« 韓国旅日記① | トップページ | 何事も経験 »

2014年5月25日 (日)

韓国旅日記②

二日目です。

086

ペチュニアの寄せ植えが街中にあって綺麗でした。

092

朝食はソルロンタン

日本だったら猫まんま(?)

095

古い町並み。

101

二日目の観光は景福宮(キョンボックン)見学。

099

121

門番の交代式・・・暑かった~

103

130

どこも広くて人が溢れるほどいて・・特に中国人の多さにビックリでした。

139

146

お昼は通仁市場(トンインシジャン)でお弁当箱を買い好きなおかずを買いながら食べるお昼でした。

お弁当カフェなんだって。

149

レオママのお弁当はこれ。

何食べていいかわからなくて大半残してしまいました。

157

三清洞(サムチョンドン)散策。

161

坂道ばかりでクタクタでした。

165

東大門市場でお買い物。

166

167

綺麗ですよね。

171

暑いし疲れてカキ氷を食べたのですが一つで二人前以上あります。

なんと鍋に入って来たのにはビックリ。

残しました・・・

174

007

夕食はタッカンマリと言うニワトリ一羽が入った鍋料理でしたがウ~~~ン?って感じでした。

009

夕食とソウルタワーでの夜景はカメラの電池切れで写せませんでした。

タワーまでは長い坂道をひたすら歩かされ次の日みんな筋肉痛で歩くの大変でした。

でも夜景が本当に美しかったです。

その後、9時過ぎに韓服体験とあかすりのお店につれて行ってもらいホテルに帰ってきたら12時近くになっていました。

即効寝ましたがこの夜も怪獣パパゴンのイビキ攻撃にあい姪も私も眠る事が出来ませんでした。

バヅーカ砲でもあったら打ち込んでいたかも・・・・(全く・・・・)

185

いよいよ帰る日の朝ご飯です。

韓国ドラマでよく言うあわび粥を食べに行きました。

高いだけあってとろけるような柔らかさで美味しかったですよ。

192

ひたすらお辞儀をする人形。

202

11時にお迎えが来るまで街中をブラブラして過ごしました。

ごちゃごちゃして雑然として日本とは違う国だな~とつくづく思いました。

090

207

ホテルのロビーのテーブルにあった花。

かわいいでしょう。

そして帰りの高速からの風景です。

一路インチョン空港へ・・・・

219

218

223_2 

中心部は高層の建物や近代的な建物がバンバン建って都会でした。

ただ何処のお店の店員も無愛想で挨拶もしないし客がいても店員同士でベラベラベラベラしゃべりまくりだし笑顔一つ見せない。

あげくに携帯で話しながらの接待。

お、も、て、な、し、の心はさすが日本人だから出来る事です。

日本人でよかった~ってつくづく思ったわ~

今回の沈没船の影響がどれくらい出ているのかわかりませんでしたが日本に伝わっている情報とはだいぶ違うようでした。

そして午後2時発で4時30分には日本に到着でした。

アッと言うまの2泊3日の旅のお話はこれで終わります。

明日からレオ君中心の記事書かないとね。

005

あらら、あなたはだ~れ?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« 韓国旅日記① | トップページ | 何事も経験 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ミタコさんへ

念願かなってやっと行ってまいりましたがこんなものかな?って感じですね。
でも韓国ドラマで昔の王宮とか出るでしょう。
こんな所で撮影してたんだな~なんて思いました。

外国人が京都や奈良のお寺見学するみたいな感じかな?

体調悪くなければもっと色々なもの食べるのに挑戦したのですがずっと胃が痛くてこわごわ食べてましたからね~
今度行かれたらもっとちゃんと韓国料理チャレンジしてみたいです。

お帰りなさい! 遅くなってごめんね。

韓国旅行記、一気に見させていただきました。
歴史ある建物は、色鮮やかで、日本とは違うね。
お花が飾られてたり、街路樹が綺麗に整備されてる所も有れば、
繁華街はごちゃごちゃとしていたりするんだね。

あわび粥以外の食事は、お気に召さなかったのかな?
お腹の調子が万全だったら、また違ったかな?

こももさんへ

胃の調子がよければ何でも食べてみたかったんですが向こうで病気になりたくなかったから用心していました。

なんだかいつもお腹すいている状態で2キロ痩せました。
でもすぐに戻っちゃうんだろうけれどね。m9(^Д^)プギャー

足はそれ程気になるような事もなかったんです。
ずっと履きやすいスニーカーでいましたから。

あした病院で検査結果聞いてきます。

ちゃこさんへ

何とか行ってきました。
一番近い海外旅行なのに大騒ぎして行ってきました。
でもなんやかんやと楽しかったですよ。

レオ君ですか・・・
帰ったら玄関に出てきてビックリした顔してました。
夕方家に着くころ雨と雷が鳴ってて恐かったみたいでオドオドしてました。

ご飯はカリカリ一粒も入ってなくてちょっとかわいそうでした。
すぐに抱っこして謝りましたよ~(*_ _)人ゴメンナサイ

チャチャママさんへ

行く前にお腹壊して食べれないままの旅行だったから食べる物に苦労しました。
辛い物は普段から苦手なのに胃の具合が悪いのに辛い物ばかりだったでしょう。
胃薬飲み飲みの旅行はちょっときつかったですね。
韓国は相性が悪いのかしら?( ´艸`)プププ

cocomamaさんへ

10年も経つときっと忘れてしまいますよね。
レオママは何処に行くにもカメラ抱えて行きますので写真たくさん写してくるので思い出せますが写真がなかったらどうかな?

不思議と楽しかった事より嫌な事は忘れないんですよね。

旅行に行く時って大概寝不足ですよ。
今回もパパさんは仕事で帰って来たの明け方の4時頃で起きたの5時半ですからいくらも寝てないしレオママも5時なんて起きた事ないからウツラウツラで何時間も寝ないでいったの。
飛行機で寝る時間もなく着いちゃうし夜は怪獣の唸り声で寝付けないしずっとモウロウとした状態でした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
だからよけい帰ってきて自分の布団で眠るのが気持ちいいんでしょうね。

chocoさんへ

そうでしたか?
言ってなかったのね?
4月9日に申し込んでいました。
5月11日に韓国行ってきます・・・みたいな事ちょっと書いてます。
本当に行かれるかちょっと自信なかったんですよ。
又何か起こるんじゃないかと思って。
レオ君の事がなければもっともっと世界中を見て歩きたいです。
手軽に行かれるのはとりあえずアジア圏でしょうね。
フランス、スイス、トルコ、行きたいところはたくさんあります。
夢は夢でもいいよね。
次は何処にいこうかな?m9(^Д^)プギャー

イルカねこさんへ

時間とお金を掛ければちゃんと化粧から写真からやってくれる所あったんですがあかすり前のちょっとした時間で着て自分のカメラで写すだけの簡単なやつだったので酷いんです。
ホテルにカメラは忘れてきちゃうし、レオママのスマホで他所の子が写してくれていたのに後でみたら一枚も写ってないし最悪でした。
たいした事ではないんですがね。( ´,_ゝ`)ハイハイ

しかし鍋にかき氷が入ってくるのにはビックリでした。
山盛りで食べ切れなくて残しました。
面白いよね。

ねこまんまさんへ

ソルロンタンさん!
これからそう呼ぼうかな?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今回の旅行で2キロ痩せました。
せっかくだからこのままキープできるように頑張ってるよ。

たった2泊では時間も限られてるしもったいないんだよね。
でもやっぱりレオの事が心配でそれ以上家を開けられないんだな~

ソルロンタンさんもそうでしょう?( ´艸`)プププ

テトママさんへ

テトママさんも韓国通ですね。
いい所も悪い所も承知してるみたいですね。
凄い!

もともと辛いのは全く駄目な人なのにお腹壊してて辛いのは駄目だし胃は痛いしで悪いときに行ったかも。

お腹の事考えて恐る恐る食べていたから美味しいのが解からなかったのかもね。

でもあわび粥は本当に美味しかったわ~

足はチョット痛くなったけれど車移動が多かったから楽でした。

iomocaさんへ

二回も行ったんですか?
でも韓国にはまってる人は意外と多くて会社の友人に10回は行ってるとか年1回くらいは行くとか何がそうさせるのかな~?て思います。
どうせ行くなら違う国に行きたいですね。
楽しかった事は楽しかったんですよ。

最後の子ですか?
cocomamaさんからいただいたファイルに載ってた子です。すみません。coldsweats01

食事、、私もたべれないかも?

ダイエットできそうな国ですね!

足大丈夫?ですかー

韓国旅行に行かれてたんですね
写真見てたら韓国ドラマ思い出してしまいましたが
旅行楽しめたようでよかったですね
レオクンとの対面はどうだったのかしら?

こんにちは

無事日本に戻られて良かったです(笑)
大変だったようですが楽しまれたのですね
韓国って坂が多いんですか?
ホテルのお花は綺麗(笑)

ゆっくり休まれて復活して下さいね(^^)

お帰りなさい~
韓国行ったのってもう10年以上前
以前職場で韓国語しゃべれる子が数人いたから
任せっきりで あんまり覚えてない。
大統領選挙の時期で演説の人ごみに流されて
あわや大けが~!? ちょっと怖い思いしましたshock
デパートとか遅い時間までやっていて
睡眠時間がなくとっても疲れた記憶あります(^_^;)

わぁ、レオママさんたら!!!
いつのまに韓国行ってたんですか~!?
え?そんなこと(ブログで)言ってたっけ???
私、見逃してましたょっ!

今日、来てみたら、韓国日記になってて
え?えええええ????みたいな(笑)
でも、ついに念願の韓国に行けて良かったですね!
それにしても、ハワイ行ってから海外づいてますね~!
いいことだ★
次は、グアムとか?飛行時間も3時間ほどだし?(笑)
あ、でも、海系(ハワイ)行ってるから、いっか。
ヨーロッパとかどうでしょう?
夢は広がりますね~♪

お帰りなさーいnotes
民族衣装のお写真、素敵ですね!
それに貸し切りツアーで良かったですね。
でっかいかき氷にびっくりです。
全部食べたらお腹壊しそうcoldsweats01
いびき…うちの夫もですsweat02
夜にぐっすり寝られないと、辛いですよね。
海外に行くと、日本っていいなぁと改めて思いますねwink

そう、私がソルロンタンのような女・・・ねこまんまです!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
結構、ハードスケジュールでしたか~?
坂道歩いたり、食べたり食べたり食べたり!!( ´艸`)プププ
怪獣パパゴンは想定外でしたが・・・楽しかった見たいですね~。
行ってみないとわからないことだらけでしょうしね。
なにはともあれ・・・無事ご帰還おめでとうございます!!

わお!辛いもの大好きな私は韓国では何を食べてもキムチトッピングで美味しかった記憶が…
サムゲタンは日本の韓国料理店のほうが美味しかったり
あ、石焼ビビンバも安楽亭のほうが美味しかったかな??
街のマックみたいな感じでの韓国料理店のトッポギとか美味しかったですよ~
私は妹とフリーが多いツアーで行ってほとんどの名所は行ったことあるからパスして
あ!でも~タワーは雨で行かなかったの…歩くんだ…

今頃、足の痛みとか出てないですかね?大丈夫??
自分の身体が健康で元気でないと、何もできないし楽しくないから~ね?
お大事に…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

パッピンスだ~~~~
鍋にはいってくるのはびっくりです(笑)

韓国には2度行きましたけど・・・
あまり良いイメージはないかな??
多分もう行かないかも?(笑)

それなりに楽しめて?何よりです
日本人で良かったと思うことができたのは
何よりの収穫ですね( ´艸`)

で?最後の子は・・・誰?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56311544

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅日記②:

« 韓国旅日記① | トップページ | 何事も経験 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ