« お花見 | トップページ | 休みの日の過ごし方 »

2014年4月 9日 (水)

孫ちゃん達とのお出かけ。

ママ!今日は休みだからお家に居る?

016

僕と遊んでくれる?

017

こんなふうに?

002

いやらしいんだから~止めて!

それより又お出かけするの?

だってお休みなのに何も予定も無いんだもの。

息子夫婦は畑仕事や田んぼが忙しくなるのでチビ達を見てあげることにしました。

018

と言っても3人は無理。

チビチャンはお留守番。

パパに酷い事されてるのに嬉しそうに笑ってるの。 happy01

020_2022

凄い力でワイパーに立ってるよ。さすが次男坊!

024_2

車で一時間以上かかってレオママの実家に行ってきました。

枝垂れ桃が見頃でした。

025

暖かくて気持ちよかったね。

027

お花が一杯咲いていたね。

034

もみじちゃんです。

035

それからコウノトリを見に行ったのですがこの前の大雪で鳥舎が壊れて今は休館中でした。

039

でもかなり遠くから望遠で撮ったら見えました。

その後レオママの姉の家に寄ったり近くの大型スーパーにある小さな遊園地に行き遊びました。

049

観覧車も乗ったね。

040

お姉ちゃんはメリーゴーランドに乗って嬉しそうなのですがチビちゃんにも付き添いが居ないと駄目なので一人で待っていてくれました。

052

どんだけ乗るの?

058

喉渇いたね~

小さな遊園地で乗り物の数も少ない所に3歳は駄目とか120センチ以下の子は駄目とか付き添いが一人に一人居ないと駄目とかで乗れるものがなくてつまらなかったね。

やっぱりパパとママが居ないと駄目って事でしょうか?

059_2

帰りの車の中はこんな感じでした~

そして夕飯はガストでお子様ランチ食べて、レオママのお家で遊んで目一杯楽しい一日だった事でしょう。

元気じゃないと子守も大変です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« お花見 | トップページ | 休みの日の過ごし方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

毎日会えなしたまに会うから目一杯可愛がれるのかもね。
もう少し大きくなったら又違う遊ばせ方があるのかも。
でもお金はかかりますわ~(ここだけの話ですが・・・・)ふふふふ

お孫ちゃん達と楽しい休日を過ごされましたね!
きっとお孫ちゃん達もレオママさんといっぱい遊んで
喜んだでしょうね~ヽ(´▽`)/
こんなに可愛いお孫ちゃん達に囲まれてレオママさん幸せ者ですね~♪

レオママさんちの実家の枝垂れ桜もお見事~(・∀・)イイ!
もみじちゃん、すっごく可愛いな~❤

pochikoさんへ

pochikoさんもマゴタロー君の可愛さに振り回されたりしてる所もあるでしょう。
でもそれが嬉しいんですよね。
今度は内孫もできて毎日一緒に生活できて大変でしょうがかわいさも違うかもね。
羨ましいです。

チビ孫君は人見知りが始まりレオママが抱くと必ず泣かれます。
多分一時間でも駄目でしょう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

チャコさんへ

チャコさんもお孫さんいらっしゃいますよね。
可愛いワンチャンや猫ちゃん飼っていてもそれとは違う可愛さですしね。
でもいつまで遊んでくれるのやら~
高校生くらいになったら寄り付かなくなるのかな?
淋しいね~(´Д⊂グスン

ままこさんへ

二人を連れて実家に行ったのは初めてなんですよ。
やっとチビチャンがママがいなくてもお姉ちゃんと一緒なら出かけられるようになったんですね。

一度もママとか帰りたいとか言わなかったのでよかったです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

この二人レオママの子供達とそっくりなんです。
お姉ちゃんは家の娘が小さい頃にそっくりだしチビチャンも息子が小さい時にそっくりだしまるで小さかった頃の自分の子を連れて歩いているみたいですよ。
面白いものですね。

しまさんへ

両親が生きていた頃はもっと何もかもが生き生きしてました。
弟の代になり家族も減り畑で野菜作ったりする事もなくなり家もどんどん淋しいものですよ。
仕方ない事なのでしょうがね・・・

時代の流れでしょうか?

チビ達には楽しい一日だったと思います。
車にのってテレビ観ていましたがいつの間にか二人とも獏睡してました。m9(^Д^)プギャー

ミタ子さんへ

ミタ子さんちも3人いるんでしょう?
一人くらいは見られますよ。
今の子は本当に結婚したがらないですからね。

しても家の娘みたいに子供はいらないなんて言う人がいるんですから~
淋しいものですよ。
娘の産んだ孫に会ってみたかったですよ・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

mo-mo-hairさんへ

仕方のない事なのでしょうね。

何かあってからでは取り返しつきませんものね。

来年位には少し楽になるかな?

子供は数ヶ月合わないとドンドン変わってますよ。

チビチャンなんて今度あったら立っているかもね~(・∀・)ニヤニヤ

cocomamaさんへ

一人で二人見るのは結構大変なんですね。
一緒に乗せてあげられないので一人待たせなくてはいけないんですがチビチャンがあんがいいい子でベンチでちゃんと待っててくれるんですよ。
泣いたり騒いたりしない子達なのでよかったです。coldsweats01

ファミレスとかで席を立って走り回ったり騒いだりしてる子いるじゃないですか!
あれは親のしつけの問題だと思うんですよ。
息子は一緒に行く時、行儀悪い事すると物凄く恐いんで子供達も悪い事しないんですね。

食べ終わってもイスにちゃんと座って皆が食べ終わるの待ってます。

2年くらいしたら3人連れて歩くのかな?なんてちょっと不安です。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ねこまんまさんへ

咳はまだ治らないですか?
自分が吸わないのに人が吸ってる臭いかがされるだけでも頭にきますよね。
レオママもあの臭い大嫌いなので歩きタバコとかで煙吐いてる奴みるとケリいれたくなりますよ。
何でお前が吐き出した臭いかがされなくちゃいけねんだよ!くらいの気持ちになります。
会社でも出入り口に喫煙コーナーがありすごい臭い嗅がされます。
いつも鼻と口押さえて通ります。
世の中からタバコがなくなればいいと思うくらい大嫌いです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねこまんまさん!暖かくなったら光合成してくださいね。
花粉には気をつけながらね!

iomocaさんへ

お天気の良い休みは一人で過ごすのもったいなくて必ず誰か誘ってしまいます。
普段、土曜、日曜はレオママ仕事なので孫達と遊ぶ事が出来ないので春休み中とかしか一緒に出かけられないんですよね。
だからまとめて孫サービス・・・忙しいんです。( ´艸`)プププ

実家には猫が3匹います。
可愛いですがヤッパリ我が家のレオ君が一番可愛いな~~~って思います。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

幼稚園も年長さんと年少さんともなると
どこに連れて行っても楽になりましたよね。
さすがにチビちゃん連れだと大変でしょう。
(チビちゃん、ずいぶん大きくなりましたね)
一日お孫ちゃんと遊びまわって、レオママさんも疲れたでしょうね。
その分たっぷりと楽しまれた事と思いますけど^m^
おかげで息子さんの仕事もはかどったでしょう。

お孫さんとの時間は楽しかったでしょうね
目に入れても痛くない孫をもったら
わかる気がしませんか?
孫はほんと可愛いですね
最後のお言葉元気でないと子守も大変です
すごく分かります、楽しいけど疲れはドッときますね

お孫ちゃん、可愛いすぎます(^_^)
三人とも、大きくなったらモテモテ間違いなしですね。

レオママさんの実家へ帰ると、
楽しいことが沢山ありますね。桜も綺麗。
そりゃ~くたびれて爆睡しちゃうね。

ご実家、お花や緑がきれいですね~!

ちびちゃんたち
楽しい一日だったようですね^^
帰りの車の中の爆睡が物語っています( ´艸`)

お疲れさまでした。
でも、すごく充実した楽しい一日だっだね!

帰りの車で眠っちゃって、お孫ちゃん達も
うんと遊んで楽しんだね。

ミタ子には孫がいないからなぁ。
体力、要るもんね、早くしてくれないと、ミタ子の体力もたないゎ。

レオママさんのご実家、立派ですねぇ。
枝垂れ桃ってすごく綺麗!

孫ちゃん達、みんなどんどん成長してますね〜〜〜♪
そしてみんなお顔が似てる!!!
小さい遊園地でも色々規定があるのですね。。。。
なんか事故でもあったら大変だけど、なかなか遊ぶのも大変ですね(*≧m≦*)

お孫ちゃんとデートheartだったんですね。
お孫ちゃんたち楽しそう♪レオママさんの事大好きなんですね。
身長が足りないとか付き添いがとか
自分の子供の時の事(はるか昔)思い出しちゃった。
身長足りないとかで乗れなくって悔しかったっけc(>ω<)ゞ
枝垂れ桃 見事ですね。
春は次々と花が咲いて嬉しいですね♪

ねえさ~~ん、咳が治りません・・・(^_^;)
私はタバコ吸わないけど、会社が喫煙者が多いからですかね~辛いです!臭いです!!

ま、それはいいとして、
次男ちゃん、大きくなりましたね~お顔も(お姉ちゃん+お兄ちゃん)÷2、みたいな!!

天気がよくてよかったですね~しかも楽しそうーーー!!
私も最近、かなりのヒッキーになってるので、光合成しないと・・・(^_^;)

そうそう子守も大変ですよね~
私はもうちびっ子の子守は出来ないかも?( ̄▽ ̄;)
猫で精一杯(笑)なんて・・

垂れ桃も綺麗だし~~
もみじちゃんも綺麗な猫さんですね
でもやっぱり子供たちには負けるかな?
子供にパワーもらって、今日もお仕事頑張ってくださいね
レオくん!いつでも家においで~~
遊んであげるよん( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/55702436

この記事へのトラックバック一覧です: 孫ちゃん達とのお出かけ。:

« お花見 | トップページ | 休みの日の過ごし方 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ