« 2014年5月6日 | トップページ | 2014年5月9日 »

2014年5月7日の記事

2014年5月 7日 (水)

お婆ちゃんとのお出掛け。

078

やれやれ又今日も出かけるの?

お家に居た事ないよね。

082

ブツブツ言ってるような顔のレオ君ですが本当はママが出かけてホットしてるかも。

だって顔見たらわき腹とかハサミでチョキチョキされるもんね。

だいぶ小さくなってしまったよ。

今日はパパの86歳になる叔母さんを連れ青梅市の塩船観音寺のつつじまつりを観に行ってきました。

なんと一年前の今頃、次男夫婦からの母の日プレゼントとして伊豆旅行をプレゼントされた時行っているんですよね。

去年のブログみてちょっと驚きでした。

去年の写真と同じなんだもの。

002

004

005

86歳の叔母は体がだいぶ曲がってしまっているにも関わらず足は丈夫でどんな所もスタスタ行きます。

007

早咲きは終わりかけてちょっと汚くなっていましたが遠目にみたらまだまだ綺麗でした。

012

016

019

お婆ちゃんはこの急勾配の坂を歩きとおし一番高い所にある観音様まで登りました。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

025_2

010

036

朝から飲まず食わずでしたので下の売店で塩大福とダンゴを食べて生き返りました。

朝早く出かけたお蔭で時間に余裕もあったので次は立川市にある国営昭和記念公園にも行きました。

037

広大な敷地は86歳を連れて歩くには可愛そうでした。

何しろ天気が良く暑い日ざしでお婆ちゃんは汗ビッショリでした。

(すごい暑がりなんです)

038

039_2

045

048

シンボルツリーのケヤキの木が広大な広場の真ん中にあるんですよ。

遠足の親子がわいわいガヤガヤたくさん来ていました。

054

広場の角にはポピーも咲いていました。

059

061

一時間以上園内を歩かせてしまいましたがやっと園内を廻るバスに乗る事が出来、一周50分位かかるコースを楽に見る事ができました。

レオママ疲れすぎて最後は居眠りしちゃいました。

068

真っ赤なケシはこれからが見頃になりますね。

朝からお昼は美味しい物を食べようと話していたにも関わらず園内のレストランにはたいした物がなくお婆ちゃんは饅頭、レオママとパパは不味いスパゲティーで終わりました。

帰り幕張のイオンに着きここで美味しいお寿司でもと思っていたのに何となくキッズ館の駐車場にきてしまいお子様中心のレストランに入ってしまいました。

075

帰りお婆ちゃんにタオルのハンカチ買ってもらったの。

可愛いでしょう。

でもお婆ちゃんには母の日のプレゼントとしてピンクの胡蝶蘭をプレゼントしました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« 2014年5月6日 | トップページ | 2014年5月9日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ