« 2014年5月24日 | トップページ | 2014年5月26日 »

2014年5月25日の記事

2014年5月25日 (日)

韓国旅日記②

二日目です。

086

ペチュニアの寄せ植えが街中にあって綺麗でした。

092

朝食はソルロンタン

日本だったら猫まんま(?)

095

古い町並み。

101

二日目の観光は景福宮(キョンボックン)見学。

099

121

門番の交代式・・・暑かった~

103

130

どこも広くて人が溢れるほどいて・・特に中国人の多さにビックリでした。

139

146

お昼は通仁市場(トンインシジャン)でお弁当箱を買い好きなおかずを買いながら食べるお昼でした。

お弁当カフェなんだって。

149

レオママのお弁当はこれ。

何食べていいかわからなくて大半残してしまいました。

157

三清洞(サムチョンドン)散策。

161

坂道ばかりでクタクタでした。

165

東大門市場でお買い物。

166

167

綺麗ですよね。

171

暑いし疲れてカキ氷を食べたのですが一つで二人前以上あります。

なんと鍋に入って来たのにはビックリ。

残しました・・・

174

007

夕食はタッカンマリと言うニワトリ一羽が入った鍋料理でしたがウ~~~ン?って感じでした。

009

夕食とソウルタワーでの夜景はカメラの電池切れで写せませんでした。

タワーまでは長い坂道をひたすら歩かされ次の日みんな筋肉痛で歩くの大変でした。

でも夜景が本当に美しかったです。

その後、9時過ぎに韓服体験とあかすりのお店につれて行ってもらいホテルに帰ってきたら12時近くになっていました。

即効寝ましたがこの夜も怪獣パパゴンのイビキ攻撃にあい姪も私も眠る事が出来ませんでした。

バヅーカ砲でもあったら打ち込んでいたかも・・・・(全く・・・・)

185

いよいよ帰る日の朝ご飯です。

韓国ドラマでよく言うあわび粥を食べに行きました。

高いだけあってとろけるような柔らかさで美味しかったですよ。

192

ひたすらお辞儀をする人形。

202

11時にお迎えが来るまで街中をブラブラして過ごしました。

ごちゃごちゃして雑然として日本とは違う国だな~とつくづく思いました。

090

207

ホテルのロビーのテーブルにあった花。

かわいいでしょう。

そして帰りの高速からの風景です。

一路インチョン空港へ・・・・

219

218

223_2 

中心部は高層の建物や近代的な建物がバンバン建って都会でした。

ただ何処のお店の店員も無愛想で挨拶もしないし客がいても店員同士でベラベラベラベラしゃべりまくりだし笑顔一つ見せない。

あげくに携帯で話しながらの接待。

お、も、て、な、し、の心はさすが日本人だから出来る事です。

日本人でよかった~ってつくづく思ったわ~

今回の沈没船の影響がどれくらい出ているのかわかりませんでしたが日本に伝わっている情報とはだいぶ違うようでした。

そして午後2時発で4時30分には日本に到着でした。

アッと言うまの2泊3日の旅のお話はこれで終わります。

明日からレオ君中心の記事書かないとね。

005

あらら、あなたはだ~れ?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« 2014年5月24日 | トップページ | 2014年5月26日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ