« 暑さに負けるな! | トップページ | 暑いから始めました。 »

2014年6月 2日 (月)

熱中症にご用心!

通勤途中にケーキ屋さんがあります。cakebirthday

信号待ちしながら気になるのが女の子が着てる洋服です。

季節事に変わるんです。

可愛くて見とれちゃいます。(・∀・)ニヤニヤ

全国的に同じなのかな?

002

お洒落よね。

(2年くらい前の動画ですがもう一度観てください。

パパのそばで遊んでます。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎年の事ですが暑いですね~と言わずにいられないここ数日!

仕事場もクーラーは入っているものの肉体労働者にはとって喉が渇く。

冷たい水を飲みながらの仕事なのだが飲んでも飲んでも喉の渇きは満たされない。sweat02

なぜか?

余りにも味気のない綺麗で冷た過ぎる水だからではないのか?

少し位甘味があるとか味がないと喉をス~と通り過ぎてしまうようだ。

結局飲みすぎて夕方にはお腹がゴロゴロしてしまう。

これから毎日こんな感じかな?┐(´д`)┌ヤレヤレ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

008

レオ君も一日中風通しの良いベランダで寝ています。


003

家に入ってくると必ず枯れ葉を体につけて来るんですよ。

007

スイカも随分大きくなったでしょう。



006

アマチャンが惨めにしおれてます。

もう少ししたら葉を切ってあげないとね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

049

それよりレオ君の汚い服早く脱がせてあげたいんですが・・・

相当の覚悟をしてやらないと流血騒ぎになりますから~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 暑さに負けるな! | トップページ | 暑いから始めました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャチャママさんへ

家の中でも熱中症になるそうですよね。
お年寄りとか電気代節約で窓閉めて寝ちゃったりして熱中症になったニュースとか去年もやってましたよね。

我が家も去年は新しいクーラー入れたので毎日のように使ってましたがそれまでは一年に2~3日しか使わないでいられましたね。

外の風が好きで夜も網戸一枚で毎晩寝ていました。
でも最近の暑さは異常ですから無理はしないようにしてます。

でも今年も夜はアイスノンして寝ようかな?
節電の為に・・・

ねこまんまさんは今朝ドラにはまりまくってますからしばらくズラズラ言うと思いますよ。m9(^Д^)プギャー

イルカねこさんへ

四国にはないんですか?
ちょっと全国的にはどうなのか知りたくなりました。( ´艸`)プププ
七五三には晴れ着、着てますよね。

それにしてもあついですね。
子供さんたちは学校にスポーツドリンク持っていくみたいですね。
会社の仲間の人達も言ってました。

レオママの会社も真夏になると塩雨やポカリの粉置いてくれるのでお水飲むとき粉を少しいれたりして水分と塩分補給は気を使ってくれます。

しげりんさんへ

へ~ぺこちゃん同じ洋服なんですか?
会社から支給されないのかしらね?

レオ君余りに暑そうだからサマーカットはじめました。急に全部カットしちゃうとストレスかかりそうなので少しづつにしてます。

YUKIさんへ

今度見てみてください。
出来たらどんな洋服着てたか教えてください。
関東と関西では違うのかな?

それにしても毎日どうしちゃったんでしょうか?
この暑さは・・・・
でも梅雨に入ったら少しは和らぐかしらね。

ちゃこさんへ

新居での始めての夏ですね。
引越しは体力使いますから疲れたでしょう。
クーラーでもつけてのんびりしてください。

ぺこちゃんよくみると季節事に着替えていて可愛いですよ。

ねこまんまさんへ

チャチャママさんに笑われてますよ。
ねこまんまさん!
もうそろそろ普段のお嬢様言葉に戻しません事。
なんだか顔が黒くなってきそうで・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
よろしくて・・・

オラ~もう疲れたずら~

あの~屋根にペコちゃんってどういう事?

cocomamaさんへ

一軒家は留守にするとき開けて行くわけにはいかないから猫ちゃんの為にクーラーは必要ですね。
我が家は3階なので網戸で出かけちゃいます。
と言うよりベランダにでられるように網戸も10センチくらい開けて行っちゃうんでまだ大丈夫なんですね。

熱中症で亡くなる方もいるんですから恐いですよね。
脱水症状に気をつけないとね。

IOMOCAさんへ

北海道が一番暑いなんてどうした事でしょうか?
普段暑いのになれていない地方の方は体が付いていけないでしょうね。
早く雨降ってくれないとね。
お互い気をつけましょうね。

我が家はまだクーラーも扇風機もなくても充分過ごせました。
いつから使う事か。

ペコちゃんたまには気にして見てみてください。
案外かわいいですから~(・∀・)ニヤニヤ

こんにちは

レオくんのカシカシヾ(≧∀≦)ノ
我が家のレオンも段ボールカシカシやります、トイレの後に・・プププ
レオくんのカシカシとよく似ていて大笑いしました(^^)

ベランダにいるレオくん涼しいのかなぁ~?
こちらは昨日からムシムシジメッとしてきました
エアコンは、掃除してからよく効くので最近ずっと入れてます
そろそろ梅雨入り嫌ですねぇ~

ペコちゃん最近見てないなぁ~(笑)
レオママさんのお仕事も大変ですね
お金頂くってホント大変ですよ
最近新しく出たお水?で、少し甘味のある飲み物出てましたよ

私はスポーツドリンクとお水の両方を飲んでます
以前5月下旬に来客があり、牛肉の煮込み料理作りながらケーキ焼くのにオープン使って室温が30度超えに・・・
少し熱中症になりかかりました・・汗
急いでエアコン入れたら良くなりましたよ
それ以来部屋の中でも熱中症になると体験して分りました
熱中症回避できるなら、と・・・蒸し暑い時はすぐにエアコン入れてしまいます
(長くなりました^^;)
ねこまんまさんとレオママさんの、掛け合いよく分らないけど
続いてますね(≧ω≦。)プププ

不二家ってこちらでは見たことないです。
四国にはないのかな。
実家の近くでは、ペコちゃんとポコちゃんが並んで、七五三に着物を着ていたりしていたけど、誰が決めているんでしょうねhappy01
熱中症怖いですよね。私も気をつけなくちゃ。
小学校では最近、夏場に持たせる水筒の中身は、スポーツ飲料でも良いということになりました。
塩分がちょっと入ってる方がいいのかもしれませんね。

ほんとに毎日毎日暑いですね~><
お仕事中大変なようですが熱中症には気をつけて!

ペコちゃん可愛くてオサレですね~❤
うちの方はいつも同じ服ですよ~^^

レオ君はゴージャスな毛皮を着てるから大変だね!
レオ君も熱中症にならないようにね~☆
動画のレオ君がカリカリする姿が可愛かった~♪

こんにちはhappy01
いつも行くモールに不二家あるんだけど
全然気にして見てないです!
今度見てみます(*^_^*)

動画のレオくん、楽しそうnote

いやぁ、ほんと、暑いですよね!
今日は少しマシなのかな?
また涼しくなるようだけど
熱中症には気をつけましょうね!

毎日暑いですね、うちは引っ越し疲れもあってか
ぐったりでクーラー入れてみんなでゴロゴロしています

以前の街にぺこちゃんありましたが最近見なくなりましたが
確かに季節ごとに洋服変わってた記憶あります
ぺこちゃんもこんなに暑いともう少し涼しい洋服
着せてもらわないとね

暑いズラ~~~溶けるズラ~~~ι(´Д`υ)アセアセ
てっ!!このめんこいおぼこはペコちゃんズラ~~?
うちの近所のペコちゃんは屋根に乗ってるズラ~~(*^m^)

暑くて水さこぴっと、飲むっぺさーーー!!
そいでよけい太るズラーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今年の夏もスイカが食べれるさ~~いいべさ~~!!
食べれるようになったら呼んでけろ~~!!

ペコちゃん 隣町(田舎町)に行かないとないwobbly
ペコちゃんみてないな~(^_^;)
暑いですよね。今日も弱冷房でタイマーセットして
出勤です。
お仕事大変そうですね。
おなかも・・・だけど 熱中症充分気を付けてくださいね。
知り合いは昨年、気が付いたら白い部屋で寝ていたって
自分が具合悪いことも気づかず倒れて 病院寝ベッドで気が付いたそうです。

レオくんの動画カワ(・∀・)イイ!!
あの端っこが気になるんでしょうね(笑)

ペコちゃん うちの近くにもいますが・・
こんなにおしゃれじゃないな~~~
時々洋服は変わってますけどね
同じじゃないのかも???
でももうちょっとちゃんと見てみますね(笑)

ほんと毎日暑いですよね
昨日湿度にめげて・・・エアコンいれちゃいました
ほんの1時間とかですけど・・・
水分をしっかりとって、熱中症にならないように
気をつけてくださいね
私も気を付けないと!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56386523

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症にご用心!:

« 暑さに負けるな! | トップページ | 暑いから始めました。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ