« 雨のち晴れ | トップページ | レオ君4歳です。 »

2014年6月11日 (水)

気の毒な猫

梅雨の合間の晴れた空には入道雲が湧き上がっていました。cloud

夕方からどんどん空が暗くなり各地に雨を降らせ始めたようでした。rain

015_2

宮崎アニメの風たちぬを思わせる空ではありませんか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

003

ね~早く僕の身体どうにかしてくれませんか!

と言うので夜、思い切ってカットしてあげました。hairsalon

025_2


ちょっとの晴れ間に日向ぼっこかい・・・(可愛そうに)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

012_2

雨の後は花も生き生きしてます。shine

そして草もね~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


027_2

ベランダのスイカが次々と花をつけて小さな実を付けるのですが駄目になってしまい今はこの子が頑張っています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近レオ君は身体の変化について行けない様でちょっとストレス溜まってるらしいのでおもちゃを買ってあげました。


017

大好きなシッポ君

023

キャットニップ

020

嬉しそうにスリスリスリスリしてました。

その様子は明日にでも。

遊んだ後は残り少ない毛をお手入れに余念がありません。

お腹の毛はカットさせてくれないのよね~

そのうち再チャレンジしなくちゃ。

そうそうアイシア極楽猫フォトコンテストに応募しました。

よかったらポチッお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

« 雨のち晴れ | トップページ | レオ君4歳です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオ君、おとなしくカットさせるなんて
お利口さんですね~♪
これでちょっとは涼しく過ごせるね^^

アイシアの応援しようと思ったら
リンクじゃなかった~><

ミタ子さんへ

おもちゃあっという間に飽きたみたいです。
しっぽの方はガシガシかじってますが枕はいらないみたいです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あのお腹の毛をカットさせてくれたらいいんですが絶対だめです。
ちょっと疲れました。

しばらくは涼しく過ごせそうなので我慢してこれで終わりにしようかと思っています。

ちゃこさんへ

全然上手ではないです。
本物みたら呆れます。
他所の人に見られたら絶対虐待でもしてるんじゃないかと思われるくらいね。
今はもう少し伸びてくれないか・・・くらい思います。( ´艸`)プププ

ねこまんまさんへ

そうなの。背中だけはお陰様で綺麗なんですが・・・後はボロ雑巾なのでパパさんはボロ猫と呼んでます。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
触ると気持ちいいよ。
赤ちゃんの頭のように暖かくて柔らかくてスリスリしちゃいます。
(たぶん迷惑がってます)

毎日湿気との戦いよね。
家の中洗濯物の生渇きの臭いでうんざりしてるよ。
レオのトイレの臭いも充満しています。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

iomocaさんへ

ところがいい子でカットさせてくれるのは背中だけなんです。
ちょっとわき腹のほうに触ったら凄い顔で噛まれます。
だから本当にちょっとしかできなくてイライラしてるんです。
でも今年の夏は少しは気持ちよく過ごせるかな?

pochikoさんへ

背中さわると暖かくて柔らかくて赤ちゃんの頭触ってるみたいですよ。
ほっぺたつけると気持ちいいよ~

テトママさんへ

この映像からもっと短くカットしました。
なにしろ動くし嫌がるから本当にすこしづつしかできないのがつらいな~
お利口にしてくれたらもっと可愛く出来るんだけれどな。

それにしても毎日雨の量半端なくて恐いですね。
梅雨ももうすこし風情うを感じるくらいの雨であって欲しいよね。

最近体調はいいかも。
足首の痛みも出ないから。
でもいつもの事だから仕方ないですが腰、膝、指は毎日痛いですよ。

テトママさんは多分気圧に弱いのかもね。

お腹のフワフワ、大事そうにお手入れしてますね~。

明日は千葉も、最高気温30℃の夏日になるみたいだよ。
サマーカットしてもらって、レオ君、良かったよ。

おもちゃも買ってもらって、レオ君は気の毒なネコじゃないよ(*^^)

レオくん可愛くなりましたね
カットレオママさんがしたんでしょう
上手やわー!
今は少し肌寒いかもしれないけど
すぐ暑くなるよ
可愛くなったよ

レオくんもおとなしくカットさせてくれるなんて
良い子やなー

暑いずら~~カビが生えるずら~~もう、梅雨は勘弁してくりょ~~!!
おとうはほんとに浮気したズラか~~~?今朝は見てねえずら~~(^_^;)

ま、それは置いといて・・・
レオ兄さん、綺麗になりましたね~背中だけ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まるで、新入生の丸坊主みたい!!m9(^Д^)プギャー
念入りな毛繕い・・・最後の『何見てるズラ~~』の顔が笑える!!( ´艸`)プププ

レオくん 綺麗になりましたね( ´艸`)
可愛いな~~
カットさせてくれるなんて・・・羨ましい
うちは全くダメですわ(>_<)
マリンくんはどうだろう???
来年挑戦してみようと思います

動画も可愛い~~一所懸命ナメナメしてましたね
そのお腹にダイブしたいです(笑)

思わず、あっまた!って思っちゃいました(笑)
レオ君の背中涼しそう~~
触ってみたいです^^

動画のレオ君!お腹はフサフサなんだね~?尻尾も!
背中だけ「裸」状態では…今日も半袖では寒いくらいだもん~
レオ君も寒くないかな??

雨、テレビでもニュースになってたけど、実感的には大した事なかったの。
ま!ちょうど大雨の時に室内だったから?
それにしても、(今も)よく降るから~洗濯物が乾かないこと…
外に出るのも億劫になっちゃって…買い物も最低限…
梅雨だから、仕方ないのかな?

レオママちゃん、体調はどお?
私は雨の時って頭痛があったり、雨なのに目が痒かったりで、
少々「お疲れモード」です…(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56469955

この記事へのトラックバック一覧です: 気の毒な猫:

« 雨のち晴れ | トップページ | レオ君4歳です。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ