« ハッピーくんです。 | トップページ | 老後を考える。 »

2014年4月22日 (火)

あけぼの山のチューリップ

ヤレヤレ・・・やっと休みだ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

出かけるぞ~と朝から頑張って姉と約束をし柏市にあるあけぼの山農業公園に行ってきました。

レオママの家からは車で1時間くらいでしょうか?

朝は天気上々でしたが待ち合わせの12時過ぎには曇りだし寒い風が吹き出しブルブル、ガタガタでした。

公園の中でお昼を食べようとお弁当買ったりして行ったのですが余りの寒さに駐車場の車の中で食べました。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

003

なんだか今日は映りがいいんじゃない?(自慢?)

実は夜中に猫を上手く写す写し方みたいなテレビやっていたんです。

色がよく出てるんじゃないでしょうか?

まぁ~ それはどうでもいいのですが・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

018

今年も満開の桜とビオラのコントラストの美しい絵をとりあえずごらんください。

023

007 008 009 010 011 012 013

016

019

021 020

毎年来ていますがやはりいいですね。

049_2

お土産は農家の人が作っている草もちです。

指の後、酷くない?

伊勢の赤福も指のあと凄いけれどね~( ´艸`)プププ

それから姉の家に行く途中立ち寄ったのが旧吉田家住宅歴史公園

と言う所に行ってみました。

今は市が管理していて国重要文化財になっているようです。

025

038_2

028 033 036 035

JINの撮影にも使われたみたいでした。

039 040

見学の人達を案内してくれる職員が何人もいました。

家の広さは半端なくて一通りの説明を聞きながらみると1時間かかると言われ断って10分で見てきました~

045

こちらは現在人が住んでいられるお家らしいですが凄過ぎ~~~

043

ここにお住まいなのが現在の当主家族のお住まいだそうですが奥様は元テニス選手の沢松和子さんだそうで今でもテニススクールをなさっているとの事でした。

テニススクールには松岡修三さんなどもいらしたそうです。

長々といつもお付き合いありがとうございます。

では・・・おやすみなさい。

明日も面白い所行くんですよ。(お楽しみに・・・・)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« ハッピーくんです。 | トップページ | 老後を考える。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオママさん、お久しぶりです。
何だかんだ、非常に忙しい日々でした。

このチューリップ!もしかして、京成の電車から見える所かな?
風車が同じ。
そっかー、今年も咲いたかぁ・・と、ちょっと懐かしくなりました。
そして、レオママさん、今年も行かれたんですね~!
春恒例ですね(^_-)b

cocomamaさんへ

たぶん田舎のばあちゃんが作っているのよ。
農家の人がビニールハウスで売ってるんですもの。
毎年この時期だけ開いてるお店なんですよ。

cocomamaさんはカメラ教室に通ってるんでしたよね。
きちんとした勉強をしたら奥が深いでしょう。
本当はレオママもちゃんと勉強してみたいです。

ねこまんまさんへ

写真って本当に難しいです。
この番組でやっていたのは猫は絶対にフラッシュを焚いては駄目だと言ってました。
目が光ってしまうので出来るだけ自然光で写せ!と。
でも大概夜写すからフラッシュ焚くこと多くなってしまうのよ。
この日はたまたま昼間だったから自然の色がでたみたいです。
本当はこの色が正解かな。

今日は行楽地ではなくあの世への入り口・・・でした。m9(^Д^)プギャー

イルカねこさんへ

柏市と言っても柏と我孫子の間くらいになるのかも。
布施弁天と言うのが近くにあるんですよ。
今度チャンスがあったらぜひ行ってみてくださいね。
佐倉にもありますがね。

ここは毎年行きます。
なかなか丁度良い時期に行けない事もあるんですが今年は見頃でした。

草もちの指の跡ですが潔癖症には勇気いるかもね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「ネコを上手に写す」なんてやってたんですか~~
見てみたかった 残念weep
チューリップすごいですね。とってもきれいshine
ちかかったらぜひ行ってみたいところですね~
草餅…ひどいですねsweat01
目で食べるところもありますからもう少し何とか~ねぇsad

レオ兄さん、今日もどの角度から見ても、男前っす!!
チューリップきれいですね~!!
やっぱり、春はチューリップですよね~!
最近は、これがチューリップ?みたいな変わった品種もあるようで。

さてさて、今日はどちらへお出かけですか~?
ねこまんま地方は外を見るに・・・行楽日和です・・・。
どっか行きたいーーーー!!

ほんとだ、レオくん、いつもと色がちょっと違いますね~。
それにすごく毛並みがくっきりしていて、綺麗ですね!
柏市にこんな素敵なところがあるなんて、知りませんでした。
色の組み合わせがとっても綺麗shine
これだけのチューリップの開花を合わせるのは、大変でしょうね。
草餅、手作り感ありすぎですね。
私は潔癖症気味なので、食べるの躊躇しちゃうかも…coldsweats01
旧吉田家住宅歴史公園も素敵ですね。いつか行ってみたいです。
次回のお出かけのお話も、楽しみです~note

mo-mo-hailさんへ

本当に夕方から寒くなりますよね。
とっくに暖房器具しまってしまいましたがこたつはまだしまえないですね。

不思議な事にこの公園にチュ-リップみに行くと必ず雨になります。
そして強い風が吹いてホコリが舞ってるか雨でぬかるんで靴がドロドロになるかなんですよ。
太陽が出ていてもしばらくすると雨になる・・・そんな感じです。

赤福は3本の指でアンコかき集め餅に載せてましたよ。
違っていたらごめんね~

なんだか今年の春はあまりあったかくなりませんよね。。。
夜なんてけっこー冷えますよね〜〜
でもチューリップ、あざやかでキレ〜〜〜〜shine
え?!赤福のって指の跡なんですか?!?!知らなかった・・・・w
草餅、ほんとすごい指の跡ですねΣ(;・∀・)笑
レオくんのお手ての跡ならいいんだけどな〜〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/55894550

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼの山のチューリップ:

« ハッピーくんです。 | トップページ | 老後を考える。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ