« 86歳まだまだ元気です。 | トップページ | ブルーベリー狩 »

2014年6月19日 (木)

豊島(てしま)のレモン

夕方 宅急便が届きました。dash

香川県豊島の無農薬レモンです。

娘のお義父さまが作ったレモンです。

50個くらい入っていました

大きくてビックリ。coldsweats01

005

毎年送って頂いていたのですがなんとレモン作りを引退されて九州に引っ越す事にしたのだそうです。


009

丹精込めて作ったレモン、これが最後だなんてなんだかすごく淋しいですね。

008

でも新しい土地で奥様と新たな生活を決めたようなので仕方ないですね。


007

7月の終わりには新しい生活を始める為レモン畑ともお別れするらしいのです。

頑張ってくださいね。

来年は旅行がてら会いに行きたいと思っております。

いつも楽しみにしていた子供達にお裾わけしなくちゃ・・・

011

あの~僕は結構ですから~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

014

少し前こんな可愛いスリッパラックを見つけました。


016

可愛いでしょう。


001

満開に咲くレオママガーデンのすかしゆりです。

002_4



にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 86歳まだまだ元気です。 | トップページ | ブルーベリー狩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまさんへ

びっくりするくらい大きなレモンです。
今回が最後になると言うので楽しみにしてた家族には淋しいかも。

新しい人生を始めるのはレモンとの別れがあるわけで一代決心したのでしょうね。

ユリ本当に綺麗でしたよ。
香もいいし大好きな花です。

イルカねこさんへ

本当に立派なレモンなのですがレオママはどうしてようかわからないんです。
いつも友人、家族にお裾わけしてしまうので絞って蜂蜜入れて飲むくらいしか頭がなくて。

イルカ猫さんならどうしてたべますか?

猫がついてるとなんでも欲しくなってしまうので買わないで帰るの大変なんです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちゃこさんへ

見事なレモン、
最後なのであちらこちらにお裾分けしました。
本当はレオママ酸っぱいの苦手なので食べられないんですよ。
それに最近お料理もしないしどうして食べようか悩んでます。

多分絞って蜂蜜レモンか何かで飲むだけかも・・・(ノ∀`) アチャー

猫好きは猫がついてる物には目がないのよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねこまんまさんへ

今でも大阪と千葉ですから遠くて行かれないのに福岡ではもっと遠くて行かれません。

でも60歳半ばでの新しい生活は大変な事が多いと思うけれど奥様の生まれ故郷だから少しは安心かな。

レモンの木を置いてくるのは辛いと思います。

ねこまんまさん、笑わせないでくださいまし~~~

ホント立派なレモンですね~!
美味しそう( ´艸`)

すかしユリもとっても素敵。
良い色です。

大きくて立派なレモンですね!
皮ごと食べられる安心なレモンっていいですね。
どんなお料理になるのか、興味深々ですhappy01
スリッパラック、とっても可愛い~。
いかにも「猫グッズ」という感じではない、シンプルなデザインで素敵ですね。
猫がついたものって、欲しくなっちゃいますよねwink

ほんと立派なレモンですね
ケーキなんかにも使えそうだしレオママさんは
何にするのかな?

猫のスリッパラックかわいい♪
猫さんがついてるとついつい買っちゃいますよね
アイアンのようなのでどんなお家でも合いそうね

おォォーーーー!!りっぱなレモン!!
もうそんな時期ですか?毎年頂いてたレモンですよね~?
そっかー第二の人生を始めらるんですね~ある意味、うらやましい!
一言にレモン作りって言っても、物を育てる仕事は大変ですからね~
第二の人生を満喫していただきたいですね~!!

にゃんこのスリッパラックも可愛いですね~
それにすかしユリも・・・ま、姉さんには負けますけどね~~!!
『君はすかしユリより美しい!!』m9(^Д^)プギャー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56549625

この記事へのトラックバック一覧です: 豊島(てしま)のレモン:

« 86歳まだまだ元気です。 | トップページ | ブルーベリー狩 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ