« アニョンハセヨ~ | トップページ | 韓国旅日記② »

2014年5月24日 (土)

韓国旅日記①

何だかだいぶ時間がたってしまったようで忘れてしまいそうです。

001

 

003

006_2

行きの機内食ですが・・・・・硬くて冷たくてムムム・・・・

125

空港に着いてビックリ!

今回のツアーは私達3人だけでした。(ヤッタ~)

空港には こんな素敵なガイドさんが待っていてくれました。

韓国と日本のハーフで美香さんと言います。独身、5ヶ国語が話せる才女です。

なんと日本にいるお婆様(90歳)がなくなり私達が帰る日は朝早くに大阪に行かなければならないので・・と言う話でした。

008_2

空港からソウルまでは車で約1時間くらいかかりました。

225_3

最初に着いた所は63ビルと言う所でした。

010_3

そこでのお昼は石焼ビビンバです。

お腹の調子の悪いレオママは辛くないのを頼みました。

その後展望台に上がり絶景を楽しみました。

012

015_2018 019027

韓国は地震があまりないらしく高層ビルもドンドン出来ていました。

031

街中で日本のニュースなどで流れていたこんなリボンを目にしました。沈没船で亡くなった人への慰めの言葉が書かれた黄色いリボンです。

032

街の中はいつも車が溢れ運転は皆荒く恐かった~

035

次は韓国最古(1395年)の王宮、景福宮(キョンボックン)を見学しました。

034

余りの広さにクタクタでした。

043

048

屋根の守り神が可愛かったです。

050

韓国の古いドラマなどで観たような・・・・

053

056

059

062

歩いても歩いても奥があり見飽きました~(ごめんなさい)

すっかりお腹もペコペコ・・・

067

今夜は焼肉だ~

と一日目は終わりやっとベッドにはいったのにどっかのオッサン(パパ)のイビキに姪も私もまともに眠ることが出来ませんでした。

怪獣並みのイビキにウンザリ!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« アニョンハセヨ~ | トップページ | 韓国旅日記② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ねえさ~~~ん、おかえりごいすぅ~~o(*^▽^*)o
おら、淋しかったずら~~~( ´;ω;`)ブワッ
でも、アンヨハセヨ~~は~楽しかったみたいでよかったずら~~!!
腹ん中もクルクルパーにならんでよかったずら~。
心配しとったずら~
明日もお土産ばなしを楽しみにしとるで~

そいと、韓服はなかなか似合ってたずら~
孫にも衣装ずら~~( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56295790

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅日記①:

« アニョンハセヨ~ | トップページ | 韓国旅日記② »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ