« 雨降りすぎですよ。 | トップページ | 気の毒な猫 »

2014年6月10日 (火)

雨のち晴れ

昨日も大雨で各地に被害が起きているみたいですが皆様の所は大丈夫でしょうか?

今朝のレオママ地方は太陽が出て暑いです。sun

と言って布団を干せるほどカラッとしてないしいつ又雨が降るか解からないような不安定な空模様です。(お天気おばさんか?)

昨日は前夜ちょっとした考え事をしているうちに全く寝付けず2~3時間うつらうつらして朝になってしまいフラフラ状態で一日の仕事は眠気との戦いで本当に辛かったです。

残業でしたが定時にあがり即効布団に潜り込み結局なんだかんだ朝まで爆睡・・・10時間くらいねちゃった~sleepy

今朝はスッキリ!smile

005

スッキリしない格好でうろついてる方がいました。m9(^Д^)プギャー

寒くてカットした事後悔していましたがそろそろきちんとしてあげないとみすぼらしくて可愛そうですよね。

オ~オ~  怒ってますね~щ(゚Д゚щ)カモォォォン


007

でもママが大好き。

013

コロン、コロン 小ちゃくなって可愛いわ。

枕元に起きて~と呼びにくると頭だけでかくてまるでラマみたいなの。

思わず噴出しちゃう。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


001

毎日の雨で草も取れないでいるうちにユリのつぼみが膨らんでいました。

014

そして昨日雨の中咲いていました。

017

ニオイバンマツリも咲き出しました。

016_2

紋白蝶が飛んできました。

015

蜜を吸ってるみたいです。

019

これは息子が作ってるズッキーニです。

これから夏野菜がたくさん出来てくるので販売所も忙しくなるのかな・・・

今年はブルーベリーも収穫できるみたいです。

昨日の大雨で又畑が湖のようになっていないか心配です。coldsweats02

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 雨降りすぎですよ。 | トップページ | 気の毒な猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sonoeさんへ

こちらこそ久しぶりに会えてよかったです。
またお茶しましょうね。

御身体大切に。scissors

チャチャママさんへ

昨日又カットしました。
どんどんラマになってます。m9(^Д^)プギャー

もっと格好よくカットしてあげたいのに・・・
嫌がるので騙し騙し怒る前にやめないと流血騒ぎになるし大変なんです。

そんな事言ってるうちにすぐに暑くなりますよね。
それはそれで辛いですよね。

iomocaさんへ

横浜も大雨でしたか?
こんな毎日雨がふると洗濯物がカラットしなくて臭いが気になります。
太陽の恋しい季節ですね。

レオの珍獣みたいな姿笑っちゃうでしょう。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しげりんさんへ

レオ君笑えるでしょう・・・
レオには悪いけれどまるでボロ雑巾みたいです。
ちょっと可愛そうな気もしてます。

暑くなる前に又伸びてしまいそうです。

毎日雨ばかりでジメジメ嫌ですね。confident

こももさんへ

お孫ちゃん誕生おめでとうございます。
8歳も離れていたら一からで大変だけれど可愛さ充分に味わえますね。

そちらは雨も降らず暑いんですか?
信じられませんね。
関東は晴よりあめのほうが多いですよ。

レオ君はちょっと寒かったかも・・(;´д`)トホホ…

cocomamaさんへ

全く困ったものですね。
ここまで振らなくてもいいと思うけれどね。

バラもかわいそうよね。
雨の重さで花も下向いてしまいそうね。

レオのカットは難しいんですよ。
チョット駆っては止め止めだからなかなか綺麗な子になれそうもないわ~

実家のはるるちゃん一人っ子で可愛がられほうだいね。
可愛いね。

ねこまんまさんへ

子供は親を選べないといいますが猫も飼い主選べないもんね~
可愛そうなレオ君weep

ひどいおかんに飼われたものだとみんな思っているずらか?
でもレオの為だと思ってくりょ・・・

アレレ
甲州弁さもっどっちまったずら~

エヘン!オホン!

雨ばっかし降ってると気がめいるっちゃ!
コピットうんめ~もんでも食って元気だすずら~

先日は、遅く迄お世話様でした~

息子さんの販売所、是非連れて行ってね~

又、お茶しましょう~

おはようございます

涼しかった日から一転してまた蒸し暑くなりましたね
何よりジメジメ湿度が高い
不快な気持になりますよね
お日様が出てもカラッとしていないですものね
ただただ蒸し暑いだけ・・汗

レオくんはカットしたから丁度いいのかな?
ラマみたいって(≧ω≦。)プププ
レオママさん
だけど可愛いんですよね(笑)

ズッキーニも美味しそうですね

レオくんの毛皮が~~~( ´艸`)
カワ(・∀・)イイ!!

ズッキーニ美味しそうだわ~~
そろそろ夏野菜が美味しい季節ですよね
異常気象は辛いですよね
昨日の夜また雨が結構降ってましたよ
横浜は・・・
作物に影響がないと良いですね

ジメジメ梅雨はほんとイヤですね

きゃ~~~!サマーカットしたレオ君が
面白すぎ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でもでも~丸顔が強調されてとっても可愛いよ~❤
これで夏になっても大丈夫かもね~^^

うちの方もず~っと雨ばかりです。
今年の梅雨は長いらしいのでテンション↓になっちゃいます~^^;

毎日雨も降らず蒸し暑いです!
レオ君、赤ちゃんになったみたい(o^^o)

可愛いいーです

昨夜2人目の孫が生まれました
女の子です!

お姉ちゃんと八歳離れています!

スマホ思うようにうごいてくれません
近くにある宣伝が邪魔です。

お仕事お疲れ様です。

あぁぁ~~~ 珍獣さん発見coldsweats01
見てくれより 過ごしやすさ・・・(^_^;)
寝不足は体調崩しやすいですから気を付けてくださいね。
cocomama地方は今がバラの季節なので
あちこちのバラ、可哀想です。
花柄も積んであげたいけどrainでね~

実家のネコちゃんは、はるるちゃんの兄弟はすぐ虹の橋へ逝っちゃったんだって。
ちびちゃん、高齢なので 出産心配だったの。
1にゃんでも無事産まれてチビちゃんも元気でホッとしてるの。

1枚目の写真はほんとにチンチラですか~~?(爆)
『新種発見!!』みたいな!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねこまんま地方も今日は雨はお休みみたいですが、ジメジメします(^_^;)
雨のおかげで水やりはしなくていいので助かってますが・・・。

梅雨が明けると夏ですね~
ま、梅雨も夏も私たちには辛い季節ですけどね~( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56456240

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち晴れ:

« 雨降りすぎですよ。 | トップページ | 気の毒な猫 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ