せられませんがたくさんの友達が出来た事は確かです。

こんなつまらないブログを読んでコメントまでいただける私は本当に幸せ者です。

これからもよろしくお願い致します。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

消費税が上がる前の影響はまだそれ程出ていないのですが会社側は大量注文に警戒して日曜出勤者を多数募集して大わらわ。

思ったほどの数には行かず肩透かしっぽい。(ヤレヤレ)

派遣も何十人も頼んだり日曜出勤してるレオママ達は時給そのままなのに募集で来てる連中は300円近い時給アップで同じ仕事をしている。(# ゚Д゚) ムッカー

今月の日曜はすべてこの状態で募集してるわけで未だに納得行かないレオママ達日曜組です。

変わりに法定休日に出たら時給アップします。と言われても会社の勝手な言い分に全く呆れます。(レオママは金曜日が法定休日です)

今日も納得行かない日曜組は大分休んでいました。

レオママも休みたいです!・・・(全く・・・)coldsweats02

昨日なんか注文数が思ってた以上に少なくて2時間も早帰りだったんですよ。

002

今日は5時まで仕事してヘトヘトで帰りましたが・・・・・

外は大分春らしい陽気で気持ちのよい気候になってきたのでそれは嬉しい事です。

花壇の水仙もつぼみが大分大きくなりました。

003

陽もだいぶ伸びたようで5時過ぎてもまだこんなに明るかったです。

006

夜にはまん丸なお月様が出ていました。fullmoon

007

まるでみかんのような色でした。

013_2

我が家の可愛い僕ちゃんはママの隣でプープーと鼻息を鳴らして寝ています。

008

可愛い寝顔に癒されてます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと気になった言葉がありました。

子供を幸せにしたければ親が幸せでなければなりません。

不幸な親から幸せな子供は生まれません。

皆さんはどう思われますか?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 姪っ子とドライブ | トップページ | 春の嵐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mo-mo-hairさんへ

毎日毎日飽きずにがんばれたのは皆さんからの暖かいコメントがあるからです。
これからもブツブツグチグチやって行こうと思います。
よろしくね~

モーチャンママのブログはレオママの倍つづいているものね。
負けないように頑張りマ~~~ス!

cocomamaさんへ

ありがとうございます。
いつのまにか3年もたっていました。
ブログ書き始めたのが震災直後でしたので同じ時間を過してきたんだと思います。
これからも痴呆にならない限り頑張っていこうと思います。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

幸せの感じ方は様々ですがやはり誰かが不幸だと幸せ感は薄れますよね。

おめでとうございま〜〜す♪♪
気づけばあっという間ですよね・・・・・
これからもレオくん&レオママさん一家の事、楽しみにしてま〜〜す(◎´∀`)ノ

プープー言いながら寝てるレオくん・・・・
そんなレオくんの隣にいれるより幸せな事ってないですね〜〜heart02

ブログ開設3周年おめでとうございますヽ(´▽`)/
3年スゴイですよね~
自分を始め 気が付くとこんなに続いていたってのは
やはりブログの楽しさにはまっちゃうからなんでしょうね。
これからも5年7年10年と 末永くよろしくです(v^ー゜)

親が幸せじゃないと… なんかわかるような気がします。
絶対ってことじゃないとは思うけどね。

しげりんさんへ

お祝いのコメントありがとございます。
まだ3年なのかもう3年なのか・・・ですね。

もうすこしレオママもレオ君も元気でいられそうなので頑張って書いていきます。
これからもよろしくね。

しげりんさんの幸せの定義同じかも。
誰かが幸せじゃなかったら心からの幸せ感じられないですよね。

こももさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
こももさんにいつも励まされているのはこちらです。
こんなつまらない愚痴ばかりのブログを読んでもらいコメントまでもらって本当に有り難いです。
weep
これからも暇つぶしに覗いてくださいね。
そしてこももさんの事ももっともっと知りたいのでたくさん書いてくださいね。
ここで愚痴ってくれていいんですよ。
書きたい事あったらどんどん書いてください。

人間の身体も半世紀近くもいきていればガタがきますよね。
どんな病院に行っても医者の最後の逃げ言葉は加齢によるものでしょうね!ですからね。
そこをなんとか痛みを和らげてくれたり話をきちんと聞いてくれたり親身になってくれることでどれほど和らぐか?ですよね。
人間はそうですか?それは大変ですね~
では一緒に良くなるように頑張りましょうね。とか言ってもらえるだけで安らぐものだとおもいませんか?
話は長くなりますがレオママの父親はそんな人でした。
子供の頃から大人になってもここが痛いんだけどと見せるとどれどれとみてくれてさすってくれてどうもしてないから大丈夫だ!と言われただけで治ったような気がしたものです。
我慢はいけません。
口にだして言う事で楽になる事があるんですよね。
だからこももさんここで何でも言ってくださいね。
本当につまらなく長くてごめんなさいね。

幸せの感じ方、それぞれ違うみたいですね。(*^ω^*)ノ彡

マービーさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
これからも細く、長~~~くよろしくお願いします。

幸せの定義ね~~
お金があるとか、大きな家に住んでるとか、贅沢三昧名生活をしてても心が満たされていなければ幸せではないと思うんです。
人間対人間のつながりがうまく行く事が何よりの幸せなのではないでしょうか?
自分が何不自由なく生活できても子供が何かに苦しんでいたら心からの幸せ感は味わえないと思うし子供からみても自分達はゆとりのある生活してても親が困っていたらやはり辛いでしょうし心が痛むでしょう。
家族の幸せの上にしか幸せは感じることは出来ないと思っているレオママです。
なんだか解からなくなりました。
でも健康と信用は人生最大の宝なり・・・です。

ねこまんまさんへ

やっとねこまんまさん登場でうれしいかぎりです。
最近あの方もあの方も更新がないし淋しいな~と思っていたのでねこまんまさんの復活はとてもうれしいですよ。
春到来です。( ´艸`)プププ

3年よく頑張りました。なんてまだ3年か!
長い人生の中の3年でしたがこれほど毎日充実した日々を送れたのはブログのおかげです。
色々な人達とお友達になれいろんな行き方、考え、人生を見ることができて本当によかったです。
これからも細々(大分太いんですが・・・)と書いていきます。
よろしく!(yazawa風・・・)

イルカねこさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
あっと言う間の3年でしたね。
震災と言う大きな出来事の中主人の親の介護やら葬式等夢中の3年間でした。
書く事で気持ちの整理をしてこられたのかも。

これからもつまらない愚痴を聞かせてしまうかもしれませんがよろしくね。
レオ君の面白いネタとか見つけて書いてもいきたいです。

最後の言葉ですが皆考えは色々だな~と思いました。
でも親にしても子にしても誰かが不幸だったら心からの幸せ感は味わえないのかな~と思いました。
自分が幸せを感じていないと相手を思いやる心すらなくなってしまうと思います。

iomocaさんへ

出遅れてなんかいません。
真っ先のお祝いコメントありがとうございます。(/ ^^)/アリガトネ

夢中で書いてきた3年でした。
辞めようと何回かは思いましたが皆とつながっていたいという思いが先で頑張りました。
レオママのブログは愚痴が多くて気分悪くしてしまう方もいるかもしれません。
でも書く事によって自分の中での精神のバランスが保ててるところはあります。
やっぱり日本中の人とつながっていられるって素晴らしい事ですよね。
これからもよろしくね。happy01

レオママさん&レオ君
ブログ開設3周年おめでとうございます~☆
これからも元気で可愛いレオ君と
レオママさんのお出掛け話や色んなお話しを
楽しみにしてますね~ヽ(´▽`)/

なんか給料の件、めちゃくちゃ腹が立ちますね!(# ゚Д゚) ムッカー
1回辞めてもう1回入り直すとか?(冗談でございます^^;)

最後の言葉、当たってると思います。
親だけじゃなく自分の周りの人が
幸せだと自分も幸せに感じます。
周りで悲しんでる人が居ると自分も悲しいし・・・

三周年おめでとうございます m(_ _)m


私がママさんのブログに出会ったのは… 痛くて辛くて落ち込んでいた時です!!50肩で検索してたらレオママさんのブログにたどりつきました♪♪


いつも優しく暖かな言葉で励まされ 感謝 感謝です


これからも 気長にブログ書いて下さいねnote

親が幸せでも…子供が不幸になることもあるのでは…??


逆は嬉しいですがnote

幸せってどんなでしょうか・・・
自分の人生、はたして幸せだったのだろうか。
子供のころにしても決して幸せとはいえなかった。
でも、なんとかこうやって生きてきました。
子供には自分のような苦労はさせたくないと思ってやってきましたが
はたして子供はいつか親の気持ちがわかるのでしょうか・・・
私としては親が不幸でも子供は別の幸福な人生があると思いたいです。
3周年ですか・・これからもブログ楽しみに拝見させていただきま~す。

姉さん、ブログ3周年おめでとうございます~o(*^▽^*)o
よくぞここまで頑張ってこられました~~~(´;ω;`)ウウ・・・
って、なんか去年も言った気がしますが、まだ3年??
なんか、大先輩だと思ってましたよ~~
人生では大先輩ですが・・・( ´艸`)プププ

それにしても、ずいぶん暖かくなりましたね~ねこまんま地方は春一番が吹いたとかっていてました!! 庭のクロッカスもつぼみつけてました・・・もう???(^_^;)

最後の言葉・・・
確かにそうかもですね~『笑う門には福来る』
『幸せ』の定義があまりにも漠然としてますが・・・どうなんでしょうか???

ブログ3年記念日、おめでとうございますnotes
これからも可愛いレオくんと、レオママさんのお話を、楽しみにしていますhappy01
↓鴨シーに行かれたんですね!
お写真どれもくっきり大きく写っていて、素敵ですね~。
私が昨夏行った時は、シャチのやる気がなくて全然飛ばなかったので、こんな風に豪快にジャンプする所を見てみたいですwink
親が幸せでなければ…って断言することもないようなcoldsweats01
自分の幸せばかり追求してたら、子どもが不幸せになっちゃうこともありそうだし。
子どもを幸せにしたいって思う気持ちが大切じゃないかと、思いましたconfident

出遅れてすみません!
3年記念オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
いやいや・・3年続けるって大変ですよね
私は何回やめようと思ったことか(笑)
そろそろまたちゃんと更新できるように頑張ろうっと
レオママさんものんびり続けてくださいね

仕事もなんだかなって感じですね
普段いる人たちに還元してあげないとね
嫌になっちゃいますよね
せめて・・日曜日が忙しくなりますように・・

う~~~~ん 親が幸せじゃないと子供が幸せになれないか・・
何が幸せか?ってこともあるかもね~
間違ってない気もしますが・・でも絶対そうだとも言い切れない
そんな感じですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/55398376

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ初めて3年記念日:

« 姪っ子とドライブ | トップページ | 春の嵐 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ