« 人生とは・・・ | トップページ | 苦労が絶えないロビ君 »

2014年3月26日 (水)

春なのに~春なのに!

今日はロビ君が綺麗になって帰ってきました。(・∀・)ニヤニヤ

明日から又作り始めないとね。(;´д`)トホホ…

051_2

誰が組み立ててくれたんだろう?

早いよね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は暖かいと言うより暑いくらいな陽気でした。sun

車で走っていると色々な街路樹が芽を吹き花が咲いていました。

コブシ、モクレン、ミモザ達が一斉に咲き出したみたいです。

でも夕方から少し強めの風に早咲きの桜がヒラヒラと舞っていました。

淋しいな~~~

この春爛漫に寝たきりになってしまったお隣さんの事を思い胸がいっぱいになりました。(´;ω;`)ウウ・・・

奇跡よ起これ!typhoon

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

042

ベランダの花達です。

見飽きたなんて言わないでね。

041

花ニラさん!毎年綺麗に咲いてくれるね。

ありがとう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は先月友達に紹介してもらった美容院に行ってきました。

思いきり短くカットしちゃいました。hairsalon

多分 女優の秋野陽子さんくらいかな?

かえりダイソーに寄ってお花を何本か買ってきました。

お友達が新居に引っ越すのでお祝いにしようと思いアレンジしてみました。

045

これで1000円もしないで出来ました。

いかがでしょうか?

048

それから指が痛い人の為のペットボトル開け用の小物を買いました。

缶ジュースのプルトップも開けられるみたいです。

最近は指が痛くて力も入らないしハサミもそこらじゅうに置いています。

年寄りの七つ道具になりそうです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

« 人生とは・・・ | トップページ | 苦労が絶えないロビ君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イルカねこさんへ

小さなアレンジでしたら500円くらいで出来ますよ。
花束になってるのを買ってきてばらして使うと何本にも使えますしね。

自己流ですから笑われそうです。

でも上手くなれるように今アレンジ習ってるわけで少しは役立ってるみたいです。

ロビ君は出来上がるまでもう少し時間がかかりますがどんどん形ができてくると嬉しいですよ。

iomocaさんへ

まだ20歳のiomocaさんが痛いんだからそれよりちょっと年上のレオママでは痛いのも仕方ないか?(アハハハ)

最近は治す事は無理ってわかったし痛みとうまく付き合う事を考えています。
年はとりたくないですね。
20歳より少し上なだけですが・・・

ままこさんへ

ロビ君かなり苦戦してます。
夕べ何とか頑張ってやり直ししました。
今日は腕がいたいな~と思ったら昨日ドライバー回しすぎてました。m9(^Д^)プギャー

ブログ始めてからカメラ4台変えました。
今使っているnikon .COOLPIXが一番使いやすくて画像が綺麗みたいです。
何より使い方が簡単じゃないと駄目ですよね。
でも何枚写しても納得の行く写真はなかなか写せないですね。

ねこまんまさんへ

大丈夫です。
彼女はレオママのブログ見てないですから~

来月半ばに引っ越すみたいなのでそれまでは我が家で鑑賞しておきます。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ロビ君、
本当に手間のかかる子です。

ばね指も痛いよね。
レオママの指も何本か時々引っかかります。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
だから余計可愛いかも。

はやくお話したいな~

こももさんへ

それは誰しも思う事ですよね。
レオママは絶対パパさんのお墓には入りたくないし生きてるうちに共同墓地をお願いしておくつもり。
永代供養費が30万とかでその後はお金かからないみたいだし子供達もわざわざお墓参りしなくても済むようにしておきたいです。

人は自分の最後の終わり方を決める事が出来ないのが残念ですよね。
レオママは人生半分以上無駄に生きてきたようです。

今かなりあせって楽しもうとしてるかも・・・・

テトママさんへ

テトママさんもアレンジできるんですから簡単でしょう。
今度チャレンジしてみてください。(・∀・)ニヤニヤ

テトママさんもヘバーデンですか?
まだ一本なら何とか隠せますがレオママみたいに親指以外全部ではかくせないですもの。
痛いし恥ずかしいし切って捨ててしまいたいですよ。weep

梅も今年限りなのでしょう。
あのすり鉢状に咲いてる場所ですよね。
高台に観音様がいる。
あそこではないのかな?

そうだとしたら残念だよね。
本当に美しかったもの。

chocoさんへ

今はダイソーとかでも可愛い花が売ってるので想像がふくらみます。
近ければいくらでも作ってあげたのに・・・
10分くらいで出来ちゃいます。

近所の女性はまだ頑張っていてくれてるみたいです。
まだ何の知らせもないですから~

部屋の前通る度思い出しちゃいます。
健康の有り難さ痛感します。
だって68歳じゃあレオママも後8年しかないって事よ。
いつどうなるか解からないよね。


お芝居は年1回くらいは行きますね。
普段テレビでは見られない才能を感じるところですね。

今度は何見ようかな?

ロビくん、綺麗になって帰ってきて、ほんとに良かったですね!
ハナニラたくさん咲いて見事ですねshine
こんなに素敵なアレンジが1000円以内だなんて、びっくりです。
お花屋さんで買ったら5000円以上しそうですよね。
ダイソーって便利なものがいっぱいありますね~happy01

ロビくん!綺麗になってよかったですね
専門の人がやってくれたのでしょう
よかった!よかった!

アレンジも素敵~~千円??
私にも作って欲しいかも~~( ´艸`)

この前指がちょっと痛かったので
ネットで「指が痛い」ってこれで検索してみたら
一番最初に「老化」ってでてくるんですよ~~~((((;゚Д゚))))
もう二十歳なのに(笑)

ロビ君復活ですね!

レオママさんのお花の写真って綺麗ね~
カメラがいいのか、腕がいいのか(^_^)
ベリショートへァーも見たいです~

お芝居面白そうでしたね。
人気者勢ぞろいだったのですね。

ご近所さんの具合、人ごとではありませんね。
私も気をつけなくっちゃ~コレステロール

ロビくん、きれいになって帰ってきましたね~よかったよかった!!
でも、なぜこれが『好評につき・・・』でまた発売されているのか?ですよね~!

アレンジきれいにできましたね~
うんうん、いい感じです!!
でも、プレゼントするのに値段言っていいんですか~(笑)
ま、気持ちですからね~。

ここだけの話、私の左手に小指・・・ばね指になってます(^_^;)
老化の表れでしょうか??焦るわ~~~。

レオママさん器用ですね…♪


私は不器用で 細かい作業やセンスがまったくなし!┐('~`;)┌


ママさんの 人生 結構エンジョイされてますよ♪ 悔いが残らないような気がしますnotenote


私は 子供達に迷惑かけずにこの世を終わらせる事が1番かな??


レオ君 まん丸なお姿可愛いい(-^Д^-)

まん丸な体のまま、横走りdashとかしませんか?(-^Д^-)

わあ!ダイソー!今日はイオンに行くから寄ってきます~
アレンジもなかなか~きまってますね!(◎´∀`)ノ

ヘバーデン、私は右手の中指だけですが~それでも気になって
「こちらです」とか案内するにも左手で…とか…
マウスを持つと痛くなってくるし~常にマッサージしてますよ~

そそそ!今日は雨ですが明日は晴れ!
梅の公園も今が一番の見頃…(でも明日は案内所で仕事)
明日早朝に見に行くか?明後日か?悩んでます~
人生、毎日を楽しむ事!っす!(*^ω^*)ノ彡

レオママさん、お花のアレンジ凄いです!!!
プレゼントされたお友達、すっごく嬉しいと思うな~。
しかも、あんなにゴージャスなのに1000円かかってないなんて!!!
これからお友達へは、アレンジのプレゼントで決まりですね!(笑)

お芝居、素敵。
お芝居を見に行く、と言う行為がまた素敵。
モト冬樹しかわかる人いなかった(^^;
もともと芸能界に疎いんです。(苦笑)

↓↓
知り合いの女性の人、大変ですね。
何だか読んでいても切ないです。

>悔いの無いような人生なんて無いような気がします。
>満足して人生を終わらせるなんて神業だと思います。

何だか深いですねー、これ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/55529477

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに~春なのに!:

« 人生とは・・・ | トップページ | 苦労が絶えないロビ君 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ