« 春の嵐 | トップページ | フラワーショー »

2014年3月20日 (木)

彼岸参り

昨日の風は本当に凄かったです。

成田空港では飛行機が着陸できなくてやり直したり、他の空港に着陸したり、マリンスタジアムのロッテ戦が中止になったりと関東地方は大分影響があったみたいです。

003

11日に作ったアレンジはだいぶくたびれてしまったので差し替えてみました。

これでもう少し綺麗なお花が見られそうです。

005

僕は食べる物意外は興味ないんだ~

今日はお彼岸なので実家に線香あげに行ってきました。

姉と一緒に行ってきました。

両親の居なくなった実家はなかなか遠い存在になり一人では話ももたない感じです。

011

いつもは16号線を通って行くのですが混んでいる時は完全な裏道でいきます。

農面道路と行って両脇は見渡す限りひたすら田んぼです。

右側の端の土手の向こうは茨城県です。

こんな感じの道を30分以上走ります。

5月になったらここが一面水を張った田んぼになり青々とした稲の苗が植えられキラキラと輝きます。

012

帰り外で実家の嫁さんと立ち話をしていたら猫の葵ちゃんが外に出たくて必死でした。

014

これ以上は開かないよ~

015

ボーダーコリーのベルちゃんもすっかりお婆ちゃんになって顔も白髪になっていました。11歳くらいかな?

017

他所の家の梅の木ですが庭からよくみえます。

016

こちらも他所の家の木です。

春真っ盛りって感じです。

020

夕方から大分寒くなってきたので早めに帰ってきました。

でも夕方の道路は何処も混んでて大分かかりました。

レオ君は待ちくたびれたように玄関にいました。

嬉しくってスリスリです。

023

最近 我が家は花粉より猫の毛が飛んでて顔に引っかかります。

コロコロをしても掃除機かけても毎日毎日毛が落ちています。

今日は風呂場で押さえ込んでブラッシングしてやりましたが背中以外はシャー攻撃されます。

ちょっと我慢の限界かも~~~~!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

« 春の嵐 | トップページ | フラワーショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

この時期本当にすごいですよ。
家中ほそ~~~い毛が浮遊してます。
洗濯物やこたつ布団とかについてるらしく口のまわりとかにまとわりついてすごくくすぐったいんです。

早く夏にならないかな~
今年もやりますよ。
ライオンカット。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

レオママも独身の時とかはお墓参りなんて行った事なかったですよ。
親が亡くなって始めて彼岸だからとかお盆だからとか行くようになりました。

レオママはお爺さんやお婆さんの顔も知らないくらい昔に亡くなっているので余計遠い存在でした。

19歳でお嫁に行ったのですが実家に帰る時は必ず最初に仏壇には線香はあげていましたがね。
それは今でも同じです。

mo-mo-hairさんへ

実家の葵ちゃんはメインクーンのお嬢様だったのに脱出して妊娠してきて真っ白な子猫5匹も産んだんです。
それ以来お外は怖いところだから庭に出すときはリードにつながれているんですよ。
玄関のドアはカギがかかってないと開けちゃうんです。
網戸も開けるんで内側に両面のバリーをつけてあるんであそこまでしか開けられないんですがそれを開けたくてこのお手手ですよ。
可愛かったわ~

レオの抜け毛は汚らしいんですよ。
抜けて死んだ毛は色が違ってくるんです。
後ろ足の所とかはやらせてくれないんで本当にボサボサの汚い色してます。
全身やらせてくれたら大きなバスケットボールくらいにはなるかも・・・

チャチャママさんへ

だから言ってるじゃないですか?
なぞの女すぎてチャチャママさんに何が起こってるのか解からないから慰めようもないって( ´艸`)プププ
取り合えず元気にブログ更新してくれて嬉しいだけです。(・∀・)ニヤニヤ

いつまでもチンチラファミリーでいてくださいね。
ねこまんまさんもmo-mo-heirさんも心配してるんだから~

ねこまんまさんへ

彼岸参り行って来ましたか?
実家は近くですか?
まだ御両親は健在でしょうけれどご先祖様は大事にしないとね。
そう言う私はパパさんの両親のお墓参りも仏壇も線香一本あげてないです。
余りにも深い分けがありすぎて・・・・モムーリ!o(゚Д゚)っ

そうよね~最近チンチラファミリー結束してないよね~
淋しいこっちゃ・・・
でもねこまんまさんが一人で3人分は賑やかだから平気よ!

ままこさんへ

レオ君が居る限り毛との戦いは続きますね~
戦っているうちは幸せと思わないといけないね。

しかしよく抜けます。
こうしてPCに向かってる時も顔の前をほそ~~~い毛がフワ~~~と飛んでます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

家のダイソンも毛で動かなくなります。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

お墓参りは親が早朝に行ったので
私はまだ寝てたので行きませんでした^^;

葵ちゃん、必死に外に出ようとしてる姿が可愛い~❤
お外に出て誘拐されたり事故に遭ったら大変ですもんね。
ベルちゃんは11歳なんですね。
ぷりんより若いですよ~(笑)
まだまだ元気で長生きしようね~☆

レオ君の綿あめはチョコ味ですかね?( ´艸`)プププ
抜け毛対策でまたカットされちゃうのかな?

葵ちゃんかわい〜〜heart04
がんばってお手てで開けようとしてるんですね〜〜
白髪・・・そうなんですよね、、ワンちゃんも白髪がでてくるんですよね。。。
ちゃっくの実家の子が年とってどんどん白くなっていってました。。。。
さみしくなっちゃいますよね。。。
レオくん相変わらずすごい量の毛がとれますね〜〜〜
レオママさんすごい!!!!
モヘアなんてちょ〜〜〜としかやらしてくれないので取れる量も少量・・・・
ほんとはいっぱい取りたいんだけどな〜〜〜〜
マスクして寝るようになってからモヘアの毛が気にならなくなりましたよ〜(・∀・)イイ!

こんにちは

レオママさん、シンガポールの旅は満喫されたみたいで良かったですね
レオママさん、レオくん、レオパパさんもお元気そうで安心いたしました

優しいお言葉本当にありがとうございました
レオママさん、ねこまんまさん沢山のプロ友さん、猫ちゃんたちに励ましや
元気をいただき本当に嬉しかったです
少しずつですが明るさと元気を取り戻しつつあります
これからもよろしくお願いします

お彼岸ですね~私も明日は墓参りです。
葵ちゃん、久しぶり~お顔がちょっとしか見えないのが残念ですが・・・。
梅も満開だし
チャチャママさんも復活されましたし、一安心ですね~
momo-hairさんが言われてましたが
なんだか、最近チンチラ界隈が淋しいよ~~な、気がします。
みんな、忙しいんですよね~たぶん。
私は、暇です!!
誰か遊んで~~~~~~~!!!

綿飴・・・でなくて毛!

なんだか懐かしいです。
震災の年に逝っちゃった犬を思い出します。
ダイソンが毛で毎日詰まってましたから~
毛が無いとゴミが少なく、そよそよとゴミが回っているのを見て
よく涙したもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/55440384

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸参り:

« 春の嵐 | トップページ | フラワーショー »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ