« GW最後の日 | トップページ | cocomamaさんからプレゼントが届いたよ~ »

2014年5月 7日 (水)

お婆ちゃんとのお出掛け。

078

やれやれ又今日も出かけるの?

お家に居た事ないよね。

082

ブツブツ言ってるような顔のレオ君ですが本当はママが出かけてホットしてるかも。

だって顔見たらわき腹とかハサミでチョキチョキされるもんね。

だいぶ小さくなってしまったよ。

今日はパパの86歳になる叔母さんを連れ青梅市の塩船観音寺のつつじまつりを観に行ってきました。

なんと一年前の今頃、次男夫婦からの母の日プレゼントとして伊豆旅行をプレゼントされた時行っているんですよね。

去年のブログみてちょっと驚きでした。

去年の写真と同じなんだもの。

002

004

005

86歳の叔母は体がだいぶ曲がってしまっているにも関わらず足は丈夫でどんな所もスタスタ行きます。

007

早咲きは終わりかけてちょっと汚くなっていましたが遠目にみたらまだまだ綺麗でした。

012

016

019

お婆ちゃんはこの急勾配の坂を歩きとおし一番高い所にある観音様まで登りました。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

025_2

010

036

朝から飲まず食わずでしたので下の売店で塩大福とダンゴを食べて生き返りました。

朝早く出かけたお蔭で時間に余裕もあったので次は立川市にある国営昭和記念公園にも行きました。

037

広大な敷地は86歳を連れて歩くには可愛そうでした。

何しろ天気が良く暑い日ざしでお婆ちゃんは汗ビッショリでした。

(すごい暑がりなんです)

038

039_2

045

048

シンボルツリーのケヤキの木が広大な広場の真ん中にあるんですよ。

遠足の親子がわいわいガヤガヤたくさん来ていました。

054

広場の角にはポピーも咲いていました。

059

061

一時間以上園内を歩かせてしまいましたがやっと園内を廻るバスに乗る事が出来、一周50分位かかるコースを楽に見る事ができました。

レオママ疲れすぎて最後は居眠りしちゃいました。

068

真っ赤なケシはこれからが見頃になりますね。

朝からお昼は美味しい物を食べようと話していたにも関わらず園内のレストランにはたいした物がなくお婆ちゃんは饅頭、レオママとパパは不味いスパゲティーで終わりました。

帰り幕張のイオンに着きここで美味しいお寿司でもと思っていたのに何となくキッズ館の駐車場にきてしまいお子様中心のレストランに入ってしまいました。

075

帰りお婆ちゃんにタオルのハンカチ買ってもらったの。

可愛いでしょう。

でもお婆ちゃんには母の日のプレゼントとしてピンクの胡蝶蘭をプレゼントしました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« GW最後の日 | トップページ | cocomamaさんからプレゼントが届いたよ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

pochikoさんへ

去年も同じ時期に行っています。
何回みても綺麗な物はいいですよね。
この時期は何処に行っても素敵な観光地たくさんあるでしょうね。
これからは菖蒲とかボタンとかシャクヤクでしょうか?

動画の牛面白い動きするでしょう。
かわい過ぎて思わず買ってしまいました。

チャチャママさんへ

レオはこの牛には全く興味もなかったです。
ガックリ。
ちょっとは驚くか遊んでくれると思ったのに。

連休も終わっていたので行楽地もガラガラでよかったですよ。
今度パパさんと行ってみてくださいよ。
ツツジが本当に綺麗ですから。

cocomamaさんへ

お婆ちゃんは元気でいいんですがお婆ちゃんとでかけるとこっちが参っちゃいますよ。
あのパワーはどこから?と思います。
多分お金の心配がないのと娘婿との二人暮らしで毎日にらみ合いしてボ~としてる暇ないからかも。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
後は野菜作ったり花好きだったりで楽しみがあるからかもね。

ねこまんまさんへ

レオママ動きが止まる時は棺おけに入った時かも・・・

だって自由に動き回れる残された時間がもうわずかに迫ってるからもったいなくてじっとなんかしていられないのよ~

この目でみて感激できるうちにいろんな物みておきたいの。

最初の動画本当は載せようか悩んだの。
だって無駄なものが写ってしまってるからね。
でもカメラの充電切れてしまい取り直す時間なかったからま~いいか~みたいな感じで乗せちゃったの。
説明文もないからきっとなんじゃい!と思ったかもね~

iomocaさんへ

そうなんです。
恐るべき86歳なんですよ。
車に何時間乗ってても疲れたとか言わないし居眠りした事もないんですから~
でもレオママはチョー疲れます。
だって御婆ちゃん耳がすごく遠いから大きな声でそばによって話しかけるから腰も痛くなるし歩幅あわせてゆっくり歩くから気を使うし神経クタクタになります。
でもいずれわが身ですから仕方ないんですがね~

この塩船観音寺はテトママさんは行った事あるはず。是非来年はつれて行ってもらってください。
本当に綺麗ですから。

マリン君の件一件落着でよかったですね。

動画に何が写っているのかなと思ったら
思わず爆笑しちゃいましたよ!!

おばあちゃん孝行の一日でしたが
いろいろな写真に、見ているこちらまで楽しませていただきましたよ。
あのいろんな色の丸っちいのはツツジですか?
きれいですね~
大きな欅の下には人が集まりますね^^

こんにちは

動画は牛さんですか?
レオくんとのコラボが見たかったかも?(笑)

叔母さんとのお出かけも楽しかったようですね(^^)
ケヤキの木大きいですねぇ~(@_@)
お花も綺麗!いい時期ですよね

レオくんはいつも通りのお留守番が一番幸せ?(笑)

おばあちゃん孝行の1日 お疲れ様でした、。
本当にお元気でいいですね。
やはり足腰丈夫が一番ですね.
美しい花々に癒されて 若返ったのではないでしょうか。

おばあちゃん、相変わらずお元気そうで何よりです!!
恐るべし!!86歳!!見習わないとダメですね~!!

最初の動画は・・・面白いから載せてみた?
って感じですよね~たぶん(笑)

ほんと、ツツジもきれいで今が一番行楽日和ですよね~
これから、暑くなると出かけたくないし・・・(^_^;)

レオくん、ほんとこのレオママさんはじっとしてないよね~
動きが止まると・・・どうなるのかな????(笑)

86歳の叔母さま!
お元気そうですね~~~
羨ましいです
来年もまたこうやってお出かけ出来ると良いですね

つづじが綺麗なこと!!
青梅にこんなところがあるんですね
来年はテトママさんに連れていってもらおうっと(笑)
昭和記念公園も一度行ってみたいと思いつつ
まだ足を運んだことがありません
いつか行ってみたいな

ん?最初の動画は何でしょうか???(メ・ん・)?

先日はマリンのことでご心配をおかけしました
マリンはうちの子に決定いたしました(もう前からうちの子ですが・・)
ほんとコメント嬉しかったです。ありがとうございました
これからもマリンのこと!よろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56105428

この記事へのトラックバック一覧です: お婆ちゃんとのお出掛け。:

« GW最後の日 | トップページ | cocomamaさんからプレゼントが届いたよ~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ