« 豊島(てしま)のレモン | トップページ | 日々の訓練 »

2014年6月20日 (金)

ブルーベリー狩

今日は朝から上天気。sun

姉と待ち合わせ従兄弟のやってるブルーベリー農園に行ってきました。dash


001

大きな実が重そうに垂れ下がっています。

(でも息子の畑でも取れ始めて無人販売所で売り始めていました。)

暑いし陽に焼けないようにキャディー帽子をかぶったり運動靴に履き替えたりしていると・・・・畑の外で声がしました。

今年も始まりましたね。

今年の出来はどうですか?・・と

あれ~見たことある人だわ~???

002

アッ・・先生だ!と思わず叫んでしまいました。

この先生は(所さんの笑ってこらえて)とかで有名な高校生のマーチングバンドの顧問の先生でした。

レオママ嬉しくて(いつも見てます。)

本当に先生ですよね。

写真写していいですか?と言ったら網の外でピースをしてくれました。

テレビなどでブラスバンドの練習の時には鬼のように恐い先生なのに普段はこんなに優しそうな先生でした。

ブログに載せていいですか?と聞くとどうぞ・・・と言ってくれました。


従兄弟の農園はこの高校の隣にあるので練習の音とかよく聞こえます。

先生は学校の周りにゴミとか落ちてないか廻って歩いているとの事でした。

003

今日はこれだけにしておきました。

だって食べ放題では無いけれど従兄弟のよしみでいっぱい食べちゃったから・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レオ君の最近のお気に入りはシッポくんです。

024

咥えて玄関に持っていったりベランダに隠したり・・・

026

だって僕のだも~ん。


017

ママには貸してあげないよ。

016

てぇ~

010

あ~チョットそれも貸して。

006_2

これも僕のにしよう。

« 豊島(てしま)のレモン | トップページ | 日々の訓練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

ブルーベリーがどれほど目にいいのか解かりませんがあんなに食べた次の日も目が霞むし痛いしぼやけるし・・・(治らなければ病院行こう!)なんて言われそうだね。( ´艸`)プププ

でも美味しいから大好きです。

所さんの笑ってこらえて・・・を見てる人なら知ってるかも。
高校生のマーチングバンドの全国大会とか凄いんだよ。
又やると思うからそのときは見てね。
石田先生っていいます。(´,_ゝ`)プッ

大量のブルーベリーですね!
PCとかやってると目が疲れたりするので
ブルーベリーは目に優しいのがいいですね♪

この先生テレビを見てないので知らなかったんですが
とても気さくな方ですね!
笑顔にピースがとてもステキ☆

レオ君、しっぽのじゃらし楽しそうだね~ヽ(´▽`)/
大丈夫!レオママさんは興味ないから(笑)

ままこさんへ

体にいいみたいね。
親戚もやってますが息子もやってるので来年あたりから摘むの手伝うようになるかもです。

毎日食べたら視力よくなるかな?(@Д@;

mo-mo-heirさんへ

嬉しいな~そんなに言ってもらえて。
なかなか面白い格好しててもカメラ取りにいってるうちに止めてしまったりでシャッターチャンスないですよね。

とにかく近くにカメラを置いておくしかないですよね。

ブルーベリースーパーなどで買うと高くてバクバク食べるほどないし高級品ですよね。

この時期親戚があって良かったです。m9(^Д^)プギャー

テトママさんへ

ブルーベリー冷凍にしたら本当に美味しいよね。
今回も半分冷凍しました。

シャリシャリして美味しいよね。

雨の日の山は寒いくらいではないですか?
クーラーよりストーブが欲しかったり?

でも素敵な景色のなかで働けるの羨ましいな~

レオ君さすがに腕とかお腹はカットさせてくれません。
モップみたいで笑えますよ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

イルカねこさんへ

テレビで見てたまんまの顔でしたよ。
姉は見たことなかったらしくどこの先生なの?なんて言ってて笑えました。

自分の知ってるところが写ると嬉しいですよね。
前に違う番組で生まれた町の紹介した番組がありアッあそこだ~とか友達と電話で話しながら見て喜んでいました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ブルーベリー美味しいよね。
昔は嫌いでしたが今は大好きになりました。

お母様、たくさんとれたら冷凍して送ってくれたらいいのにね。(・∀・)ニヤニヤ

ねこまんまさんへ

マーチングバンドよくテレビでやってましたよね。
目の前に急に現れたのでビックリしました~
優しそうで素敵な紳士でしたよ。( ^ω^)おっおっおっ

レオ君のカットね~
本当はみすぼらしいんですよ。(;´д`)トホホ…

配達のお兄ちゃんビックリした顔で見つめていましたもの・・・(´ρ`)ぽか~ん

iomocaさんへ

レオ君にもいっぱい買ってあげてますよ~(・∀・)ニヤニヤ
お腹の調子まだ良くないので大変です。
明日また病院行ってきますね。

困った、困った。(´・ω・`)ショボーン

チャチャママさんへ

ブルーベリーも何種類もあって酸っぱくてどうしようもないのとか甘くてどんどん食べれるのとか色々あります。

息子の畑でも取れ出したのでわざわざ遠くまで行かなくてもよいのがうれしいです。

レオ君見てるだけなら可愛いですがこれが案外手がかかる子なんですよ。

お腹まだ良くならなくて薬飲み終わったのに・・・
明日病院又連れて行ってきます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

親戚が農園やっているなんて羨ましい。

ブルーベリー狩りは毎年行ってます。
大好きなので。
ジャムにしたり、酵素にしたり、大活躍です。

来月行ってきます!

あ〜やっぱりレオママさんの撮るレオくんはサイコー!!!
写真集にしたら人気でる!!
だってこんなに個性的にそうそう写せないですも〜〜〜ん
レオくんの魅力たっぷり♪オファーこないかな〜〜〜♪

ブルーベリー、おいしそう!!!!!
わたしも大好きなのでもらうとあっという間に食べちゃいます☆

レオ君のお手手!毛皮のミトンをしてるみたいで~
可愛いっすぅ~m9(^Д^)プギャー

ブルーベリーって冷凍保存が簡単でしょ?
かえってシャリシャリして私は好きですが・・
目に良い、っていうので?サプリは毎朝飲んでますが
買うと変にクセがあったりして~なかなか~
当たり外れがあるような・・?
その場でつんで食べるのが一番美味しいかも?

今日も雨が降ってきて、御岳だから?エアコン要らず・・
涼しいですぅ~でも・・眠い・・なんて~仕事せいっ!ってね・・
涼しいのでひんやりボード出したけど立ててありますよ~
テト、お腹冷やしすぎると・・ウンが・・なんてねヾ(;´Д`A
レオ君も!冷やし過ぎないようにね!

ブルーベリーみっしりなっていますね!
実家にもあるので、今頃母が食べてるだろうな~。
ほんとだ、あの先生ですね!
私も高校の時は吹奏楽部だったので、吹奏楽の旅はよく見てました。
いつだったかダーツの旅で、うちの近所が映ったのでびっくり。
取材はもっと山の方でしてたみたいですが、しばらく家族や知り合いと盛り上がりましたwink
レオくん、ちょうどいい箱をもらって良かったね。
尻尾の玩具は、見た目も可愛いですね~happy01

今日のブルーベリーも美味しそう!!
私もこの前、ブルーベリーの木見つけて植えようかな~とか迷ってました!

柏高校のマーチングバンド見たことあります!!
ホントだ!!先生だ!!(笑)

レオカットに目が慣れてきました・・・
もう、ちっとも違和感なし!!もしろ、チョー可愛いです!!

ブルーベリー良いな~
私もいっぱい食べちゃいそう( ´艸`)

レオくんのものがいっぱいで嬉しいね
そうだよね~ママには貸してあげないよね
美味しいもの一人で食べてずるいよね(笑)
今度レオくんのもの!いっぱい買ってもらおうね

そうそうほんとお腹の調子はいかがですか??
もうストレスはなくなったかな??

こんにちは

レモンもブルーベリーも新鮮で美味しそうですね
どちらも身体にいいですものね(^^)

そして一番心身ともにいいものレオくんですね
癒してくれますものね(^^)
レオくんお腹はだいぶ良くなりましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56561740

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー狩:

« 豊島(てしま)のレモン | トップページ | 日々の訓練 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ