« お薬上手に飲めたね。 | トップページ | 豊島(てしま)のレモン »

2014年6月18日 (水)

86歳まだまだ元気です。

パパさんは今朝6時頃仕事から帰り7時頃寝ました。

なのに10時に起きて来て86歳のお婆さんの用事頼まれてるからと言いつつユリを見に行くから支度しろ!と言います。

はぁ~~~?

寝ないで行くつもり?dash

と言う事で埼玉県所沢市にあるユリ園に行く事になりました。

元気だよね~

002

これは去年お婆さんと行ったゆり園で買ったユリです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

001

駐車場1200円coldsweats02

入場料1020円bearing

024_2

着いた所は西武ドームの隣にあるゆり園でした。

遠くにドームが見えて不思議な感じ。

010

012

50種類、45万株だそうです。

036

急な斜面にたくさんのユリが咲いていました。


006

可愛い色でしょう。

そしてここでしか食べられないと言うユリ根の天ぷらそばを食べました。

015

ユリ根は甘くておいしかった。

ホクホクしてお芋みたいでした。(1000円)

016_3

親子のようにそっくりな二人・・・

013

007

千葉は雨が降っていたのに埼玉は雨がポツリポツリで暑かった~

お婆ちゃんは車にあったレオママの帽子かぶっています。( ´艸`)プププ

019



004


039


011


044



046



047


048

050

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そしてすぐ近くに14個の建造物で作られた山口観音がありました。

063_2

急な斜面にへばりつくように豪華な建物が建っていました。

052

龍が守り神なのでしょうか?

そこらじゅうに龍がいました。
055
             本堂

057

お守りを買うそっくりさん。

058


068



066



069



072

一番高い山の上にありました。

帰りはいつものように廻ってないおすし屋探してやっとありつく事ができました。

お婆ちゃんは廻る寿司は嫌いなんですと・・・(お金持~)


075

ママ~おかえり~僕は今日も良い子だったよ。

早くお薬入りのうまうまちょうだいよ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« お薬上手に飲めたね。 | トップページ | 豊島(てしま)のレモン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

レオくんお腹は治ったかな〜〜??
うまうまお薬食べて早くよくなれ〜〜〜〜〜
おばあちゃま、ほんとお元気♪♪
こんだけ動いたらわたしクタクタになってそう。。。
元気なおばあちゃま見習わなきゃ!!!!

おはようごうす~~~(o^-^o)
パパさんはおばあちゃんがだ~~い好きなんですね~マジ、親子みたいです!
優しいパパさんなんだから、姉さんいつまでも大事にしてあげてくりょう~!!
にしても、結構広そうなユリ園(畑?)なのに、おばあちゃん相変わらずお元気ですね~私はついていけそうにないです・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
パパさん職業柄こんなことはあるんでしょうが・・・運転気をつけてくださいね~
今日のねこまんま地方はう〇こ暑くなりそうです~~~ふぅ┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56541249

この記事へのトラックバック一覧です: 86歳まだまだ元気です。:

« お薬上手に飲めたね。 | トップページ | 豊島(てしま)のレモン »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ