« 彼岸参り | トップページ | »

2014年3月21日 (金)

フラワーショー

今日は春分の日。

春だそうですがまだまだ風が冷たいですね。

051

今日は一人で幕張メッセのフラワーショーを見に行ってまいりました。

今年のテーマカラーは黄色だそうです。???

何だか毎年規模が小さくなって行くような感じの今回のイベントでした。

取り合えず何も言いません。

綺麗な花達を見てください。

004

035

032

025

029

021

020

019

007

006_2

005

008

018

024

028

031

036

040

フラワーショーのテーマ音楽を作詞して歌ってる方のミニライブがありました。

038

凄い迫力のある歌声にビビリました。

レオママ一人で一番前に座ってしまい立つに立てなくて最後まで聞いていたのですがイスが硬くてすっかり腰が痛くなってしまいました。

046

ライブの後すぐに柳生慎吾さんのセミナーが始まりさらに動けなくてちょっと辛かったな~

でも素敵な話に引き込まれました。

048

千葉市動物公園の風太君の写真の展示もありました。

059

家のレオ太も可愛いでしょう。

立つのはおやつの催促の時だけですが・・・

064 063

今回の買ってきたのは綺麗なアザレアと赤のアマリリスです。

アマリリスは一つ400円、3つで1000円だったのですが欲しかった濃いピンクがレオママの前の女性が3個も買ってしまいなくなってしまったんです。

仕方なく何処にでもある赤になってしまいました。

でも可愛がって咲かせてあげるからね~

012

美味しそうでしょう?

饅頭ではないんですよ。

泥ダンゴに肥料と種を混ぜてダンゴを作るイベントに参加してきました。

これを土に埋めるといろんな花が咲くんです。

参加費300円だったかな?

お昼過ぎてお腹もすいてきたのでお弁当を買ったのですが座る所がなくてうろうろしていました。

やっと相席に座れました。

大きな荷物を持った女性の方の横に座わらせて頂いたのですが何となく挨拶をかわし色々話していました。

何とその人は茨城から電車に乗ってきたらしいのですがそこまでして来る価値が果たしてあるのか?

偉いな~と思いました。

彼女はコンビニのおにぎりを食べていました。(関係ないか?)

そんな一人のんびりの一日でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

« 彼岸参り | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テトママさんへ

テトママさんのアレンジは本格的ですよね。
レオママは習ってまだそれ程経っていないので本当に自己流になってしまいます。
好きってだけでやってるような感じかな?(´,_ゝ`)プッ

フラワーショーも規模の違いで見ごたえあるものもあると思います。
ここは種やさんとかの出店が多く野菜作りとかする人には参考になるみたいです。

取り合えず家から近いという事とただだから行くみたいな所はあります。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

テト君とシーターンさん汚れてきますか?
べとつく感じよく解からないな~~
家の子はべとつくよりパッサパサになってくるんですよ。
静電気がすごくて・・・

洗っても乾かすの大変だし夏になったら又毛をカットしちゃうつもりです。
洗う時腰が痛くて動けなくなりそうです~~( ´艸`)プププ

今が見頃の梅ですね。
お仕事頑張ってくださいね。

フラワーショー!一度、西武ドームに行ったことありますが
広すぎてじっくり見てもいられなく…それでも人気のコーナーはヒトがいっぱいで
花の好きな人の多さにもビックリした思い出があります~

↓私もアレンジ!薔薇を抜いてトルコ桔梗を差して変えましたよ~
基礎ができてるとなかなか~雰囲気も変わって、いい感じになりますよね~?

レオ君!洗います?テトもシータもちょいベタつく感じになってきて
もう少し暖かくなったら!決行!!します~
でも~ここのところ、梅で案内所が混んでたり大変なの…
まだ5分咲きが大多数なので、もう2,3日かな??
24,26,28日は案内所だから~仕事!頑張らなくっちゃ(*^^)v

ちゃこさんへ

実はアマリリス買うの初めてなんですよ。
我が家は置く所もないのについ並んで先を争って買ってるのみたらいつの間にか並んでいたんです。
残りあと5個くらいしかなくてやっと順番がまわってきて買ったんです。
でも欲しかった色は前の人が3個もかってしまい無くなってしまったんですよ~
悔しかった。(´・ω・`)ショボーン

でもわが子になったらどんな子でも可愛がります。

pochikoさんへ

花を見てるとぜ~~~んぶ欲しくなってしまいますね。
柳生慎吾さんが言ってました。
花を枯らしてしまう人は自分の好きな花だけ育てたらいいって。
例えば嫌いな人に毎日会いに行けといわれても嫌だけれど好きな人の所なら毎日行きたいでしょう。
好きなら毎日顔見たいし元気してるかな~と覗いて乾いていたら水もあげるし可愛いとも思えるんだって。
興味のない花だったら忘れてしまい枯らしてしまったりするんだって。
でもpochikoさんやレオママは嫌いな花ないよね~
どんな花もいとおしいし可愛くて毎日顔見にいくよね。
だから枯らしたりしないのかもね。(・∀・)ニヤニヤ
いい話でしょう。( ´艸`)プププ

chocoさんへ

去年は3月23日でした。
なんだか一年まえも同じような事書いています。

ところで腰大丈夫ですか?
私は一晩寝たら治りました。
今日は仕事も行ってきましたけれど大丈夫でした。

お風呂場で怪我すると怖いですよね。
ちょっとした所ですべったりしますから~
気をつけてくださいね。
早く治ってね。

こももさんへ

最近一人で行動することが快感みたいです。( ´艸`)プププ
誰かを誘うと予定合わせたり色々あるじゃないですか。
見たいけれど気を使って次に行ったりレオママ案外気をつかうんですよ。
これでも。
でも一人なら見たいところ好きなだけ見てお腹すいたら値段とか気にせず好きな物を好きな時間に食べられるし好きな時に帰れるし好きな寄り道できるじゃないですか?
結局自分勝手な人間になりつつあるって事でしょうか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そりゃあ友達さそってお茶したりするのも大好きですよ。(・∀・)ニヤニヤ

ミタ子さんへ

アマリリスは大きな球根ですよ。
葉っぱがでる前にラッパのような花がなが~~い茎にパット咲きます。
咲いたら又アップしますね。

そうね~茨城の土浦から一人で電車乗り継いで来たらしいのですが今年はガッカリだって言ってました。

入場料払って電車賃払って一回りみたらもういいか?見たいな感じだったので気持ちよくわかりました。

来年はもういいかも・・・なんて言ってました。

こんなイベントがあるなんてステキですね
お花大好きなレオママさんにとっては
ステキな1日だったでしょうね

アマリリスは水栽培なんですか?
咲くとキレイでしょうね

風太くん可愛いですがレオ君はもっと
かわいいよ~♪

お花三昧の日でしたね~
いろんな種類の花が所狭しと並んでいて
もう春爛漫って感じです。
ママさんの作ったの泥だんごでしたか~
私はまた大福とか思っちゃいましたよ(笑)
アマリリス買って来られたのですね~
赤いアマリリス、きっとゴージャスな花を咲かせてくれるでしょう♪

レオママさん、今年もフラワーショー出かけられたんですねっ!
何となく、去年のこと覚えてる気がします。
こんな季節だった、みたいな。
おととしだったか??
座っていて腰が痛くなっちゃったかぁ~(^^;
私は今日、お風呂で術って、浴槽のところに腰を強打。
いゃ、体重がかかって強打になってしまったんですが(自爆)
お互い気をつけましょうね♪^^

幕張メッセでフラワーショーだったんですね。
圧巻ですね。

一番前で観たら、中々出られないの辛そう・・・

お饅頭は土に植えて育てるのですか~
何だか美味しそう・・・

アマリリスで思い出しました!!
うちもアマちゃん始めなくっちゃ・・・どこにしまったけ?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

フラワーショー、綺麗ですよね~生で見たらもっときれいなんでしょうね~香りもして。
そうそう、風太くんより、レオ兄さんも方がずっと可愛いですよ!!


きれいな お花ですね♪♪

アマリリス レオ太君かじらないように気をつけて下さいpaper


レオママさんも 茨城の方と同様 行動的ですよ(*´艸`*)


ママさんの優しさで綺麗な大輪の花が咲きますよ…notenote

今日は風が強くて、春はまだなのか待ち遠しいのに、
フラワーショーは、春満開ですね。

アマリリスって、球根なの?
どんな花なのかなぁ、楽しみ(^^♪

茨城から来る価値はないの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/55465022

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーショー:

« 彼岸参り | トップページ | »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ