« 老婆の休日(プハハハ) | トップページ | レオ君どうしたの? »

2014年4月29日 (火)

GWはいかがお過ごしですか?

GW真っ只中。

レオママは仕事一筋・・(仕方なくですが・・・)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やっと3連勤も終わりちょっとのんびり。coldsweats01

でも明日から雨らしい。rain

007_2

数日前からあちらこちらでハナミズキの花が綺麗に咲いているのを見るようになりました。

花びらに見えるピンクの所は実は花びらではないのだそうです。

花は中心にある小さな塊がそうらしい。

この時期に同じように咲くのがヤマボウシの花ですが違いは花びらに見える先端がとがっているのがヤマボウシで丸みをおびているのがハナミズキとの事。(参考までに・・・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

023_2

我が家の猫の額程のベランダも賑やかですよ。

022_2

手すりから飛び出して咲くゼラニウムです。

021_2

アレンジメントで使ったビオラもこんなに大きくなりました。

007_3

020_2

こぼれ種からのペチュニア

016_2

忍者気取りのレオタンです。

028_2

何だか亀みたいで笑えます。(catなんで見せるの?プンプン!)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この前の洋服を置きに行くと、お姉ちゃんは自転車に乗れるようになっていて楽しくて仕方がないようです。

004_3

幼稚園に行く前も一乗り、帰って来ても暗くなるまで走りまわっているみたいです。

001_2

チビチャンは乗れないから足こぎ大変です。

二人共ビュンビュン走ります。

着いてくいくだけでクタクタになりました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

035_3

見てください。

この育ちの良さ!

ねこまんまさん(ブロ友さんです)に勝ちました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そしてこの訳のわからない物ですが・・・

033

会社で欲しい人は名前を書いてください。とあったらしいのですが

全く気がつかなくて書いた人には2本づつあげていたものを友達に一本頂きました。

さて何だと思いますか?

花粉症に効く薬らしいのです。

なんでも杉や檜のエキスを凝縮したものらしくこれを毎日飲み続けると花粉症が治るみたいな物でした。

ネットで調べてみたらなんと7000円もするんですよ。

レオママ花粉症ではないのですが皮膚の再生にも効果あるみたいな事書いてありました。

ビオチン・・知ってる人は知ってるある皮膚の病気に効くお薬の成分ですよね。

ちゃんとした話もなく知らない人もいるので会社のミスなのだからレオママにもください!と抗議してきました。

余ったらあげます・・みたいな話でしたがどうでしょうか?

飲んでみたらヤッパリと言う感じ。

檜に入れた水を飲んでるみたいで味も何もないんです。ただ杉の木の香がするだけなです。

息子が花粉症だから試させてあげたいのですが本当に花粉症治るの

かな?

あ~ぁ今夜もAM2時になってしまいました。

眠いわ~

おやすみなさい。sleepy

« 老婆の休日(プハハハ) | トップページ | レオ君どうしたの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

レオママも花粉症ではないのですが実はこの薬花粉が飛び始める前から飲まなくてはならないらしいのですが賞味期限が今年の12月までなんですよ。
来年までまって飲まなくてはならないみたい。
さすが処分品だからくれたんでしょうね~

ねこまんまさんへ

えっへへへへ~あっしの勝ちですね。
今年の勝負はもらいやした。

ねこまんまさん!
チ○がつく言葉にいやに反応しますね~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しまさんへ

今頃は街路樹にハナミズキがよく植えられていますよね。
濃いピンクから白、薄いピンクと色々な種類があるみたいで本当に見とれてしまいます。
レオママも欲しいのですが植える庭がありません。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

きいろひわさんへ

この時期は花好きにはウキウキしますよね。
今年はどんな花を植えようか?とかホームセンターなど行こうものなら手ぶらで変えるのは難しいかも・・・( ´艸`)プププ

花粉症の人には春は辛い時期なのでしょうね。

人それぞれの春ですよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

レオママさんのベランダは綺麗ですね。
お手入れも大変でしょう。

ハナミズキ、最近どこの街にも見られるようになりましたね。
我が家は、老木になって切り落としました。
シンボルツリーだったけど、でかくなるだけだったので。

ちびちゃんも自転車に乗れる日は近いですね。

ハナミズキとヤマボウシの違い、知りませんでした。
お向かいに咲いているのは、どうやらハナミズキのようです。
街路樹にもなっていて、とても綺麗ですよねhappy01
ビオラやゼラニウム、生き生きと咲いていますねshine
花粉症に効く水、本当に効果があるといいですね。
私は大丈夫だけど、息子が花粉症&アレルギー体質なので、興味深々ですwink

ハナミズキもきれいに咲きましたね。
ベランダにもあふれんばかりのお花。
花がたくさん咲いてるって良いものですね。

花粉症に効く水ですか?
飲んでみたら檜の匂いの水。
まあ、効果があると思えば効果はあるのでしょう。
気は心です!花粉症の息子さんにあげたら喜ばれるでしょう。

お花の事よくご存知ですね
新居にハナミズキを植えたいと考えてたので参考になったよ
ベランダに咲いた数々のお花綺麗ですね
色んな花植えたいと思っているので色々教えて下さいね

ハナミズキ、最近これがハナミズキと知ってかわいいな〜〜とよく見ています♪
最近やっとお花に目がいくように〜〜笑
モッコウバラ×ハナミズキのところがあってそれはそれはかわいかったです♪
闇にまぎれたレオくん( ´艸`)プププ
え!花粉に効く?!?!
わたしも花粉症ですぅ、、、、かゆい、、、
ぜひそれ試してもらって感想ききたいな〜〜〜
ってもうすぐ春の花粉は終わりかな??

花見月の季節になりましたね~
何故か咲かないcocomama家のハナミズキとワタボウシ?(ヤマボウシ)
街路樹でハナミズキが咲いていると嬉しくなっちゃいます♪
レオママさんのベランダも華やか~
春っていいですよね。

例のブツ この連休中に送る予定です。
期待しないで待っていてくださいψ(`∇´)ψ

おはようございます

うわぁ~ハナミズキ綺麗ですね
レオママさんちの、お花たちも満開
綺麗・・癒されますねぇ~
私もお花は大好きですがiomoca さんと同じで土いじりと虫がダメです
なのでパパさんの係りですね(笑)

レオくん忍者(≧ω≦。)プププ可愛いっ
お孫さんたちも楽しそうですね

花粉症に効くお薬?
色々あるものですね(^^)

お花がいっぱいのベランダですね
お花は好きなんですけど~でも育てるの苦手で( ̄▽ ̄;)
虫系もダメだし・・・
切花だけで我慢しています

子供の成長は早いですよね~~
ちびちゃんもあっと言う間に自転車でスイスイでしょうね
可愛いな

あ!私花粉症です
試してみたい~~~~~

ブログ更新しました・・・見に来てくださいね

レオママさんちのベランダのお花がお見事ですね!
色とりどりでと~ってもキレイ~☆

お姉さん、自転車に乗れるようになって良かったね♪
自転車に乗ってる時の笑顔がすっごく可愛い~❤

花粉症に効くドリンク?@@
私は花粉症なので興味があるけど
1本7千円じゃ手が出ないです~^^;
花粉症の息子さんで実験してみます?^^

チキショーーーーーー!!(´;ω;`)ウウ・・・
認めます・・・あっしの負けです・・・(つд⊂)エーン
しかも、このたびアクシデントがありまして、一からスタートです(;´д`)トホホ…
(詳しくはブログにて・・・)

ま、それはおいといて、
ハナミズキ綺麗ですよね~庭にも植えたかったんですけど植えれるとところがなかったです(^_^;)

怪しげなそのビオチン・・・なんか名前がエロいですm9(^Д^)プギャー
スギ花粉に対抗するため、杉や檜のエキスを飲む!!ってことですか?
針葉樹になっちゃうよ~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

やまぼうしのほうが葉っぱも大きくてツヤがあるように感じますね^^
我が家でもまだまだ満開ですよ~。

こんばんは。
ハナミズキ、きれいですね。shine
ベランダ、にぎやかですね。見ているだけでウキウキしますね。
レオ君も、隠れて、何を待っているのでしょうか、きっと楽しいですね。
花粉症って大変ですよね。私は花粉症ではないのですけれど、実家の母がそうなので、治る薬があったらいいな、と思います。
***
最近は、お休みの時はいろいろとボランティア活動をしています。それと種の室内蒔きをしました。地味ですが、それなりに(けっこう)忙しく、充実しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/55978892

この記事へのトラックバック一覧です: GWはいかがお過ごしですか?:

« 老婆の休日(プハハハ) | トップページ | レオ君どうしたの? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ