« バラが咲いた、バラが咲いた。 | トップページ | 夏模様 »

2014年5月28日 (水)

暑い日の過ごし方

今日は夏のような暑さでした。sunsweat01annoy

友達と公園を散歩していたときこんな子を発見!eye

木陰のベンチで昼寝をしてる猫をみつけましたがその格好とベンチに同化した色に大笑い。

002

ノラのお嬢さん、そんな無用心な姿で寝てはいけませんよ。m9(^Д^)プギャー


003

うるさいな~  あっち行って!ムニャムニャ

001

やだ~家にも似たような子がいたわ~(´,_ゝ`)プッ


006

何処に行ったのかと思ったらお風呂場の石に寄りかかって寝てました。(汚い所は見なかった事に・・・)

暑くなるとここがお気に入りです。

ママがお風呂に入ってる間ここで待っているんですよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日はパパさんんと休みが一緒でした。

夕方ホームセンターに行ったついでに前から頼んでおいた棚を作くる材料も買ってきました。

008

集めた小物達を飾る棚を作ってもらいました。

小物はまだまだたくさんあるので順番に飾ろうと思います。

昔、大工を5年やっていた腕前がちょっと発揮したかな?

ついでに家も建ててくれないかな~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからはちょっと気持ち悪い映像ですので覚悟して見てくださいね。


009

心の準備はいいかな~

実はパパさんはここ5~6年は乾癬と言う皮膚病にかかっていました。

2

身体中に出来た乾癬はパラパラと皮が落ち大変でした。

何ヶ所も病院も行きました。

高い漢方も飲みました。

それでもなかなか良くならず半ば諦めの気分でもありましたがどんどん酷くなる乾癬に何とかしてあげたいとの気持ちでネットで皮膚科を探し藁をもつかむ思いで行かせました。

012_2

なんとそこで貰う塗り薬が合ったのでしょう。

ミルミルよくなって行くのがわかりました。

この前のシンガポールの時はまだ酷い状態でしたがその後急に良くなり今では短パンが履けるまで綺麗になりました。

見ているこちらも嬉しいですが本人が一番嬉しいはずです。

背中やお尻も座ったらピリッと切れて血がにじんだりしていたのに今では普通の皮膚になっています。

長く入れなかった温泉も行かれるようになりました。

この病院に行かなければ今も辛い思いをしていたのかと思うとゾッとします。

完治するまでは真面目に薬をつけたり飲んだり続けていって欲しいと思っています。

これって原因はストレスなんですってよ!

待てよ!レオママと再婚してからなったんだよね~

ストレスの原因・・・もしかしてレオママ?m9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« バラが咲いた、バラが咲いた。 | トップページ | 夏模様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pochikoさんへ

不思議な事にかゆみはないんですよ。
ただウロコのように真っ白になって皮がハラハラパリパリ落ちるので部屋中白くなるくらい酷かったんです。
お風呂も絶対先には入らせられなかったです。
だって白い皮がフワフワ浮いちゃって気持ち悪くて入れないですよ。
シーツも毎日窓からパタパタしないと皮で真っ白になっちゃうんですよ。
想像できないでしょう。
本人は相当悩んでいましたね。
ここまで普段の生活が戻ると本当に嬉しいですよ。
部屋の掃除が簡単で楽ですわ~

チャコさんへ

毎年夏になると短パン履きたくても履けないし肘も酷かったから半そでも着るのに勇気いったし我慢ばかりでした。
昨日はユニクロで短パン2本買ってました。
海も行けるから喜んでいますよ。

今年の夏はエルニーニョ現象で零夏とか言ってますが今は異常なくらい暑いですよね。
我が家はまだ日中は窓を開けただけで涼しいですが外は暑いですよね。

cocomamaさんへ

高い漢方飲んだときも一時綺麗になった事があったから又同じようになってしまうのではないかと言う心配はあります。
だから先生がもういいと言うまできちんと薬つけたり飲んだりしないと駄目ですよね。
今までみたいにステロイドはくれないからよかったです。
今までの病院は何処に行ってもステロイドでちっともよくならなかったんです。
あれは内蔵に良くない薬ですからね~

時間と場所があればもっと可愛い飾り棚とか作ってもらいたいんですが今の家に住んでる限り無理ですね。(´,_ゝ`)プッ

ねこまんまさんへ

ソルロンタンねこまんまさんよ~
何件家持ったら気がすむだ!
おらなんかこの年になってもマイホームちゅうやつね~だによ。
わらぶきのハナの家みてのは嫌だけんども。

やっぱしオラがストレスの原因になってるだが~
なんも意地悪してねーずら~
コピット言いてえ事は言わしてもらってるだがに~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

乾癬、最初の写真は痛々しそうな
それでいて痒いんでしょうね。
傷みは我慢出来ますけど痒みは我慢できないですよ。
それでもパパさんに合ったお薬が見つかって良かったですね。
完治も目の前のようですね^^
もうひと息です。

しまさんへ

この猫ちゃんには笑いました。
隣のベンチには犬を膝に乗せてイヤホンしてなにか聞いてるおじいさんがいて何事も無いようにお互い時間を過ごしているんですもの。

パパさんの乾癬はここまでよくなるとは思いませんでした。
ただ完治かどうかはもう少し様子みないとわからないようです。

でも本当に良かったとおもいます。┐(´д`)┌ヤレヤレ

チャチャママさんへ

パパさんの皮膚の病気は絶対に人には移らないんですが手とかもガビガビになって皮がむけてアカギレのようになっていたのでお店でお金払う時も嫌だったとおもいます。
今は普通に綺麗な手になりました。
このまま治ってくれるといいのですが。

バラのアイスはちょっとレオママは駄目ですね。
よくラベンダーのアイスとかありますが香水の味がしちゃって口のなかに臭いが残るんですよね~
でもそれが好きって人もいますから好きずきなんでしょうね。

わぁー驚いてしまいましたがさぞかしパパさん
辛い毎日だったでしょうね、しかし見事綺麗に完治してる
この調子でこの夏快適に過ごしていただきたいですね

今日は暑いですね
みんな伸びてます
どうにか扇風機で過ごせましたが
これからエアコン3箇所でフル活動しそう
電気代がこわーいです

パパさん治ってきて良かったね~♪
合う薬ってなかなかないのね~
ストレスって パパさんの実家のこととかいろいろありましたものね。
あっという間に素敵な棚作ってくれちゃって 優しくて素敵☆
さすがもと大工さんねwink

ソルロンタンねこまんまでごいす!!
ストレスレディレオママさん、あんまり、おとうをいじめねーでー(´;ω;`)ウウ・・・
おとう、大変だったべーー、おら知らなかったずら。
でも、みちがえるほど綺麗さなったずら~、ひと安心だあ~!!
油断しねえで、こぴっと薬は飲むでよ~~!!

そうそう、おとん!!おらも家さ、建ててくんろ~~~!!
待ってるずら~~~!!(笑)

野良のお嬢ちゃん
無防備過ぎ~~~^^;
見事な保護色には脱帽です。

ご主人
いい病院が見つかって良かったですよね。
皮膚の病気は人の目に触れる機会も多いから余計ストレスに感じることもあったでしょうし。

こんばんは

旦那様、お薬が合って直ってきてるんですね
良かったですね

レオくんの寝姿可愛いですよ(^^)
涼しいところを見つけるのは上手ですよね

小物も綺麗に整理されて飾られてますね

↓の八千代市にある京成バラ園
テレビでやってました
バラとっても綺麗ですね
バラのソフトはイマイチ?だったんですか?
私ちょっと興味あったんです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56340812

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日の過ごし方:

« バラが咲いた、バラが咲いた。 | トップページ | 夏模様 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ