« 休みの日の過ごし方 | トップページ | 花とレオ »

2014年4月11日 (金)

紹介状

毎度、毎度の事で呆れないでくださいね。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

前からなのですが右の足首が痛くて時々着けないくらい痛みます。

(若い頃2回捻挫してます。)

それが又痛み出しまして昨日は仕事中からやっと歩いていました。

毎朝シップを貼って固めのサポーターを付けていましたが最近は何も効き目がないようです。

仕方なく病院に行きましてどこに行っても同じ診断結果にウンザリ。

レントゲンはこれで3ヶ所目。

骨には異常ありませんのでシップ貼って痛め止め飲んで・・・

ハイハイと言いたかったですが私は根本的に治したいんです。と言ったらちょっとムカッとした顔して それでは大学病院に紹介状書きますからそこで足の専門の先生に診てもらってください!といいながらさっさと書き始めた!

014

レントゲンのデーターもくれたわ!

行って来ますよ。

本当は腰も膝も指も肩も胸も足首もみ~~~~んな診てもらいたいわ~

だって体中痛いんだもん。

つまり加齢によるものです・・・で終わるしかないのでしょうか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさてイライラするとシワも増えますから~気を取り直して。

忘れていました。(ごめんなさい)

今日はチビチャンの入園式だったんです。

夕方ママチャンから電話があり、お赤飯炊いたので食べてください!と届けてくれました。

本当なら炊いてあげなければならないのでしょうがあちらのお母様が作ってくれたようです。

009

早速半分頂きました。

暖かくて柔らかくて美味しかった~

半分はパパにね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夕方掃除機をかけていたらコソコソと腰を低くしてレオが逃げていきました。

襖の向こうからジ~~~~と見つめています。

011_2

(早く終わらないかな~)

おっかないな~・・・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

010

溜まったゴミを捨てたら終わりってわかっているから早速出てきました。

(もう終わりでしょう・・・はやくしまってよ!)

013_2

安心して寝ちゃいました。

見た目より気が小さいレオ君です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« 休みの日の過ごし方 | トップページ | 花とレオ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

イルカねこさんへ

ありがとうございます。
今日当たりから行ってるのかな?
喜んで行ってくれたらいいのですが・・・

あちらのお母様がお料理もお裁縫も上手な方なので助かります。
レオママはいつも頂くばかりなんですよ。

明日病院に行ってきます。
納得行くような結果だといいのですが。

チビちゃんのご入園、おめでとうございますshine
それにちゃんとお赤飯を届けてくれるなんて、いいママさんですね~。
幼稚園で楽しい思い出がいっぱいできますように。
年齢のせいにしても、気のせいにしても、痛いものは痛いんだから、プロなら何とかしてほしいですよね。
大学病院でいい方法が見つかるといいですね。
レオくん、掃除機は怖いよね。
ココアも、音が出てなくても、見ただけで怖がって逃げちゃいますsmile

ねこまんまさんへ

お祝いコメありがとうございます。
チビちゃんは2歳くらいまでは言葉が遅くて何もしゃべれなかったのに話だしたらしゃべるしゃべる・・・一日中しゃべってますよ。

ネェあ~ちゃん!あ~ちゃん家でボールで遊びたいよ
ね~ね~いいでしょう?。
それからおかず買って行ってあ~ちゃん家でご飯作って食べたいよ~とか
重機が大好きでその辺で見かけるたびクレーン車だ!とかブルトーザーだ!とかショベルカーだとか何でも知ってるんですよ。
大ききなったらクレーンの運転手になるんだって。
夢・・ちっちゃい・・・。( ´艸`)プププ
眉間にシワ寄せて口とんがらせて必死でしゃべる姿は可愛いのよね~(ババ馬鹿でした。)

大学病院でなに言われるか楽しみですわ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こももさんへ

やっぱりそうですか~
あまり期待はしてないんですが・・一応なんと言われるか行ってきますよ。

でも腹が立ちますね。
患者の痛みがわからないなら医者辞めたらといいたいよね。
自分達も痛くなったらこの辛さわかるから。

それから孫ちゃんへのお祝いコメありがとうございます。
この前生まれたと思ったらもう幼稚園なんていってるんですからね~
ババも年とるはずですわ~

pochikoさんへ

昔はよく赤飯炊きましたが今は食べる人もいないので炊く事がなくなりました。
そんな時炊きたて熱々のお赤飯美味しかったですよ。
あちらのお母様はお宮参りとか孫たちの祝い事には必ず炊いてくれるようです。
ありがたいですよね。

私の立場はちょっと複雑でどこまで付き合ったらいいのか未だに迷います。
親元として付き合ってるのは分かれた前の旦那なんですよ。
レオママは再婚しちゃってるし出しゃばるわけにも行かずちょっと悩みます。
その代わり孫たちのお呼ばれ事は前の旦那が一人で呼ばれていい思いしてるんでちょっと頭にきますがね。
だから一度もお宮参りとか七五三とか一緒にお参り行った事ないんですよ。
悲しいやら悔しいやらです・・・(あら~グッチってました~?)

mo-mo-hairさんへ

大学病院て本当にシビアですよね。
紹介状なくて行くと3000円くらい取られてみて欲しい科の先生今日はいないですがそれでもいいですか?なんてことになりますよね。
何年か前50肩が余りに痛くて近くに出来た女子医大に行って順番とって何時間もまったあげくそう言われ諦めて帰った事ありました。
情けなかったですよ。(´;ω;`)ウウ・・・

yukiさんへ

痛いのは我慢できないし毎日痛み止め飲んで生活するわけにも行かないですものね。
医者によっては思い込みだとか言う奴がいますが痛いのは痛いんですから仕方ないですよね。
今はペイクリニックと言うのがあって痛み専門の科があるんですよね。
何でもいいから誰でもいいから治してほしいですよ。
お父様も苦労してるんですね。

加齢による物で終わらせてしまうのが大概の病院なのでしょうね。

テトママさんへ

そうなんですよ。リリカ飲んでも胸も足首もちっとも痛み取れないの。
先生もリリカちゃんと飲んでるのに足首痛いんですか?なんて言ってんの。
だから全然効きません!と言っちゃった。
やっぱり大学病院で検査してもらうしかないかも。

お赤飯届いて思い出したんです。
11日と言われていたのにすっかり忘れて。
お祝いはちょっと前にあげていたので良かったですよ。

息子はお婿さんなんで向こうはちゃんとお母様もお婆ちゃんもいる立派なお家なので私がとやかく手を出す必要が無いんですよ。
まして親元として付き合ってるのは前の旦那なので私は金も口も出さないんです。
孫の可愛い顔さえ見られればいいんですよ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

チャチャママさんへ

もう年も年なのでいい加減諦めればいいのかもしれないですがまだまだ楽しく生活したいので少しでも良くなれば・・・と抵抗しております。( ´艸`)プププ
とりあえず行ってみますね。

ちびちゃんへのお祝いコメありがとうございます。
最初は泣いたりするのでしょうがお姉ちゃんも一緒ですから喜んで行かれるかも。

これで休みの日以外は会えなくなるわ~
そろそろ土、日仕事辞めないと駄目かな~(´・ω・`)ショボーン

レオ君は小さいポータブル掃除機は大好きで頭吸われても平気で喜ぶんですがね~

きいろひわさんへ

痛みがあるって毎日の生活にどれほど影響あるか医者にもわかってほしいですよね。
どんな患者もたいがいレントゲン・・・骨に異常なし・・・シップ&痛み止め・・・リハビリで終わりでしょう。
もう少し何か治療法あると思うんですがね・・・

レオママも数年前左の太ももが痛くて座る事も車の運転も苦痛になり4箇所くらい病院行ったのですが腰から来てるだろうとか骨に異状はないとか散々言われ最後に行った病院で疲労骨折した後があり今は治りかけだと言われました。
整骨院に通ってる時女性スタッフが背中に乗ってマッサージしたとき太ももの方まで乗ったんですよ。
その時すごい痛かったのを思い出したんです。
その時ヒビが入ったらしいんです。
酷いと思いませんか?
頼んでも無いのに両足で背中に乗ってふんだんですよ。
余りに痛かったのでその日以来止めたんです。
まさかその時骨にヒビが入ったなんて思ってもみなかったんで痛みの原因がわからなかったんですよ。
恐いですね。

ゆきちゃんも掃除機恐い派ですか?
大概の子は嫌いかもね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

iomocaさんへ

お祝いコメありがとうございます。
紙オムツ履いて笑っちゃうね。( ´艸`)プププ

レオママの足首まだ痛いんですよ。
膝を曲げて伸ばす時にキューンと言う神経に触る痛みが走ります。
加齢によるものです。で終わりかもね~

お母様も痛みと戦ってきたんですね。

でも一応調べてもらわないと諦めもつかないしね。
頑張ってきますね。

cocomamaさんへ

こちらこそお手数かけてごめんなさいね。
なんせ機械音痴でして~

加齢によるものです。と言われたらそれはそれで諦めつくしね。
半世紀以上も生きてりゃガタもきますね~(;´д`)トホホ…

しげりんさんへ

お祝いのコメありがとうございます。
実はレオママはお祝いの言葉まだ言ってないの・・・
お祝いは渡したんですがね~( ´艸`)プププ

泣かないで行かれるか心配です。

胸も足首もまだ痛いんです。
早く大学病院いかないと・・・・・weep

ルナちゃん掃除機克服したなんて凄いね。
さすがおっとこ前~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おチビちゃん、入園おめでとうございます~
子供の成長は早いですね~
これでまた、いろんな言葉を覚えてきて、姉さん太刀打ちできなくなっちゃったりして~。

足首痛くて辛いですね~
たしかに、個人の整形外科ってあれがダメならこれ・・・原因はわからないのに治療するみたいなとこありますよね~原因が先だろ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
大学病院で隅から隅まで見てもらって下さい!!

レオ兄さんも掃除機あダメですか~?
うちも掃除機の音がすると2階に避難します(笑)ビビリです!!

お孫ちゃんって成長早く感じますね…note
入園おめでとうございます♪♪


レオままさんほぼ全身が痛いのですね


私も整形外科で紹介状書いてもらって朝早くから夕方までかかり大きな病院に行き…血液検査~MRI全ての検査しましたが…結果 加齢のため!!でした。sweat02


お年寄りでも元気な方がいるのに~!


体質の違い!?なんでしょうか。。


でも…痛いのは本当に辛いですよsweat02


整形外科医…最終的には 精神科に行って下さいsweat01


って言いますよ!!

〇〇さんみたいな神経質そうな方は痛みがなくても痛いとか…痛くなければ病院いきませんよ!!


ってな訳で 病院不信を抱いてます!!

おチビちゃん、入園おめでとうございます。
良かったですね~ 美味しそうなお赤飯♪

どこも悪くないのに痛いはずないですよね。
大きい病院で原因が分ると良いですね。
治療法もあるはずです。

紹介状ないで行くと怒られる&お金とられちゃいますもんね、、
しっかり調べて原因がわかるといいのだけど。。。。
どーもわたしは病院行っても本気で取り合ってもらえない気が・・・・

レオくん、しっかり掃除機見張ってますね♪
こわいよね〜〜こんな大っきいのがすごい音で動いてたらヽ(*≧ε≦*)φ

こんにちはhappy01
おチビチャン入園おめでとうございますo(*^▽^*)o
わくわくドキドキな毎日が楽しみですね♪

大学病院ですか。
待ち時間が長そうですね(。>0<。)
痛みって、本当に辛いですよね。
うちの父も肩の痛みが消えなくてずっと病院へ行ってます。
痛み、なんとかしてほしいですね!

わあ!レオママちゃん!リリカ飲んでるんでしょ~?
それでも痛いのって…ひどいですね~?
母は最近は週一で骨を強くする(痛み止めも入ってる)注射をしてます。
その注射を打つと顔色が赤らんで活性化してるのがよくわかるくらい…
痛みって自分にしか分からないから~色々な医師に診てもらうのも手ですが~
なかなか~大変…困ったですね~(^_^;)

掃除機!ペコが異常に怖がったので仔猫の時から掃除機はそっとかけてたら
テトは結構、近くにかけても大丈夫なの~
でも同じように育てたのにシータんはダッシュで逃げて隠れてしまいます~

お赤飯!大好きなの~10日の父の誕生日には炊いて届けて私も食べましたが
何でもない日でも炊いたりしますよ~あったかいうちが美味しいですよね??
うちの孫ちゃんの入学式は…何も届かなかったけど~ね!(*^m^)
あ!私が届けたほうが良かったのか?な??((+_+))

こんにちは

レオママさんも大変ですね
でも大きな病院に紹介して頂けて原因が少しでも解明されるといいですね
最近はデーターもすぐにコピー出来ますから便利にはなりましたよね
お大事にして下さいね

お孫さんのご入園おめでとうございました
お赤飯も美味しそうですね

レオくん掃除機が嫌いなんですね
逃げる姿も可愛いんですけど、大きな音が嫌なんですよね
終わったら安心するってホント可愛いです(笑)

おはようございます。
足の専門家にみていただけるんですね、よかったです。happy01去年、知り合いがももを痛めて、家庭医からは痛み止めだけで自然に治るのを待つよう言われて、4か月以上経っても痛みが取れずどんどん歩けなくなってしまったのですが(杖を使って歩いていました)、その後、専門医に診てもらったら、数か月で杖なしで普通に歩けるようになりました。
レオ君も掃除機が苦手なんですね。ゆきもです。昨日、掃除機をかけたのですが、一番高い家具の上に登って隠れてしまいました。coldsweats01

ちびちゃん!入園オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
どんどん大きくなっていきますね
嬉しいような・・・さみしいような・・ですね
お赤飯も美味しそう( ´艸`)

足お大事になさってくださいね
うちの母も腰が痛くて~何度も病院で診てもらいました
大学病院でも診てもらいましたよ
でもやっぱり結果は同じでした
加齢ということで・・・

最終的にはペイン・・神経ブロックしかなくて
それは母的には嫌だったみたいで
途中でやめちゃった。
何が良いかはその人によって違うものですものね

レオママさんにとって・・・良い治療法が見つかりますように
お大事にです

ちびちゃん ご入園おめでとうございます♪

大学病院で何か良い治療法見つかるといいですね。
痛み止めも必要でしょうけど
根本的に直したいですよね。
お大事にです。

おきてがみ ごめんなさい。
では・・・
cocomama88☆gmail.com へ
☆を@に変えて 連絡先の教えていただけますか?
または、ブログ 左側のメールを送信よりお願いします。
お手数をおかけして申し訳ないですが よろしくお願いします。

おチビチャン、入園おめでとうございます~☆
これからい~っぱいお友達が出来ますね^^
節目にちゃんと赤飯を炊いてお祝いするママ様エライですね!

レオ君って見た目は強そうだけど
意外と気が弱いのね~( ´艸`)プププ
ルナちゃんも掃除機を克服したので
レオ君も克服できるといいね~^^v

レオママさんの足首どうしちゃったんでしょうね?
大学病院でちゃんと原因がわかって治療が出来て
痛みがなくなるといいですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/55740528

この記事へのトラックバック一覧です: 紹介状:

« 休みの日の過ごし方 | トップページ | 花とレオ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ