« レオ君どうしたの? | トップページ | GW最後の日 »

2014年5月 4日 (日)

かわいいアンパンまん

5月に入りもう4日も経ってしまいました。

毎日何かと忙しくブログを書く時間がな~い。

皆様にはコメント返しも出来ずに本当にごめんなさい。coldsweats02

と言っても遊ぶときは遊んでいるんですが・・・

一昨日孫ちゃんの所に行ったら居ました。

アンパンマンが・・・

003

随分しっかりして大きくなりました。

最近は人見知りもだいぶ収まりニコニコとよく笑います。happy01

可愛い時ですね~

004_2

抱っこしたらピッタリとくっついてくれました。

010_2

いないいないばぁ~~が大好きでケタケタと声を出して笑うんです。

9ヶ月で10キロくらいあるのかな?

レオママ、高い!高い!したら他界しちゃいそうです。

ちょっと風邪気味でお鼻が・・・・(カピカピ)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

一昨日は久しぶりの友達とお出かけしてきました。

行く前に腹ごしらえ。

テレビでもやっていた坂東太郎と言うお和食のレストランにいきました。

016

このお店の社長が素晴らしい人みたいです。

その後この前見てきたチューリップを観にいったのですがさすがに終わっていました。

近くにある布施弁天に寄ってきました。

017_2

立派な建物でした。

020

018_4

向こうに薄っすら見えるのは茨城県にある筑波山です。

とてもすがすがしく風も爽やかな最高のお天気でした。

022

和風庭園をのんびり散策です。

021

ボタンはそろそろ終わりみたいです。

023

これからはツツジが美しく咲く季節ですね。

このツツジはよく見かけますが色も綺麗ですが香がいいですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして昨日は買い物に行ったらミニトマトの詰め放題やっていたのでチャレンジしてきました。

本来プラスチックのカップ一杯で250円くらいします。

それよりちょっと大きいカップで275円でした。

こぼれる程入れてフタもなくそれでOKでした。

甘くて美味しかったですよ。(・∀・)ニヤニヤ

001

3倍くらい得したかも。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

009_2

ちょっとこの蜂をみてください。

大きさは3センチくらいあるんですよ。

仕事から帰って洗濯物を取り込んでいたらなんだかブ~~~~ンと言うドスの効いた音が家の中でするんです。

上のほうをみたらなんとこの大きな蜂が家の中を飛び回っているではありませんか。

レオは捕まえようと夢中で刺されたら大変なので隣の部屋に隔離して殺虫剤を一吹きしました。

恐かったですよ。 wobbly

多分ベランダのドアを少し開けて行ったのでそこから入ってしまったようでした。

レオ君刺されなくて良かったです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

017

レオ君卵かじっても食べられないよ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

018_3

そして我が家のあまちゃんです。

数日後には咲きそうです。

凄いでしょう。

世界卓球で毎晩心臓が痛いんですが・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« レオ君どうしたの? | トップページ | GW最後の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mo-mo-hailさんへ

いままで小さなミツバチくらいは入って来たことありましたがあんな大きいのは初めてだったのであせりました。
とりあえずレオは蜂を追いかけようと上を見てチョロチョロするし慌てました。
ちょうど殺虫剤買ってきたばかりでしたが役に立ちました。
これからは蚊とか気になりますよね。

孫ちゃん、ほんとおいしそ〜〜〜ヽ(*≧ε≦*)φ
お肌もさすがツヤツヤですね♪♪
レオくん、ハチに立ち向かうなんてすごい1!
でも刺されたら大変だからそっと見てようね〜〜〜〜
こんな大きいハチが家の中にいたらびっくりしちゃいますよね、、、
よかった・・・退治できて・・・・・・

ねこまんまさんへ

アマチャンなんかやっぱり違うみたいですがレオママの下の家もお兄ちゃんがヤマトにお勤めしてて買わされたと言って同じのありましたがやはり葉っぱがなが~~~く伸びて花芽も二本あり巨大にそだち花は6個くらい咲いていました。
本当は花が先に咲いて後から葉が伸びるのが本当だと思っていました。
早く咲かないかな?

iomocaさんへ

お辛い時にコメントありがとうございます。
絶対に負けないでくださいね。
みんな味方ですから。

ムカデは恐いですね。
レオママ子供の頃刺されて病院に行くほど足が張れて酷い思いをした事があります。
気をつけてくださいね。

cocomamaさんへ

あれに刺されたらレオは死んでしまうかも。
窓開けても簡単には出てくれないからキンチョールでシューと一吹きしてやりました。
その後は割り箸でつまんで外にポイしました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

孫ちゃんの成長は早いですよ。
毎日会うわけではないので会うたび大きくなっていたり歯が生えていたり可愛さが増してきました。
最近はお姉ちゃんのほうは遊びに来なくなりました。
淋しいですよ。

チャチャママさんへ

地震大きかったみたいですね。
なんて人事みたいでしょうが実は余りの眠気に一度目が覚めたのですがアッと言う間に深い眠りに・・・
起きてテレビつけて大騒ぎにビックリでした。
多分慣れっこになりすぎでしょうね。

ゴキの季節ですね。
蜂とかゴキとかは平気なのですが青虫系が駄目なんですよ。

トマト甘くて美味しかったですよ。(・∀・)ニヤニヤ

m9(^Д^)プギャー!!!
高い!高い!したら他界・・・座布団5枚!!上手すぎる!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それにしても、子供の成長は早いですね~アンパンマン可愛い!!

この時期、ハチや虫や嫌ですよね~わたしゃ大嫌いですよ!!
レオ兄さん刺されなくてよかったですよね~

アマちゃん大きくなりましたね~
でも、なんかうちのと違う気がします・・・。
うちは花だけが先に大きく伸びて、あとで葉っぱが伸びてきたような・・・。
咲く花も違うのかな~?

わぁ~~~蜂ですか??
私も虫系は全くダメで・・・・でも退治しないわけには
いかないですよね~~
うちの悩みはムカデくん!年に1~2匹は家で遭遇するんです
ほんとダメで・・・・
あ~~~そんな季節がやってきますね
辛いよ~~~

お孫ちゃん!可愛い~~
アンパンをかじりたいです( ´艸`)

食事も美味しそうだよ~~~~じゅる(ヨダレ(笑))

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ  スズメバチですか 
刺されたりしないで良かったですね~
以前、うちの中に蜂が入ったとき(あしながだったかな)
COCOはちょっとちょいちょいした後
にゃぁ~~って逃げてきましたcoldsweats02
これはこれで正しい行動

お孫ちゃん大きくなりましたね。
お子様の成長は早いですね(゚▽゚*)

うわぁ~お孫さん随分大きくなりましたね

プチトマトの詰め放題も大量ゲツト出来ましたね
そして、蜂・・大きいぃ~
大嫌いです
虫全般ダメですけれど・・・蜂は刺すから恐いですよね
レオママさん一人でやっつけたんですか?頑張りましたね
私も今朝、この夏初のゴキが・・・
大きかったけれどレオンとマリーの為に凍殺で凍らせて何とかやっつけました・・汗
昨夜そろそろ暑くなって来たからゴキ対策しなくちゃと思ったところだったんです
去年は一匹しか遭遇しなかっのに今年はもう出会ってしまった(@_@)

今朝の地震、結構大きかったですね
大丈夫でしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56060628

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいアンパンまん:

« レオ君どうしたの? | トップページ | GW最後の日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ