« 嫌いな病院に連れて行かれたの。 | トップページ | お花見 »

2014年4月 4日 (金)

涙雨

朝から冷たい雨が降りしきる嫌な一日です。

でも雨の中必死で咲き誇る桜がいじらしい程美しかった。lovely

002

通勤途中の桜。

005

会社の食堂の窓一杯に咲く桜。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

レオ君は今日も気持ちよくお寝んね。

017

豚っ鼻?

014

おばけ~のお手手。

016

時々目を開けてみます。

020

あくびってそんなにベロ出したっけ?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

レオママ 実は昨日病院に行ってきました。hospital

3ヶ月くらい前から胸が痛くて。

Cocolog_oekaki_2014_04_04_00_26

突然針を刺されたような激痛がきます。

先月整形でレントゲンを撮ったのですが骨に異常はないと言われました。

心臓でもないみたいだけれど外科か心臓内科に行ってみてくれと言われてしまいました。

我慢していたのですがなかなか治らなくて。

結局外科でレントゲンを又写され診察結果は何らかの原因で神経が痛みを伝えてしまうのだと。

わかった様なわからないような説明を受けて痛みを遮断する薬をもらってきました。

それはふらつきが起こる副作用があるとのこと。

今日はフラフラしながら仕事してました。

しばらくすると慣れるらしいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして今日は悲しい事がありました。

この前脳梗塞で倒れた近所のお友達ですがやはり亡くなってしまいました。

ずっとお留守だったので誰にも聞けずにいたのですが今日はお姉さまがきていたので聞いてみたのです。

なんと倒れて3日目に亡くなってもうお葬式も終わったとの事でした。

悲しいです。 weep

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

« 嫌いな病院に連れて行かれたの。 | トップページ | お花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

iomocaさんへ

凄く悲しいですよね。
それ程頻繁に会ってお茶とかしてたわけではないですが何か作ったからとかお土産もらったからとか新年会やりましょうと誘ってくれたりなにかと気にかけてくれた優しい人でしたから。

こうして一人、二人とさよならして行くのだろうな~って思うこの頃です。

動けるうちはいろんな所に出かけて色々な人に出会い楽しい毎日を過ごす努力をしないと駄目ですよね。

まだまだ頑張ろうと思っているレオママです。
iomocaさんも頑張ろうね~

ちゃこさんへ

胸の痛みの原因わからないですが病院2ヵ所目なんでちょっと様子みてみます。

何らかの神経痛なのでしょうが年を重ねると色々とガタがきますよね。

全く困ったものです・・・

こももさんへ

人の人生はそれぞれでどんな一生を送るかなんてだれも決められないので毎日を無駄にしないように生きたいね。

桜の季節に逝ってしまうなんて悲しいね。

レオママの痛いのもつらいですが命に関わる事はないと思うのでもう少し様子みてみます。
心配してくれてありがとうね~heart01

ミタ子さんへ

本当に遠くまで出かけなくても桜の綺麗な所は近所にたくさんあるのに毎年人の多いところに出かけていくんだよね~
日本人の宿命かな~(・∀・)ニヤニヤ

痛いときは辛いですよ。
一瞬ですが激痛なんですから~
神経痛っていろんな所にでますよね。
今までも顔半分が痛くて首にブロック注射何回も打った事もあるのできっと出やすい体質なのかもね。

ねこまんまさんへ

関東は今が桜の一番綺麗な時です。

あと何日見られるかな~

こんな美しい桜を見ることなくご近所さんは逝ってしまいました。

きっと桜がさくと毎年思い出すのかも・・・weep

ねこまんまさん、喉は大丈夫ですか?

レオママはなんとか生きております。

mo-mo-hairさんへ

今の会社にはいりこの景色見るの4回目です。
映画のスクリーンのように美しいです。

まずいお弁当も美味しく感じますよ。m9(^Д^)プギャー

痛みの原因がわからないって本当に困ったものです。

しばらくは薬飲んで様子みてみようと思っています。
ご心配ありがとうございます。coldsweats01

レオ君の爪切りは本当に大騒ぎになります。┐(´д`)┌ヤレヤレ

チャチャママさんへ

本当に明日の事なんか解からないですよね。
朝起きてトイレに行ってそれで人生終わりなんて。
本人が一番ビックリしてるかもね。
お互いに悔いの無いように生きていたいですね。

レオの顔毎日見られるだけでも幸せなんですよね。

cocomamaさんへ

脳腫瘍ではなくて脳梗塞らしいです。
前に一度軽いのなっていたのでこの次は危ないですと病院で言われていたみたいなのにだいぶ太っていましたしお酒もたしなむし美味しい物作って食べるの好きな人だったんですよ。

でも考えようでは一人で自由気ままに過ごし美味しい物食べてさっと逝ってしまえるっていいのかも。
と言っても少し早過ぎましたが。
cocomamaさんにこんな話するのは非常識でしたね。
ごめんなさいね。

きいろひわさんへ

まだ亡くなったと思えなくて。

ドアの前通る度まだ表札あるので・・・・・

人の命の儚さをつくづく感じます。

日頃の健康管理は大事ですよ。

そういうレオママですが病院ばかり行ってるのも困りますね。

次から次と痛い所が出てくるんですもの。weep

ご近所のお友達さん
悲しいですね・・・お悔やみ申し上げます

レオママさんもお大事になさってください
私も時々痛むことがありますが・・激痛というほどではないので
ほうっています( ̄▽ ̄;)
神経の痛みなのか~~~
私もちゃんと病院にいかないといけないですね

レオくん!可愛い~~~ヽ(*´з`*)ノ
襲っちゃうから・・ぷぷぷ

食堂から見える桜が見事ですが
毎日お花見できますね

胸が痛いとかお辛いでしょうね
原因がはっきりしないのなら
絶対違う病院の診察受けられた方が
良くないですか?ふらつきが出るなんて
大変ですもの、お大事になさってくださね

胸の痛み気になります!痛いのも辛いですsweat01ストレス等から助間神経痛?でもないのでしょうか?


病院に行って 病名わからずに痛み止め…出す…?ってどうなんでしょう?


痛みが治れば良いですがね…


ふらつきながらのお仕事危ないですよ!!shock


carの運転も気をつけて下さいね \(__)


レオ君の あくび 家の美実catが 大嫌いな生クリームの臭いを嗅いだ時に オエーッ!ってしてる顔と同じです(-^Д^-)


お知り合いの方、、桜の時期にお亡くなりになったのですねsweat02


倒れて3日?…桜cherryblossomのように…パット咲いてパット散る そんな人生が良いかな!! と…私は思いますが…


我が人生に…なし!!の生き方して行きたいですね。

通勤途中でも桜が見られて、食堂からも見事な桜が!
いいですねぇ~❤
わざわざ見に行かなくても、いいじゃないですかぁ!

何だろう、原因が分からないと不安になるよねぇ。
激痛って… この辛さ、神経からなら、相当痛いはずだ。
痛みが和らぐなら、薬に頼ってみるのもいいよね。


お悔やみ申し上げます・・・。
奇跡が起きると信じていましたが・・・。

レオ姉さんも大丈夫ですか~?
TVでCMしてる『神経内科』?でしたっけ??行って見たらどうですか?
痛みは辛いですからね~それに薬を飲み続けるのも大変ですから
私も熱以来、喉が痛くて薬飲んでたんですが・・・毎日スッキリしない感じでした。

涙雨・・・桜ももう終わりですかね~。

部屋の中から桜が見えて絶好のお花見スポット食堂ですね♪
あらら〜〜痛み・・・気になりますね。。。
そして病院でなんともわからない事言われる。。。
そう言われちゃうとなんとも言えないですもんね。。。。。
↓レオくん、病院おつかれさま!!
すごい事になってましたね〜〜〜ヾ(;□;)э笑

こんにちは

「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」・・・
人の命も儚いです
パッと咲いてパッと散らなくてもいいから、ゆっくりゆっくり咲いてずぅ~っと咲いていたいです
でも・・難しいんですよね
その人それぞれの寿命があるのですよね
悲しいなぁ~
自分の好きな人や家族、お友達、知人、自分自身も含め
みんな、みんな幸せで長生きして欲しいのに・・・

お友達のご冥福お祈り致します

レオくんの寝顔、欠伸見ているだけで癒されますね
レオママさん、お大事にされて下さいね

ご近所のお友達 残念でしたね…
通常 健康診断で脳てやらないけど
脳腫瘍で亡くなる人って多いよね。
これだけ多いのになんで検査は自費で希望者だけなのかしら?

ママさん、大丈夫ですか?
痛いって辛いですよね…
薬効いて痛み無くなりますように。

れおくんのあくび`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
最高です。

こんにちは。
ご近所のお友だちのお話、とても残念でしたね。病気や事故といったものはほんとう予測がつかなくて…
「突然針を刺されたような激痛」、そういえば、私も似たような痛みを感じた時期が何度かありました。疲れとストレスがたまる生活で、仕事上同じ姿勢ばかり取っていた時と、重い荷物を肩にかけて通勤していた時でした…。
お薬が効いて、痛みがなくなりますように。それから、お薬の副作用に早くなれますように…clover
レオ君を見ていると、毎日安穏に暮らす幸せを感じます…happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/55635128

この記事へのトラックバック一覧です: 涙雨:

« 嫌いな病院に連れて行かれたの。 | トップページ | お花見 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ