« 孫ちゃん達とのお出かけ。 | トップページ | 紹介状 »

2014年4月11日 (金)

休みの日の過ごし方

キャー  レオが・・・・

ヘビに噛まれて苦しんでる~~crying

003

た、た、助けてくれ~~~?

001

ママ~いい加減にしなさいよ!

m9(^Д^)プギャー

それにしても昼間の暖かさが嘘のように今夜は冷たい風が吹き荒れています。

寒かったり暑かったりの嫌な天気ですね。

風邪引かないようにしないとね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

005

3月28日撮影

004_2

アマチャンがこんなに大きくなりましたよ。

013

去年のこぼれ種で育ったペチュニアですがいつの間にか交配して色々な色に変わっていました。

004

この白っぽいのは見たことない色でしょう。

012

ピンクの配色の配分が少し変わってます。

011

春は花も生き生きしてます。

008

オレンジの松葉菊も綺麗でしょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は午前中車のオイル交換に行ってきました。

午後は又一人映画にいきました。

シニア割りが消費税が上がったせいで1100円になっていました。

神様のカルテ、、、観てきました。

帰りイオンうろついていたら何と人ごみの中でバッタリと孫ちゃん達と会ったんです。

チビちゃんの予防接種の帰りだそうで小ちゃいママが大きな赤ちゃん抱えて上の二人連れ頑張ってるな~って思いました。virgogemini

まぁ~自分も同じように3人育てはしましたがね~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

それから一つちょっと悲しい事がありました。weep

会社の通勤途中に通る家が新築してそれまで家の横の狭い所に居たワンチャンdogが家の前の広い庭に犬小屋を持ってきてお日様いっぱい当たる所でつながれていました。

気持ちよさそうに寝てる姿を見るのが楽しみでした。

毎日、信号待ちをしながら眺めていました。

でも最近はいつも小屋の中で小さくなって寝ている姿しか見なくなり淋しいな~なんて思っていたのです。

ところが数日前の朝見たら小屋にワンチャンが居ないのです。

亡くなったらしく小屋の中は綺麗に片付けられていました。

そして今日通ったら小屋もなくなっていました。

知らない家のワンチャンですが長年見てきたワンチャンだけに淋しさと悲しさがこみ上げてきました。

なんだかレオママの廻りから色々な人や動物が次々と居なくなってしまうんだな~なんて思ったりして。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« 孫ちゃん達とのお出かけ。 | トップページ | 紹介状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

みんなそんな経験あるんですね。
何気に心に残ってて毎日居た子が居なくなる・・悲しいよね。

ベランダの花ですがなんせネコの額ほどもない場所なのでいかにたくさんの花を栽培しようか考えています。
一年中花は咲かせようと思うとあるんですよね。

でもこの時期から秋までたくさんの花の種類がsるので楽しみです。

きゃ~~~!レオ君が~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
面白くてナイスな写真が撮れましたね~^^

レオママさんちのベランダのお花がキレイですね♪
春は色んなお花が咲いて見ていて楽しくなりますよね^^

私も似たような経験があります。
通学途中にワンちゃんがいて
いつも見ていたんですが
ある日小屋がなくなっていたので
どうしたのかな?と思ったら亡くなっていたんです。
ただ見てるだけのワンちゃんだったけど
すっごく悲しかった記憶があります・・・

マービーさんへ

どんな小さな命でも自分の視界から消えてしまうって嫌ですね。
まして家族だったりしたらやりきれない寂しさに苦しむでしょうね。

親はある程度年になれば先に逝ってしまうと諦めがつきますが同年代の時代をすごしてきた友人や兄弟は本当に嫌ですね。

仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・

そんな事ばかり考えてしまうのは自分が年を取った証拠でしょうか?

とりあえず元気でいたいですね。

こももさんへ

これからあっかくなると床でヘソ天が多くなります。
凄いですよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ワンチャンも年をとると人間と同じでタンの絡んだような咳しますよね。
姉の家のパグ(13歳)もまるで人間のジイさんのようなゲホゲホと言う咳してますよ。そのたびにおしっこ漏れたりオナラでちゃったりするみたいです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

レオママも虫はこの世で一番嫌いなものです。
だから毎朝下にウンチとか落ちてないか真剣に見ちゃいます。
殺虫剤はかかせないですよ。
嫌ですね~あれは・・・・
それでも花が好きなんで止められないです。
ほっておいても咲きますが水やりをしなかったら枯れてしまいますよ。

ねこまんまさんへ

この前フラワーショーに行った時、柳生慎吾さんのセミナーで花を育てるなら自分が好きな花だけ育てなさい。と言ってました。

嫌いな人や興味の無い人に毎日会いに行きなさい!とか毎日お弁当作っていきなさい!と言われても続かないでしょう。

でも好きな人の為なら早起きしてもお弁当作ったり会いにいくでしょう!
花も興味の無い花だと水をあげるのも忘れてしまって枯らしてしまうでしょう!と言う話をしていました。
長年花を育てていると自分と相性の悪い植物がわかってくるんですよ。例えば観葉植物のベンジャミンとか茎が編みこんであったりして家の中に置いたら素敵ですがあれは葉がいつの間にか落ちて枯れてしまうんですよね。
今が見頃の桜草も家のベランダに置くといつも腐ってしまうとか解かってきます。
そしたらいくら欲しくても買いません。
ほって置いても毎年咲いてくれる花って残るんですよね。
だから毎年同じような花ばかり咲いていますがね。
なんて長くなりました。(エッヘン)

ねこまんまさんはアマチャンに興味ないんじゃないですか?(・_・)エッ....?

チャチャママさんへ

又イオンいったんですか~
若いね~
レオママは近くかで行っても行く気になれないです。

広過ぎて疲れちゃいそうで。

同じイオンでも行きなれたみどりがヶ丘のイオンに行ってしまいます。
規模が違いますがね~

やはり名前も知らない動物でも毎日見てたら今日は居るかな?とか気になっていたしその子がどんどん年をとって動けなくなる姿見ているのも辛いですよね。

自分が動けるうちに楽しい事たくさん経験しておく事って大事だな~って最近つくづく思います。

若い時には考えてもいませんでしたが、自分のまわりから一人ひとりといなくなっていく時の気持ち・・・
動物も人間も自分のまわりから消えていくのが一番淋しいです。
特に中学からの友人がいなくなってしまったのは、いまだにやりきれない気持ちです。
歳をとるってこんな感じなんですかね。
この前、友人と話してたら、彼がお前と俺どちらかが看取ることになるんだなあ~
などと話してました。
どっちになるか、誰もわかりません。

ちょっとセンチなマービーでした。

お花って ほっておいても種からお花咲くのでしょうか?


お恥ずかしながら…虫が大嫌いなものでお花育てた事が無いのですsweat01、、肥料とか…あげているのでしょうか??


レオ君 へそ天するのお上手 (得意♪♪)ですねshock


いつも通る道にいつもの光景が無いのは寂しい…ですねsweat02


うちも 16歳のマルチーズ 最近は咳するので…大嫌いなカットhairsalonしに行くか?…どうしょうか?と気になってます…

心臓麻痺にでもなると……今は狸のようにモコモコ状態dog!!


暑さ寒さも彼岸まで…とか言ってましたが今は いつまでも寒くなる日があります! 風邪に気をつけて下さいね 胸が痛いのに 咳でもしたら大変ですから!!

なんか・・・姉さんと私は精神年齢が一緒のような気がします・・・m9(^Д^)プギャー
レオ兄さんも願ちゃんたちもいい迷惑ですよね~~(^_^;)

アマちゃん大きくなってますね~
私・・・完全に忘れちゃってます・・・マズイです・・・ハイマーねこまんま!!

ベランダもあの雪景色がウソのように春らしくなりましたね~!!
やっぱり、姉さん育て方が上手なんですよね~!!

確かに最近姉さんの近くからいなくなってますよね~
でも、これから生き続ければ見送ることもおおくなるはずです・・・悲しいけれど。
私たちは、『クソばばあーーー!!』と言われても、長生きしてやりましょうねーー(笑)

おはようございます

レオママさんもお休みの日、有意義に過ごしてらっしゃいますね
私たちも動き回っております(笑)
先日はイオン幕張新都心に行ってきました

レオママさんちのお花たちも綺麗ですね
春はお花が生き生きとしていますが、季節の変わり目色々な事も起きますね
私も二年ほど前でしょうか?
街ブラしている時にいつも見かけていた犬がテラスに居なくなって
そのうち犬小屋が撤去されてました
私に吠えることもなく大人しい柴犬でした
私は犬は少し苦手ですが仕草が猫にも似ていて見ていると微笑ましくなりますよね
だから、いつもいる子が居ないと寂しいなぁ~って・・・感じていました
レオママさんの気持ちすごく分ります
自分の周りにも色々な事が日々起きるんですよね
楽しい事ばかりじゃありません
でも・・乗り越えて進んでいくしかないんですよね
今日も明るく元気に・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/55728471

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの日の過ごし方:

« 孫ちゃん達とのお出かけ。 | トップページ | 紹介状 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ