« 涙雨 | トップページ | 孫ちゃん達とのお出かけ。 »

2014年4月 6日 (日)

お花見

毎日駆け足で過ぎて行く!(;´д`)トホホ…

いいのかな~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

029

金曜日、学生時代の友達4人で花見に行ってきました。dash

場所は埼玉県幸手市にある権現堂(ごんげんどう)と言う桜の名所です。

我が家からだと車で2時間はかかります。

019

前日は大雨rainだったので心配でしたが雨でも取り合えず行ってみようと言う事になりました。

所が普段の行いがいいからか?着く頃には暑いくらいの上天気になりました。

道の駅でお弁当を買い込んでピクニックシートをもって眺めのよい所を決めました。

012_2

まだそれ程人も居なくて本当に気持ちのよい天気でした。

女4人花より団子状態でした。( ´艸`)プププ

016

見渡す限りの菜の花でした。

030

でも菜の花の臭いはチョットね~・・・・

034

042

上天気にどんどん人も凄くなってきました。

040

何キロ続いているんだろう?

所が夕方から雨がポツリ、ポツリ・・・・

あわてて帰る事にしたのですがそれからは土砂降りで空は真っ暗になり稲妻がはしり凄い天気になってしまいました。

次の日のニュースで埼玉は雹がふり凄い事になっていました。

最近の天気は急変しますから本当に怖いですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして昨日は会社が1時間30分の早上がりでしたのでチビ達と遊ぶ事にしました。

パパとママは畑仕事が忙しいので畑に向かえに行き夜まで一緒に遊びました。

064

    (夕方は寒かったね)

レオママの家の近くの公園まで歩いてお散歩。

チビチャンはいつもヒョウキンです。

077

ここも桜は満開です。

072

滑り台が大好きで暗くなるまで滑っていたね。

073

キヤァ~~~

088

川沿いの公園は今年も素敵でした。

097_2

夕方は寒かったので誰もいません。

今日は5時に仕事が終わり外に出たら急に雨が降り出し空にはこんな大きな虹が出ていました。

098

会社の駐車場にて。

102_2100

105

僕の事は忘れているでしょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 涙雨 | トップページ | 孫ちゃん達とのお出かけ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テトママさんへ

うわぁ~ビックリ!そうです、リリカって書いてありました。
でも毎日飲んでいますが最初の日だけでめまいは治まりました。
ここ数日は胸もそれ程痛まなくなったんですよ。
効いているのかも・・・

お母様は合わなかったんですね。

最近肩が異状に痛くてレントゲンで骨は何でもなくてもやはり使い過ぎているのでその疲れが廻ってきてるんじゃないかと思うんですよ。
肩を動かすと中でボキボキゴリゴリガリガリと音がすごいんですよ。

やはり加齢によるのかも・・・(最後はこれで一件落着みたいな)( ´艸`)プププ

チャチャママさんへ

実は遠くまで行かなくても桜の綺麗な所って何処にもあるんですよね。
でも見たこと無い場所に行きたいと思うのも確かで。
お弁当広げて寝っころがって青い空を見ながらたわいも無い話をして笑い転げる・・・それが楽しいんですよ。

チャチャママさんも茂原の方までお出かけしたんですか?
ま~何処にお住まいか知らないのでそんなに遠くに・・・なんて言えないですがネ~m9(^Д^)プギャー

このところ急に天気悪くなるのでビックリしちゃいますよね。

イルカねこさんへ

満開の桜は癒されますよね~
生きてて良かった~ってマジ思います。( ´艸`)プププ

男の子ってひょうきんですよね。
じっとしていられない感じが又可愛いんですがね。

桜並木!きれいです~桜ってやっぱり華やかなので人気ですもん~
2時間かけても見に行く気持ちは分かります~(*^^)v

↓薬ってリリカ?母はめまいがひどくて止めました。
3回しか飲まないのに立ってられない(座っても倒れる…)
でも~痛みには効くらしいです~(レオママちゃんは↑お出かけできるくらいだから大丈夫ですね?)
神経痛かな?でも医師が分からなかったのだから素人には何も言えませんが…
骨に異常ないのだったら軽い体操がいいかも~?お大事に~(*゚▽゚)ノ

こんにちは

埼玉県の桜の名所も凄いけれど・・・
レオママさんの近くの公園の桜も凄く綺麗ですね

お孫さんも楽しそう
お姉ちゃん大きくなりましたね

日曜日、私たちも少し遠出して茂原の所を通ったのですが
昼から急に曇って雷雨になり雹まで降ってきました(@_@)
朝は晴れていたのに最近のお天気の変わりようは凄いですね
また朝晩は寒いですものね
お互い身体に気をつけましょうね
レオママさんは胸の痛み、ねこまんまさんは喉が痛いみたいだし・・・
私もストレスや疲れが出てきています

1枚目のびっしり咲いた桜の花のお写真、素敵ですね~。
桜に菜の花、これぞ春!という景色で、とっても綺麗heart04
お孫ちゃんたちが小さいからか、チューリップが大きく見えますwink
男の子っていつもポーズをとってるから、写真がぶれちゃうんですよね( ´艸`)プププ

ねこまんまさんへ

花粉症ではないのかな?
単なる風邪ですか?
咳は体力使うよね。
大事にしてよ。
肺がんとかすごく多いみたいだから~
ねこまんまさんはタバコすうのかしら?

最近の天気は猫の目のようにかわりますよね~
なんてネコってそんなに変わるかな?( ´艸`)プププ

きいろひわさんへ

レオママも雷は異常に嫌いです。
あの音聞いただけでドキドキが止まらなくなります。
昔若い頃ベランダに出たとたん目の前の家に雷が落ちたんです。
その瞬間を見てしまったので近くに落ちないと言う決め手がないので恐いんですよ。

最近の雷は本当に激しいから恐いですよね。

桜が咲いて気分は春なのに急に雨や雷が鳴り出すと暖かくなるのも恐いな~とおもいます。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

cocomamaさんへ

まだ寒い日がつづいているんですか?
関東も暖かい日と寒い日が交互にやってきてます。
朝と夜の温度差が10度くらいあるので薄着で出かけたら大変な事になりますよ。

cocomamaさんの所も早く桜が咲くような気温になるといいですね。

マービーさんへ

まだ雪が降ってるなんて考えただけで震えちゃいますね~
我が家はもうストーブは全部しまってしまいました。
こたつだけはありますがこれで充分な気温です。

はやく桜の季節がくるといいですね。
東北の春は何もかもが一辺にやってくるかんじでしょうか・・・

風邪引かないでくださいね。

ミタ子さんへ

待ちに待った桜ももうそろそろ終わりかな?
これでちょっと風でも吹いたらハラハラと散ってしまうのかもね~
でも今年もお互いに桜見に行かれてよかったね。
来年も見られるように祈っています。

意外と遠くまで行かなくても近所の公園も素敵なところあるんですよね。
今年はチビチャン達連れて行かれてよかったんですよ。
来年は3人連れていこうかな~?m9(^Д^)プギャー

一番いいときに行かれましたね~
ねこまんま地方も週末は寒いし、雨降るし、雹降るし・・・仕事だし
今年はお花見断念しました~~(´;ω;`)ウウ・・・

お姉ちゃん元気になったんですね~よかった!!
やっぱり、この笑顔がみたいですよね~!!

ご心配いただきましたが・・・喉の調子はずいぶんよくなりましたが、
まだ、咳がでます!!
今日みたいな晴れて風のある日はなんか最悪です!!
喉がイガイがします・・・乾燥とホコリのせいかもしれませんね・・?


こんにちは。
きれいな桜並木に菜の花畑ですね。ピンクと黄色で、ほんとう、春らしい風景ですね。
それから、雷、怖いですよね。(私は雷が本当に苦手なのですよ…予報で雷thunderといわれると、外出がものすごく億劫になるくらいです。)

桜、素敵ですね~
2枚目のキレイなお空との写真が大好きhappy02
こういう写真を見るとcocomama地方への桜の到着が待ち遠しいです。
今週末の休みにでも早起きして桜並木の散歩でもしてみようかなって思っています。

桜、とってもきれいですね。
木の数がかなり多いみたいですが何本くらいあるのかな・・・

実際にこの目で見て見たいものです。
当地ではここ2,3日寒い日が続き時々雪が降ったりしています。(積もるほどではない)
もう4月なのにいいかげんにしてくれ・・という感じ。
私も早くお花見したいです。

私が住んでるとこでは今月29日にお祭りがあるんですが、その頃には満開になってると思います。

一面の菜の花、きれいですねぇ~。
匂いはどんなだったか忘れたけど、満開の桜と菜の花を
一度に見られていいですね!

それから、近所の公園も素敵。
桜もいいけど、チューリップまで!

お姉ちゃんは、キリっとした美人さんになりましたねぇ。
レオママさんに似てるでしょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/55672676

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 涙雨 | トップページ | 孫ちゃん達とのお出かけ。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ