« 男の背中 | トップページ | 86歳まだまだ元気です。 »

2014年6月17日 (火)

お薬上手に飲めたね。

梅雨の合間の晴れsunは暑くてムシムシして過ごしにくいですよね。


001

レオ君はストレス貯めながらのカットにも我慢して少しは涼しいかと思います。

002

朝からパパさんの邪魔をしています。( ´艸`)プププ


003

オイッ!

邪魔だからどいてくれ!・・・・・(嫌です)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夕べ最後にしたうんPがまだ柔らかかったので先生に電話したらそれではお薬出しますから~と言う事で頂いてきました。

錠剤を2個も飲ませるなんて・・・

又、ストレス溜まるのではないかと心配しましてレオママ考えました。


020_2

こんなウマウマを見つけました。

柔らかなクリーム状のスープです。

薬を砕いて混ぜてあげたら何と!

綺麗に舐めるように食べてくれました。

良かった~~~


023_3

あらら~食べた後はトイレですか?

あっ!オチッコでしたか・・・(ごめんね、そんな姿を披露して)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午前中はレオママが毎日飲んでいる血の流れをよくするお薬(サプリ)を貰いに近所の病院に行き午後はレオ君の病院に行きそして帰ってから草で見えなくなりそうな花壇の草取りをしました。


004

見てください、この草。

008_2

蚊と戦いながら大きなゴミ袋に一杯取りました。

汗が目に入るし腕が焼けるし疲れました~

全部は取りきれなかったわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


012

プランターのトマト、背丈が伸びない品種なのかな?

今は紫陽花がたくさん咲いています。

007


005

017


013


018_2


024

遠くに咲いてる紫陽花を望遠で写したらこんなに汚かったのヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

休みは何かと忙しいレオママです。

お蔭で少し痩せました。?????


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 男の背中 | トップページ | 86歳まだまだ元気です。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

チョールって言うんですか?知らなかったです。
これは量も少ないし丁度良いみたいです。

玉のくすりそのままでも猫が食べるように美味しくできてはいるらしいです。
今度カリカリに混ぜてあげてみようかしら~

ちゃこさんへ

今日は何気に硬くなっていました。
薬の効果がでたのかしら?

普段レオはカリカリしか食べさせていないので食べてくれるか心配だったのですが凄く美味しかったらしくもっとくれと泣きわめいていました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
普段食べた事無いからカロリーとり過ぎないようにしないとね。

ねこまんまさんへ

ごきげんよう!
今日は本当にクソあつうございました。
ねこまんまさんに置かれましてはお変わりなくクソ元気でございましたか?

レオママはこのクソムシムシした日に86歳のお婆様とゆりなぞ見に行ってまいりましたのよ。オホホホホ・・・

ワタクシ、昨日はクソ暑い中、草など抜かれましてクソつかれました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それではごきげんよう!

チャチャママさんへ

薬のお蔭でだいぶ形のあるのに変わってきました。
ゆるいのは本当に参りますよ。wobbly

最近のムシムシは体にカビが生えそうですよね。ちょっと動くと汗ばんでベタベタしますからね。

でもこれからは毎日がそんな感じになるのでしょうね。

でも今は紫陽花が綺麗ですよね。

テトママさんへ

ほとんどの人は草取りとか嫌で一軒家からマンションに引っ越すんですよね。
レオママは今からでも一軒家に住みたいです。
草取りもどちらかと言うと好きかも。

レオ君今の所この方法で薬楽に飲んでくれるので助かってます。
昨日はちょっと形のあるのしました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

レオ君、軟便が続いてるんですね。

うちでも投薬の時はちゅーるに混ぜてあげてますよ。
薬が入ってても喜んで食べてくれます^^
レオ君もちゅーるが気に入ったようですね!
ちゃんとお薬飲めばすぐ良くなると思いますよ~!
レオ君、お大事にね☆

レオママさんも草取りお疲れさまでした。
熱中症に気をつけてくださいね。

訪問したらレオ君のお腹が緩く病院行き
だったようですね((T_T)その後は落ち着き
はじめてますか?レオ君元気になってね
早くよくなりますように

チュールって猫さんは好きですね
うちもご褒美の時にあげてますが
みんな大喜びです

おはようごいす!!
とうとうレオ兄さんも薬漬け・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも、混ぜて溶かして飲んでくれるなんてさすがレオ兄さん!!
って、それを考え出した姉さんを褒めるべきか?(笑)
うちは臭いに敏感すぎて溶かしたりするとダメみたいです・・・(^_^;)
だから、口へ投入(無理やり?)します!!

庭の草、がんばりましたね~
うちは見て見ぬフリしてます(^_^;)猫の額の様な花壇ですから(笑)
今日はねこまんま地方ちょっと涼しいですが、
またう〇こ暑くなるでしょう!!
ねえさんも無理しないで下さいね~ごきげんようヽ(´▽`)/

おはようございます

レオくん大変ですね
下痢が続くとそれもまたストレスになりますものね
私もお腹が弱いのでよく分ります
レオくんお薬で早く直るといいですね
お大事にね

レオママさんも忙しそうですね
草取りもお疲れ様でした
ここ数日ムシムシ湿度が高くなりました
まだ梅雨があけてないからでしょうけれど
今朝は曇り空で雨が降るみたいです
紫陽花は潤うかも?

庭!ご苦労様でした・・・庭の草取り・・・苦手で~マンション住まいが一番!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

パパさん、レオ君に新聞を乗っ取られて?読めないよね?
猫は紙一枚でも高い所に乗る習性があるから~仕方ないっす…

そそ、シータんも今朝、珍しく(一年に一度くらい?)ゆるいウンをしまして…
うちでは人用の粉末のビオフェルミンをまたたびの粉に混ぜて出すの・・
ふたりとも飛びついて舐めてくれるから~
ちなみに、テトがウエットのフードは食べないから~
考えたすえの対策なの(◎´∀`)ノ
レオ君も暑かったり冷えたりの気候の変わり目に背中が裸(!)で体調崩したのかな?
お大事に~(ママちゃんもね!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56530692

この記事へのトラックバック一覧です: お薬上手に飲めたね。:

« 男の背中 | トップページ | 86歳まだまだ元気です。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ