« 2014年5月19日 | トップページ | 2014年5月25日 »

2014年5月24日の記事

2014年5月24日 (土)

韓国旅日記①

何だかだいぶ時間がたってしまったようで忘れてしまいそうです。

001

 

003

006_2

行きの機内食ですが・・・・・硬くて冷たくてムムム・・・・

125

空港に着いてビックリ!

今回のツアーは私達3人だけでした。(ヤッタ~)

空港には こんな素敵なガイドさんが待っていてくれました。

韓国と日本のハーフで美香さんと言います。独身、5ヶ国語が話せる才女です。

なんと日本にいるお婆様(90歳)がなくなり私達が帰る日は朝早くに大阪に行かなければならないので・・と言う話でした。

008_2

空港からソウルまでは車で約1時間くらいかかりました。

225_3

最初に着いた所は63ビルと言う所でした。

010_3

そこでのお昼は石焼ビビンバです。

お腹の調子の悪いレオママは辛くないのを頼みました。

その後展望台に上がり絶景を楽しみました。

012

015_2018 019027

韓国は地震があまりないらしく高層ビルもドンドン出来ていました。

031

街中で日本のニュースなどで流れていたこんなリボンを目にしました。沈没船で亡くなった人への慰めの言葉が書かれた黄色いリボンです。

032

街の中はいつも車が溢れ運転は皆荒く恐かった~

035

次は韓国最古(1395年)の王宮、景福宮(キョンボックン)を見学しました。

034

余りの広さにクタクタでした。

043

048

屋根の守り神が可愛かったです。

050

韓国の古いドラマなどで観たような・・・・

053

056

059

062

歩いても歩いても奥があり見飽きました~(ごめんなさい)

すっかりお腹もペコペコ・・・

067

今夜は焼肉だ~

と一日目は終わりやっとベッドにはいったのにどっかのオッサン(パパ)のイビキに姪も私もまともに眠ることが出来ませんでした。

怪獣並みのイビキにウンザリ!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

アニョンハセヨ~

無事に昨日帰りました~が

挨拶遅くなりました。すみません!happy01ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

皆さまにご心配を掛けながらの韓国旅行、何とか帰ってきましたが昨日は荷物の片付けやら疲れやらでPC閉じたままでした。coldsweats01

明日韓国のお話書かせていただきます。

017_2

とりあえず姪とこんな格好をしてみました。(/ω\)ハズカシーィ

007

レオ君はとっても淋しかったらしく頭をゴシゴシこすりつけ嬉しさいっぱい表現していました。(´;ω;`)ウウ・・・

安心して寝ちゃいました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして今日も野暮用が多くて夕方から・・・と思っておりましたがロビ君のモーターが届いたのでどうしても今日中にやれる所まで完成したくこんな時間になってしまいました。

010

何回もやり直しクタクタですが説明をネットで見ながら丁寧に組み立てなおしました

015

気が付けば真夜中になっていました。

それでは朝起きてからにしますね。

おやすみなさい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

« 2014年5月19日 | トップページ | 2014年5月25日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ