« 2014年4月20日 | トップページ | 2014年4月23日 »

2014年4月22日の記事

2014年4月22日 (火)

あけぼの山のチューリップ

ヤレヤレ・・・やっと休みだ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

出かけるぞ~と朝から頑張って姉と約束をし柏市にあるあけぼの山農業公園に行ってきました。

レオママの家からは車で1時間くらいでしょうか?

朝は天気上々でしたが待ち合わせの12時過ぎには曇りだし寒い風が吹き出しブルブル、ガタガタでした。

公園の中でお昼を食べようとお弁当買ったりして行ったのですが余りの寒さに駐車場の車の中で食べました。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

003

なんだか今日は映りがいいんじゃない?(自慢?)

実は夜中に猫を上手く写す写し方みたいなテレビやっていたんです。

色がよく出てるんじゃないでしょうか?

まぁ~ それはどうでもいいのですが・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

018

今年も満開の桜とビオラのコントラストの美しい絵をとりあえずごらんください。

023

007 008 009 010 011 012 013

016

019

021 020

毎年来ていますがやはりいいですね。

049_2

お土産は農家の人が作っている草もちです。

指の後、酷くない?

伊勢の赤福も指のあと凄いけれどね~( ´艸`)プププ

それから姉の家に行く途中立ち寄ったのが旧吉田家住宅歴史公園

と言う所に行ってみました。

今は市が管理していて国重要文化財になっているようです。

025

038_2

028 033 036 035

JINの撮影にも使われたみたいでした。

039 040

見学の人達を案内してくれる職員が何人もいました。

家の広さは半端なくて一通りの説明を聞きながらみると1時間かかると言われ断って10分で見てきました~

045

こちらは現在人が住んでいられるお家らしいですが凄過ぎ~~~

043

ここにお住まいなのが現在の当主家族のお住まいだそうですが奥様は元テニス選手の沢松和子さんだそうで今でもテニススクールをなさっているとの事でした。

テニススクールには松岡修三さんなどもいらしたそうです。

長々といつもお付き合いありがとうございます。

では・・・おやすみなさい。

明日も面白い所行くんですよ。(お楽しみに・・・・)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

ハッピーくんです。

雨模様の寒い一日でしたね。rain

会社も繁忙期が過ぎ今日も30分の早帰りでした。┐(´д`)┌ヤレヤレ

帰り近くに住む友人を乗せて送っていきました。dash

時間があるならお茶でも・cafe・・と言うことでお邪魔しちゃいました。

友人宅には可愛い可愛いパピヨンのハッピーちゃんがいます。dog

012

レオママの顔を見て大喜びで迎えてくれました。happy01

エッ!写真撮るの?

013

可愛く写してね!

015

おもちゃ見せてあげるね。

003

ママ!遅いと思ったら何処に行っていたの?(#゚Д゚)y-~~イライラ

018

レオ君!怒らないでね。

019

おもちゃ貸してあげるから~???と言ったか言わないか??

004

僕もおもちゃ持ってるもん!

いいよ。臭そうだし・・・な~んてね。

ごめんね、ハッピー君。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日テレビで見た観光地です。

008

黒部アルペンルート行ってみたいな~

一度は黒部行きたいよね。

010

熊本の夕日・・キャー眩しい~~~

011

今は何処も芝桜の季節ですね。

今年は花を見に一度も出かけていないな~

パパさんの仕事の関係で休みは別々だし帰って来るのは朝方だし完全にすれ違いです。

芸能人ならとっくに離婚してるかも・・・(アハハハハ)

020

アマチャン、30センチ弱になりました

横の蕾もだいぶ大きく伸びてふっくらしてきました。

どんな色だったか忘れたので咲くまで楽しみです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

韓国の旅客船沈没のニュースは本当に可愛そうですね。

ただただイライラしながら見てることしかできないんですから。

日韓の溝も感じます。

政治的感情と命どちらが大事なのでしょうか?ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

« 2014年4月20日 | トップページ | 2014年4月23日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ